盗難にご注意! [日々のこと]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

今日 ホントは京都に行く予定でしたが(日帰り)
雨の為 延期にしました。

実は 母は昨年の6月乳がんの為入院をしました。
とても早期発見だった為 手術したにもかかわらず4日間で退院できました。

あれから1年・・・
先月末に再検査をして1週間後に検査結果がでてきました。
「検査結果は再発&転移無し!」
主治医の先生からその言葉を聞いた時、母の顔に安堵感が見られました。
結果が出るまでの1週間は夜も眠れなかったといいます。

そのお祝いを兼ねて 
「京都においしいものを食べに行きましょう。」と計画したわけです。

今日は[雨]
出来れば、高速道路が1000円の時に行きたいんだけどね。
(こんな時なのに ケチかしら・・・)

明日は母が用事があるというし
残すは、18・19日だけです。 行けるかな・・・!![車(セダン)]

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

 盗難車が多発!! 』って言葉を
よく耳にしましたが 最近はどうなのかしら?

先日 玄関先のお掃除をしていたら
ご近所の方が「soniaさ~ん 行かないの?」ってお誘いを頂きました。
何のことかわからない私は 内容を尋ねてみると
『最近はナンバープレート盗難が、流行っているみたいで特殊ネジを 
      行政が無料で先着100名に装着してくれるみたいよ。10:30~11:30AMまでよ~』って

私 この情報全然知らなかったのですが
どうやら 突然決まったらしく 役所に来た方に2~3日前から口コミでお知らせしているとか。
(きっと ご存知ない方は怒りますよね。)

主人に相談していないし 少々迷いましたが
行政が企画しているものだから
「きっと大丈夫!」と勝手に判断して会場へと[車(セダン)]走らせました。

装着会場に着くと 車が並んでいます。
警察の方が「あと16台」って叫んでいます。
なんとか間に合いました。

              a.jpg特殊ネジ
                    
     police_image.jpg     

ナンバープレート盗難とは? (用語がわかりません。間違っていたらごめんなさい。)
 後ろのプレートは陸運局で封印されていますが、前のナンバープレートはドライバーで簡単に外せます。ですから盗難車に盗んだプレートを着けて走行するそうです。 

     ・ 盗難車や覚せい剤密売車両へ取付け
     ・ ひったくりなどに使う盗難バイクなどへ取付け
     ・ 殺人や強盗・誘拐など凶悪犯罪に使用する犯行車両への取付け

この特殊ナットのお値段は、2000円位で カーディーラーなどで取り付けてくれるそうです。

      JCCロックと言うそうです。
      http://www.euroke.co.jp/
      興味のある方はご覧下さいね。

             



 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

ケリー

お母様、良かったですね!!
お気持ち、とても分かります。

実は私も3年半前に入院手術しましたが
早期発見で手術して4泊で退院できました^^
でも5年は3ヶ月に1度のいろいろな検査があり、毎回
結果の診察日にはドキドキです^^;

あと1年半後には
6ヶ月に1度になります。その時は
盛大なお祝いをしようと思っています。
by ケリー (2011-06-12 00:25) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
お母さんは良かったですね~。
近所の先生はナンバープレートを盗まれました。
爺は夜も寝ないで見張って注意しよう。プッ
by 旅爺さん (2011-06-12 05:59) 

MANA

お母様、良かったですね。
義理の父と実母も癌で手術を受けて
定期的に検査を受けてます。
小さい内に発見して取る事を繰り返しています。
定期検査は大切ですね。

by MANA (2011-06-12 06:31) 

わんわん

お母様良い結果で何よりでした^^
嬉しいお食事会になりますね!!

ナンバープレートの盗難ですか?
無料で装着してくれていいですね〜
soniaさん良い決断だったと思いますよ〜
わが町でもやらないかな。。。
by わんわん (2011-06-12 10:35) 

terrybear

え~!こわ~い
そんなことあるのね
おかあさま結果なんにもなくてよかったですね~
by terrybear (2011-06-12 14:54) 

ときこく

お母様よかったですね。
うちの母は糖尿病&色々な箇所に癌があったから
何度も手術を受けて、とても辛い思いをしたと思います。
やはり早期発見が大事です。
来週の週末は天気がいいことを願ってます☆
高速代1000円はかなり重要ですよ(^^)v

あとナンバープレートの盗難が多発しているの??
無料で取り付けてくれるなんて~いいなぁ~
でも200円位なら有料でもいいな。
ディーラーに電話して聞いてみようっと(*^^)v
by ときこく (2011-06-12 17:19) 

sonia

●ケリーさま     ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます
ケリーさんもそうだったのですね。
母も入院は4日間では無く4泊でした。3ヶ月に一度の検査も同じですね。
ケリーさんも再発しないよう心からお祈りを致します。



●旅爺さん     ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます
エッ!!やはり盗難の被害にあった方がいらっしゃるのですね。爺さん 私の車も見ていてね。


●MANAさま     ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます
あら MANAさんのお身内の方もそうだったのですね。
やはり現代病ですから身近に掛かってしまた方もいらっしゃるようですね。
やはり健康診断の大切さと実感します。


●わんわんさま     ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます
母の件はとりあえず・・・一安心
今は 検査の日以外は自力で通院してくれていますがいつかはソレも難しくなってくるんでしょうね・・・

ナンバープレート盗難の件は、全く知りませんでした。
もっと報道するべきではないでしょうか。or知らなかったのはワタシだけ?



●terrybearさま     ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
とりあえず 親子で一安心しています。


●ときとくさま     ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます
ときとくさんのお母様はお辛らかったでしょうね。
こうしてみると早期発見の大切さ・健康診断の大切さを実感します。

プレート盗難は多発しているようですね。
行政が動いているので・・・でも わたしも知らなかったんです。もっと この事件を報道して注意を呼びかけるべきですよね。
by sonia (2011-06-12 21:05) 

tmkb

プレート盗難は、以前からあったことは仕事柄知っていますが、最近になって多発しているんですか???震災の影響ですかね~
お母様、とりあえずよかったですね。
私も、年一回の婦人健診は欠かさず受けています。
by tmkb (2011-06-12 22:49) 

sonia

tmkbさま     ありがとうございます。
どうでしょうね?行政が無料配布ってことは 多発ってことでしょうか???
私も昨年よりドッグ検診するようになりました。早期発見が一番のようです。
by sonia (2011-06-12 23:42) 

ショコラ・パパ

お母様、異常が見られなくて良かったですね。
やはり、高速料金が1000円のうちに、食事に行かれた方が良いと思いますよ。
それか、夜中走るかですが…。

そちらの方は、最近ナンバープレートの窃盗が流行っているのですか。
くれぐれも、盗難には注意して下さいね。
by ショコラ・パパ (2011-06-13 00:25) 

hiro_

お母様本当によかったですね!
うちの叔母も乳がんしています。
検査の結果が出るまでは寝れないと
言ってましたので。。。
本当によかったですね~
by hiro_ (2011-06-13 14:21) 

ちゃーちゃん

お母様、いい結果で良かったですネ・・・私も5年前に直腸癌のOpeをしていますが転移も無く其れは其れで良かったのですが、後遺症?で今も5週間に一度、名古屋迄鎮痛剤の(麻薬系)お薬を貰いに通っています。でも最近は良い先生に替わって薬の効果が出て食欲も出て来たし、体重も2キロも増えました(^^;
盗難予防の器具あるのですね・・・知らなかった。
by ちゃーちゃん (2011-06-13 23:21) 

sonia

●ショコラ・パパさん     ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
そうですよね。1000円は魅力ですものね。

ニュースでプレート盗難を報道しないって事は、やはり東海地方だけかしら・・・?古い車だけれども愛車ですので盗難は困るの ・゜゜・(>_<)・゜゜・


●hiro_さま     ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
ガンとは無縁の家系だと思っていましたので ショックでした。やはり早期発見が大切ですね。

by sonia (2011-06-13 23:27) 

sonia

●ちゃーちゃんさま     ありがとうございます。
まぁ ちゃーちゃんさんご自身がお辛い経験をされたのですね。5年間 再発しなかったということは 安心ですね。お薬はどちらまで?ちゃーちゃんさんの方からですと中村日赤かしら?
私自身の参考にさせていただきたいので 迷惑でなければ 病院名いつか教えていただけますか?

by sonia (2011-06-13 23:41) 

カナダねえさん

なんか、日本も物騒になってきたよね~
こっちじゃ、車の盗難とかブレイクインは良く聞くけど、
プレート盗難はないかな~?

話は変わりますが、
お母さん、再発とかなくて良かったね。
親には長生きしてもらいたいよね~


by カナダねえさん (2011-06-14 04:38) 

sonia

カナダねえさん     ありがとうございます。
ねえさんが居た頃と比べると かなり物騒になったかな・・・?強盗・殺人も増えたしね。

母のご心配いただきありがとうね。
今度はいつ帰国?
又 ここの家でも私の実家にでも寄ってね。
by sonia (2011-06-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。