あれ?川越シェフがこんなところに! [食事]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

娘と夕方 [犬]ショコラの散歩をしました。
娘: 大工さんいいよね~ なりたいなぁ・・・憧れるわ~

私:ふ~ん でもアナタCAになりたいんじゃなかったの?

娘:うん。CAもいいんだけど 自分で考えながら作り上げていく大工さんも格好いいよね!!
  あと 大工さん達って3時頃に休憩しているでしょ。
  毎日3時にお茶できるのも羨ましいし、仲間意識強くていいわ[ぴかぴか(新しい)]

私:・・・・・

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

      銅葉あじさい IMG_3529-1.JPG       
我が家の銅葉あじさいは 花が真っ白です。
雨に打たれてもずっと白いままです。
この緑&白のコントラストがヨーロッパの花嫁さんのイメージで大好き!
でも銅葉紫陽花なので何日かすると葉がブロンズ色になってくるの・・・
又 そんな頃 ご紹介させていただきますね。

*     *     *
今日スーパーへお買い物に行ったら
あの川越シェフがこんなところに!
IMG_3518.JPG


川越達也シェフと言えば
代官山でイタリアンのシェフのはず???
「いつから キムチ界デビューしたの?」

どうせ イタリアンシェフがつくるキムチでしょ?
なんて思いながらも『イチオシ』の言葉につられ購入。
夕食時 テーブルに登場!IMG_3519.JPG

本場 韓国キムチとは、ちょっと違う辛さ
日本用にアレンジされていますが
食べていると 甘~い魚介類のエキスが口の中に広がります。

恐れ入りました。 さすが『川越 達也イチオシ』です。   (¥250?くらいです)



nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

ちゃーちゃん

こんばんは‼
家にも真っ白の紫陽花有ります・・・綺麗ですよね。
キムチは我家の旦那さん(通称ボス)が大好きで何時も同じ物を買います・・・今度内緒でこれ買ってみようかな。
by ちゃーちゃん (2011-06-13 23:24) 

Dandelion

おいしそ~
近所のスーパーで探してみよ♪
by Dandelion (2011-06-13 23:29) 

sonia

●ちゃーちゃんさま     ありがとうございます。
真っ白のあじさいは、清楚でキレイですよね。
今日 スーパーでお花屋さんをのぞいたら
『ダンスパーティ』と言う ピンクのかわいいあじさいをみかけました。かわいかったですよ。

川越シェフのキムチは 今までに食べたことがない程 お口の中に魚介エキスがジワ~って広がりました。
内緒???きっと、すぐにバレちゃいますよ。
でもオススメです。


●Dandelonさま     ありがとうございます。
是非 探してみてください。
もし 韓国通とかキムチ通でしたら邪道だ!!って言われそうですが・・・  オススメです。

by sonia (2011-06-13 23:49) 

terrybear

銅葉アジサイってなんかすごい名前ね
葉っぱが銅色になるの早く見た~い^^ゝ
川越シェフって知らなかった~
代官山でフレンチどこかしら?

おじょうさんおもしろ~い
大工さん10時にもお茶してますよ~
by terrybear (2011-06-14 08:43) 

ケリー

家にもアジサイが何種類かありますが名前を
知らないの。いろいろな名前があるのね。
今度調べてみようかしら。
私もお庭があれば、そのくらいの大きさの
ステキな鉢に入れたいなぁ^^
挿し木に成功したお花がとても1輪が大きくて
植え替えをしないと・・・でも大きな鉢を置くスペースが
なくて、頭が痛いです^^;;

若い頃事務のお仕事をしていましたが
その会社・・・3時にお茶菓子がでました。
それが何より楽しみだったわ^^
by ケリー (2011-06-14 09:34) 

ショコラ・パパ

川越シェフと言えば、
昨日確かSMAPに出演していた様な…。
パパもてっきりイタリアンシェフと思いきや、韓国料理も担当されるのですね。
まぁ、外国料理には変わりはありませんが…。
パパの次女もCAになりたいと言っていますが、
時々、違う職種を口にする事があります。
やはり、まだ目移りする時期なのでしょうか…。
by ショコラ・パパ (2011-06-14 12:56) 

わんわん

白いあじさい綺麗ですね!
家は今年やっとカシワバアジサイを購入し、先日から花を咲かせつつあります。
薔薇が全く咲かなかったので、せめてアジサイだけでも咲いてほしい〜^^
by わんわん (2011-06-14 19:24) 

sonia

●terrybearさま     ありがとうございます。
ブロンズ色になるには まだまだ日数がかかります。
私のことだから 誰かに見てもらいたくてブログにUPするはず!見てね~
娘に10時のことを話したら
「いいなぁ・・・でもちょっと太るかな?」ですって。
休憩時間に何を食べるつもりでしょう???
レストランの場所はマミーさんのページでお知らせしますね。


●ケリーさま     ありがとうございます。
ケリーさんのお家 とてもきれいにしていらっしゃいますよね。お花がいっぱい!!
鉢が沢山になってきたら 寄せ植えにしてみてはいかがでしょう。私も鉢だらけで ミニバラは大鉢で3種類くらい植えてあります。
3時にお茶菓子が出ていたのですか~ いいですね~
ちょっとしたことだけど 気持ちが嬉しいですよね。


●ショコラ・パパさま     ありがとうございます。
川越シェフ 最近TVでよく見かけますよね。
当然ゲストですよね?あのSMAPにも辛口評価でしたか?
お嬢様 是非CAになってくださいね。我が娘にも励みになります。 もし夢がかなったらおしえてくださいね。
遠くはなれた愛知より応援しています!!


●わんわんさま     ありがとうございます。
真っ白ナアジサイは清潔感があふれていますよね。
わんわんさんのカシワバアジサイも白ですか?
我が家には無いけれど 大好きなアジサイの種類です。

見たかった・・・

by sonia (2011-06-14 21:52) 

tmkb

川越シェフ、今見ているテレビ(テレビ朝日「お願い!ランキング)に出てます。私と同い年らしいです。頑張ってるなあ、と思ってみていますが・・・キムチの存在は知っていましたが、イタリアンのシェフなのに、こういうものを出すのはあんまり感心しません。
白いアジサイ、素敵です♪
by tmkb (2011-06-15 00:44) 

hana

川越シェフ最近なんにでもアレンジしてますね。ラーメンとか・・
by hana (2011-06-15 08:24) 

sonia

●tmkbさま     ありがとうございます。
PCの調子が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。

私も同感です。
多才なのは素晴しいですが あまり感心しませんね。
プロですから・・・ね!


●hanaさま     ありがとうございます。
PCの調子が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。
キムチだけでなくラーメンまでも・・・
Unn・・・ちょっとね・・・
by sonia (2011-06-16 22:43) 

ときこく

本場のキムチ好きにはどうなんだろう(?_?)
お嬢さん、面白くない!?
(ごめん。soniaさんにしてみたらビックリだよね!)
紫陽花も元気に育ってますね。
by ときこく (2011-06-18 10:58) 

sonia

ときこくさま     ありがとうございます。
韓国通のときこくさんから見ていかがですか?
キムチ風和え物として食べるなら美味しかったですよ。
キムチとは言えないような気がします。 

娘は食いしん坊なんです。自由な発想は現実をしらないからですよね。ちょっと羨ましいでしす。
by sonia (2011-06-18 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。