好きな街 代官山~表参道にGO!! [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

ご無沙汰しております。
不幸?災難続きのsonia家、まだまだ災難は続いております。
息子君の緊急入院&手術 ・ 泥棒侵入(妹宅)
でしょ~ ホント忙しすぎて倒れそうです[ふらふら]
息子君の件は 又いつか書くとして、今日は 先日の東京のことを記しますね。

*     *     *
10月2日 東京に行って来ました。
娘ちゃんのお誕生日プレゼントを買いにね・・・[プレゼント]そして私は お友達に会いたくて!

待ち合わせは代官山のT-SITEです。
マミーさんにお会いする前に、早めに行って近頃マイブームのT-SITEのアイビープレイスでモーニング[喫茶店]
「大人の寛ぎ空間」って感じなのよね~
すぐ側のテーブルには 俳優 今井雅之さんがいらっしゃいました。
page.jpg
いつもの定番 パンケーキ               
今回はピンクレンズ豆のスープも注文しました。ほのかにカレー風味が◎

その後 GREEN DOGでショコラに[プレゼント]
ショコラも連れてきてあげたかったんだけど 娘ちゃんのお買い物に振りまわされるとショコラが可愛そうなので、お留守番しています。 そんなお利口さんショコラに!! おみやげ「たまごちゃん[犬]DCIM0116 (1).JPG

その後 表参道のヨックモックでランチです。
今日は 生憎の天気でしたが晴れていればテラス席が気持ち良さそうです(わんちゃんOK)
page.jpg
テーブルに置いてあったハロウィンの置物がかわいくって[カメラ]
これは 細長いビンにミニかぼちゃを入れてあるだけなので 自宅でも簡単にハロウィン風にできますね!
長~い時間お話をして 次はわんちゃんのお洋服屋さんに移動です。
パフェ クチュール ・・・に着く寸前に私がマミーさんに「昨年行列だったアイスクリームが食べたいな~」って。
マミーさん勘がいいのでスグに「BEN&JERRYSのこと?」ってね。
DCIM0108.JPG
2013-10-05-14-19-28_deco.jpg
左がマミーさんのさつまいものアイスクリーム  右が私のピーカンナッツ
ちょっと交換して食べたけど どちらもメチャウマ!
こんな美味しいお店が「近所に無くて良かった~」って思います。 毎日食べに行っちゃうから太りそう(ブーブー

表参道は雨にもかかわらず 沢山の行列が出来ていました。
2店の雑貨やさんがオープンしたそうです。
ASOKO? と コペンハーゲンから上陸したFLYING TIGER   
平日のお昼間なのにどこからこんなに沢山の若い方がくるんでしょ~?
シカゴから初上陸のポップコーンも行列。 すご~く高いのに売れちゃうんですね。1缶5000円位でしたっけ?
行列を横にしながら 娘ちゃんとの待ち合わせの場所 明治神宮までマミーさんに送っていただきました。
マミーさん いつもありがとうございます。

その後 娘ちゃんの誕生日プレゼントを買いにTOMMY HILFIGER etc
娘ちゃんが お洋服とトートバッグに名前入れ注文している間 私は「たまごちゃん」で遊んでいました (幼児?笑
すると スレンダーな美女(スタッフさん)が寄ってらして
「私もたまごちゃん大好き。 自宅に数えきれない程あるの。10人の子供育てているので・・・」
ビックリ!![目] ホントにスレンダーな方なんです。
話によると4プードル&3他のわんちゃん と 子供さん3人
毎朝 代々木公園を7わんとお散歩しているそうです。 またまたびっくり!!

日帰り東京でしたが 新たな発見&出会いがあり楽しい1日でした。

PS・・・この記事を書いていたら注文したTOMMYが届きました[手(チョキ)]
2013-10-05-16-19-26_deco.jpg
娘ちゃんの誕生日に間にあって良かった~[わーい(嬉しい顔)]





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

terrybear

楽しかったわね~
雨でもあなはご一緒できなかったけど今度はショコラちゃんも一緒におでかけしたいですね~
TOMMYにそんなスタッフがいるのね~
あそこはもあなは入れないのよね~
by terrybear (2013-10-06 15:59) 

レオンのおかん

さすが代官山、有名人の方が普通にいらっしゃるんですね~^^
息子君、どうしたのかな・・・早く良くなるといいですね。

ショコラちゃんおりこうにお留守番してたからおみやげあって良かったね。
ピンクのギンガムチェックのお洋服良くお似合いよ。
by レオンのおかん (2013-10-06 16:46) 

sonia

★terrybearさま     ありがとうございます。 
うんうん! 楽しかった~ お世話になりました。
ショコラは田舎の娘だから大都会の沢山の人を見ると恐がって歩かないのよね~ 人慣れさせないとね。

TOMMYは わんちゃんダメなんですか・・・
7わんのスタッフさん 素敵な方でしたよ♪


★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
今回はお会いできず残念でした。
最近メールが調子わるくて・・・送信出来ないことが多いのんです。
おかんさんもLINEにしましょうよ~

息子くん 肺気胸です。今は退院してピンピンしています。
ご心配ありがとうございます。 

たまにはショコラにもおみやげがないとね♪
ショコラにありがとうございます❤
by sonia (2013-10-06 20:56) 

わんわん

今回、ご一緒出来ずに本当に残念でした。。。ミニーがあんな事にならなければねぇ〜(>_<)
色々お買い物が出来て良かったですね!!
次回はショコラちゃんもご一緒にいらしてね〜会いたいわ!!うちもアミニー連れて行きますよ〜^^

息子さん肺気胸?退院されたのね〜良かったです!!
お宅も色々と災難続きですね。。。妹さん宅は泥棒??
お互い厄除のお祓いが必要かも(^^;
by わんわん (2013-10-06 21:18) 

sonia

★わんわんさま     ありがとうございます。 
井の頭公園でしたら、わんわんさんもそんなに遠くなさそうですし、2わんの走る姿も見られうかな?って思ったのですが、残念でした。
又 ふら~っと遊びに行きますね♪

その後ミニーちゃんはいかがですか?
ゲージからもあまり出られずストレス溜まっちゃうわよね。
わんわんさんもストレスが溜まらないようご自愛なさってくださいね。

我が家 今年は最悪です。息子は明後日、抜糸です^^ (やれやれです
近日中に家族みんなでお祓いいくつもりです。
困った時だけ「手を合わせても」ダメかしらね???


by sonia (2013-10-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。