成人式 [イベント]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

先週のことになりますが
鏡開き用のおぜんざいつくりに お鍋でコトコト・・・
母が他界してしまったので お友達がお鏡餅を作ってくれました。
IMG_2458 (1).JPG
神様にお供えしたお下がりを 無病息災を願いながら頂きました。

*     *     *     *     *     *     *
今年 娘ちゃんは成人式でした[かわいい]
只今 留学中のため お式には出席できませんでしたが
思い出の用にお写真だけ早撮りしてきましたよ。
IMG_2455.jpg
メイクはプロの方にお願いしたので 娘じゃないみたいな仕上がり~[ぴかぴか(新しい)]
親ばかな私は思わずうるっ[もうやだ~(悲しい顔)]
よくここまで健やかに成長してくれました。

自分の夢に向かって一歩づつ進んでるね。
時には大回りしたり 立ち止まってしまったり・・・
ほわ~んとした その癒し系の雰囲気を失うことなく
これからも マイペースで頑張って下さい。   
娘ちゃん このページ見てくれるかな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

ジュピーのブログ

新年も含めおめでとう御座います。
これからいろんな事を経験して行くのですね~
大人ってしんどいけれど頑張って下さいね~


by ジュピーのブログ (2015-01-19 00:21) 

terrybear

FBにもコメントしたけどあらためて成人おめでとうございます
きれいね~
ウルッてくる気持ちわかりますよ~
もちろんアメリカで見ているわよ
by terrybear (2015-01-19 07:01) 

sonia

★ジュピーのパパさま  ありがとうございます。
遅くなりましたが・・・
 「おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」
昨年・一昨年と色々ありすぎました。
ホント色々ありましたが まわりの方に助けていただきながら
乗り越えることができました。 頑張りま~す!!


★terrybearさま   ありがとうございます。
改めまして 「ありがとうございます^^」
マミーさんもウルッてきました?
子供が結婚するとき号泣になるかしら?   笑笑笑


by sonia (2015-01-19 21:02) 

MANA

お嬢様の成人おめでとうございます。
お嬢とてもきれいですね。
我が家は息子なのでうらやましいです。
by MANA (2015-01-20 16:56) 

sonia

★MANAさま     ありがとうございます。
娘にありがとうございます。
そうね~ 我が家の長男の時は こんなに派手じゃなかったからね~笑
by sonia (2015-01-20 22:13) 

ケリー

お久しぶりのコメントです^^;
娘さんのご成人、おめでとうございます<(_ _)> 
とても美しいです。女の子は楽しみが何倍もありますね^^

あの時お会いしてから、それほどは時は経っていないのに
いろいろなことがあった年月でしたね。お母さまに
見て欲しかったことでしょう。でもきっとお空の上から
目を細めていらっしゃいますね!!
by ケリー (2015-01-22 08:16) 

sonia

★ケリーさま     ありがとうございます。
娘にありがとうございます。
ホント そうなんですよね。
ケリーさんに初めてお会いしてから色々ありました。
まわりの方に教えて頂き、助けて頂きながら乗り越えました。

日頃からお着物を着ていた母だから 孫の晴れ姿は見たかったと思います。
ショコラの着物を買うくらいだからね。 笑
空から見てくれてるかな~
きっと 私には「貴方も たまには着なさい」って思っているでしょうね~^^

by sonia (2015-01-22 18:48) 

youzi

お嬢さん、成人式おめでとうございます。
色白でとてもおキレイですね。
鏡開きと言うと、以前の職場で、
鏡開きすると、結婚が決まると言われ、
鏡餅を自分の机に置いて、同期と一緒に
鏡開きをした事が。
鏡開きしたお餅はかき餅にして、
職場で振る舞ったのですが、なぜか結婚が
決まったのは、鏡開きだけした同期でした。

by youzi (2015-01-23 12:54) 

sonia

★youziさま     ありがとうございます。
娘にお褒め頂き嬉しいです。
小麦色の肌の娘ですが メイクの力ですね~ 笑

鏡開きもそのようなジンクス?があるんですね。
知りませんでした。
かき餅・・・大好き!!食べたくなってきたわ!
by sonia (2015-01-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。