いつの間にか7月 [日々のこと]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

すっかりご無沙汰してしまいました。
ひどい頭痛持ちの私はお医者さまから 頭痛原因の一つに睡眠不足をあげられました。
「睡眠時間の割に目を酷使しすぎ!」であること。
近頃は お夕食の準備が終わったら 家族の帰宅してくる10PM頃まで夕寝(?[眠い(睡眠)]
読書も減らし 楽譜見ることも減らし・・・
近頃 調子いいです。 あまり鎮痛剤のお世話になっていません[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

皆さまのところへも訪問回数が減っておりますし申し訳ありません。

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *
近頃 やっと梅雨らしくなっていますね。
先日 夕方ショコラのお散歩に行こうと思ったら 急にザーっつとね[雨]
その日は ショコラず~っとチッチをガマンしていました。
すっきり雨が上がったのは12時頃。 ショコラを不憫に思いGO[ダッシュ(走り出すさま)] [犬]
image (48).jpg
ショコラ お利口さんだったね。ず~っとガマンしていたものね[犬]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

エンジェル

soniaさん頭痛持ちなの?辛いわね〜私も若い頃はよく頭痛に悩まされましたが、最近は回数が減って鎮痛剤を飲む事も少なくなりました。年を取ったせいかな(^^;

ショコラちゃんお家の中でおトイレしないのかしら?ミニーがすごくチッチを溜め込むタイプで自分からトイレに行かないの。おトイレに連れて行って「チッチは?」って言うとするんだけどね。。。膀胱炎にならないか心配になっちゃいます(>_<)
by エンジェル (2014-07-06 10:48) 

terrybear

頭痛は辛いわね~
おだいじにね
ショコラちゃんはお家でチッチしないの?
by terrybear (2014-07-06 11:10) 

sonia

★エンジェルさま     ありがとうございます。 
結構ひどい頭痛持ちで・・・
エンジェルさんは近頃 腰痛? お互い辛いですね。
出来る限り 薬に頼らず健康に過ごしたいものですね。

ショコラ シートでチッチもするけれど基本 好きじゃないみたい。
食べることよりも『散歩・命』だからね~



★terrybearさま     ありがとうございます。 
どこが痛くでもイヤよね~ 負けずにがんばります!! ^^

ショコラ お家でチッチもするけれど この日は夕方に「散歩GO!!」の
フェイントかけちゃったので ず~っとガマンしていました。
なんて愛おしいのでしょ~❤  (超 親バカ)
by sonia (2014-07-07 22:38) 

youzi_x

お邪魔するのが遅くなりました。頭痛は辛いですよね。薬を飲まないですむのが一番だと思いますので。ショコラちゃんお利口さんですね。のんは我慢できるのに、誰かがいると外してが多いんですよ。
by youzi_x (2014-07-09 08:09) 

レオンのおかん

私は最近低気圧が来る前に頭痛がするような気がします。
歳なのね~(^^;)
でも、睡眠不足はよくないからブログもほどほどにですね~^^
訪問回数なんて気にせず読み逃げでいいですよ~^^
何してるかな~って気にかけてくださるだけでうれしいものです^^

お散歩命のショコラちゃん、暑くてお散歩も大変よね~。
台風の被害はありませんでしたか?
by レオンのおかん (2014-07-11 15:02) 

sonia

返信が遅くなりスミマセン!!
★youjiさま     ありがとうございます。 
頭痛は困りものです。youjiさんは大丈夫ですか?

いつもの散歩の時間より遅いと ショコラもチッチしちゃいます。
まるで私への当てつけのようにネ。


★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
そうそう 私の一番の頭痛の原因は気圧です。
だから台風シーズンは困るのよね。九州あたりから(?)頭痛なんです。
おかんさんも睡眠時間はキープしてくださいね。

ホントお散歩命です。
時々 意地悪してショコラの食事中に「お散歩行こう!!」って呼ぶと
食事の途中でも飛んできますから・・・

台風は全く大丈夫でした。
でも 東京でちょっと降られちゃいました。
by sonia (2014-07-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けもの道?ショコラ お泊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。