ITALY ・・・Buongiorno [旅行]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

8月31日~9月9日までイタリアに行って来ました[飛行機]
今年、イタリアにした理由は、
娘:リストの愛した噴水がキレイなティボリに行きたい。
息子:美しいヴェネチアのアクアアルタ(水害)が話題になっているので浸水がひどくなる前に訪問したい。 
私:青の洞窟の深い深いブルーに魅せられて我が家のキッチンをブルーにしたくらいなので是非 本物を見たい

そんな単純な理由からでした。 プラン立ては2月頃から始まりました。
(早めにイタリア滞在する予定だった息子君ですが 急用の為不参加となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

大まかに予定は ヴェネチア→カプリ島→ローマです。

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *
機内食フェチな私は可能な限り毎回 搭乗する飛行機を変えています。
今回は FINNAIR 名古屋セントレア発(ヘルシンキ乗換)→ミラノ マルペンサ空港着です。
P8310021.JPGボディはマリメッコのイラスト入りです[かわいい]
機内食はトランジット後の便も含め3回。 名古屋発だったからかな?水がKISO(木曽)です。
P8310014.JPG チキンのクリーム煮?

P8310016.JPG 焼きおにぎり

P8310034.JPG

フィンエアの機内食は行きは美味しいけれど 帰りは××× との評判。
でも私は行きの機内食も口に会いませんでした[ふらふら]

約13時間のフライトもあっという間。定刻通り18:05 ミラノ・マルペンサ空港に到着しました[飛行機]

マルペンサ空港からミラノ セントラル駅までのバスチケットを購入
P9010043.JPG シャトルバス型のチケット売り場

今夜中にヴェネチア入りしたいので 予約してあった高速列車・FrecciaBianca9753にて移動です。
P9010046.JPG
21:05 時間が遅い為か乗客は少なめ。
列車の中で軽く夕食を済ませてうたた寝[眠い(睡眠)]
ボーとする頭・視野に私のバゲージが移動しているような・・・
実は私、日本を発つ前から この荷物置き場のバゲージ盗難のことがとても気になっていました。
色々なサイトから、その事の情報収集を「していましたが どの方のコメントも
お財布の入っているショルダーバックetcは盗難の危険ありだけれども、そんな大きなバッグを盗ぬと目立つ為 ありえない!!」と書いてありました。
でも その有りえないことが起きているのです[がく~(落胆した顔)]

私:これ私のバッグじゃない?返して!![パンチ]
男:沈黙・・・シドロモドロ
私:バッゲージ ラックに戻して下さい!![パンチ][パンチ]
男:自分のと間違えただけだよ

男性は「間違えた!」と、とぼけていましたが男性のバッグはリュック。間違えるはずがありません。
取りあえず元の位置に戻してもらい 大声で怒鳴っていた為 他の乗客の方にお詫びをして
事なき頃 娘がお手洗いから戻ってきました。
終始話をし『旅の初めからコレだものね~ 気持ちを引き締めないとネ』

でも 私の心の中はスッキリしていました。 悪い厄が落ちたような感じ~[グッド(上向き矢印)]

23:28  Venezia Mestre駅に到着[新幹線]  ホテルは目の前です。
24時間 チェックインが出来るホテルなので遅くても安心です。
image_3.jpg  
BEST WESTREN HOTEL Bologna 創業100年のアメリカンスタイルのホテルです。
改装をしている為 とてもキレイです。 一気に疲れが飛びました[バー]

 初日から色々あったけど 明日からのプランに備えて眠ります[眠い(睡眠)]

*コメントは閉じさせていただきます。 ご訪問ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

terrybear

これからの旅行記楽しみにしてますよ~(^^)
by terrybear (2013-09-13 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。