マイブーム・タイ料理 [食事]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

ショコラも暑くて外で沢山遊べないし ストレス溜まっているのね~
娘ちゃんを 鼻でツンツンとつついて「遊ぼ~」  かわいい!!
廊下でボール投げして遊んでます[犬]2013-07-17-21-38-16_deco.jpg

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *
近頃マイブームがタイ料理です。
食欲のない時でも タイ料理のあの『酸っぱ辛い味』だと食べられるのよね~
【サイアムガーデン】
それぞれ用事があったので名古屋駅で待ち合わせをして、納屋橋方面へタクシーで5分
6月にも数回ランチに来て、そこでオーダービュッフェの案内を発見[目]
月に1回(土&日曜日)だけオーダービュッフェを開催しています。
6月の開催が目前で、家族のスケジュールが合わなかったので7月の開催(13日)に予約しました。
メンバーは母・息子・娘・私です。(パパさんはエスニック料理が苦手なので不参加です)
bg_history.jpg ステキな建物でしょ~登録有形文化財に登録されている、歴史ある建物です。
bg_dr.jpg タイ料理研究家シーサモン博士からも推薦をいただいています。
DCIM1380.JPG 漆喰の天井もステキ!!

お料理は約20種類の中からオーダーできます。
cats.jpg
4人で一通りお料理をオーダーしました[手(チョキ)] 20種制覇!!
でもお写真を撮ったのはこれだけ・・・ おしゃべりに夢中でした[わーい(嬉しい顔)]
左下にレーッドカレーが写ってるでしょ。
メニューには、エビが・・・って書いてあったのに、実際にはチキン!!
スタッフの方にお尋ねしたところ スタッフの方も「???」
すぐに厨房に聞きにいってくださり 作り方がミスであったことがわかりました。
レッドカレーはやっぱりエビじゃないと~

トムヤンクンも酸っぱ辛くて美味しかった。
中の具材も全部食べようとして、器の底に残ったピーマンをカプリ!!
ドッヒャ~ン激辛です。[ちっ(怒った顔)]
お水を何杯も頂きました。 唇がジンジン・舌がジンジン!!  
自宅に戻ってから調べたら、
・・・どうやら私はハバネロの緑を食べたらしい。 ハバネロの中で最も辛く フルーティな香り 
香りを楽しむ余裕はありませんでした。 辛さにさほど強くない私にはつらかった・・・[ふらふら]
 
食後のデザートに、定番ココナッツアイスを注文したら「売り切れ」の回答。
「一般メニューから好きなものをお選びください。」との事でしたので
4人共・マンゴーアイスを注文。 (単品で¥600)  お得感100%!!
DCIM1379.JPG濃厚でウマウマ[わーい(嬉しい顔)]
お店側のミスがあったものの対応の良さに感心。
不定期でお料理教室も開催しているようです。
[レストラン]エスニック料理すきなお友達を誘って参加したいな・・・
(講座料は ちょっとお高めの¥4000)

私のタイ料理好きは暫く続きそうです


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

terrybear

エスニックだ~い好きですよ~
今度の火曜日は井の頭公園のペパカフェフォレストに行ってきま~す
by terrybear (2013-07-20 14:52) 

sonia

★terrybearさま     ありがとうございます。 
マミーさんもダイ料理お好きなんですね♪
火曜日はペパフォレストですか・・・いいな~
又 お味の方もお知えてね♪
by sonia (2013-07-20 21:45) 

レオンのおかん

私もタイフード大好きです~。
辛くて酸っぱいところがいいですよね。

講座はその後、作ったお料理を食べられるのですか?
それならそんなに高くないんじゃない?
パーチメントの先生がタイの方でよくランチを作ってくださいました。
その時習えば良かったかな。
でも、メイドさんに作らせてましたね。
by レオンのおかん (2013-07-20 22:00) 

sonia

★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
おかんさんもタイフードお好きなんですね。
夏にあの「酸っぱ辛い」ところが 食欲増進!!

講座のあとは もちろん頂けます。
・・・が ホントに学生のように講座を「聞いているだけで(MAX15人クラス)後、食事タイムです。
私が時々行く お教室は、食材にこだわて¥3000だから高くかんじたかな? 
おかんさんは 本場で召しあがっていらっしゃいましたものね。
やっぱり思ったときに何でもトライする方がいいかもね♪
私もメイドさんがいてほしいな~
by sonia (2013-07-22 06:42) 

youzi

私もタイ料理好きです。鶏肉をスパイス味で焼いたのがとても美味しかったです。
by youzi (2013-07-22 07:22) 

sonia

★youZiさま     ありがとうございます。 
youziさんもお好きなのね。
私はココのレストランが初めてのタイフードだったのですが
タイ料理お好きな方 結構いらっしゃいますね。
鶏肉のスパイシィ焼きもおいしそうね。 やっぱり酸っぱ辛いの?

by sonia (2013-07-22 22:34) 

ケリー

タイ料理は日本人向きで美味しいですね!!
私は日曜日、ベトナム料理をいただきました(^^)v
おいしいかったです。
by ケリー (2013-07-25 22:45) 

sonia

★ケリーさま     ありがとうございます。 
タイ料理とベトナム料理の違いが・・・?
生春巻きはベトナム料理だと思っていたらココのレストランでもでてきましたし・・・ベトナム料理も酸っぱ辛いのかしら。
ホントにケリーさんはグルメで羨ましいわ~
私も次回はベトナム料理にTRY!!
by sonia (2013-07-26 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。