暑くておさぼりの日 [日々のこと]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

先週は 酷暑が続く名古屋でした。
名古屋駅前は 「気温40℃を超えた!!」って新聞に載っていました[がく~(落胆した顔)]

*     *     *     *     *     *     *     *     *  

先週のある1日・・・
この日も朝から暑かった[晴れ]
朝から何も食べたくないしボーッとしていたら、娘ちゃんが
「カフェ行こう~[喫茶店]」 
娘ちゃんお薦めの、[喫茶店]モーニングサービスが盛り沢山のカフェです。
(名古屋流モーニングサービス・・・ドリンクのお代金のみでパン&サラダetcサービスでつきます[手(チョキ)]
[車(セダン)]5分・・・
平日なのに並んでいます[がく~(落胆した顔)]
待つこと10分。 お席に案内されました。
DCIM1320.JPG
写っていないけれどプリン・ヨーグルト・杏仁豆腐もありますよ。

ドリンクを注文すると同時に空のバスケットを持ってきて下さり、そのバスケットに好きなパンを1回チョイスできます。 それとポテトサラダ&ゆで卵も付いています。
DCIM1326.JPG
カエルフェチの私は カエルパン・サンドウィッチ・フレンチトースト・くるみパン
DCIM1327.JPG
娘ちゃんは ドラエモンパン・フレンチトースト・ハイジのパン・クリームパン。
スゴ~イボリュームでしょう!!  ¥420!!・・・? 
店名何だったかな・・・?ブランジェリー?  

カエルとドラエモンの中にはクリームが入っていました。つい可愛さで選んでしまったけれど
私は、クリームとかあんぱんが苦手なので辛かった[ふらふら]甘いパンがお好きな方は[決定]ですね。 

お腹いっぱいになったのでブランチということにして、そのままお買いものに行きました。
以前、目黒のas know asで購入した柄パンです.
春は網ニットを合わせていましたが、近頃合わせるトップスがありません[もうやだ~(悲しい顔)]
このパンツに手持ちの白Tシャツを合わせるだけでは個性がないので
asのお姉さんに相談したら このチュニックをチョイスをしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]
DCIM1354.JPG
ペパーミントグリーン。 初めて着る色です。
冒険色って アドバイザーに薦めて頂かないとなかなか選べませんよね。

娘ちゃんのお洋服[ブティック]と靴2足を買ったら もう夕方。
大好きなお肉屋さんへ電話したら予約できたので、
パパさんと息子君に[phone to]して 大好きな『昇家』へ!!
DCIM1360.JPG 肉 にく~
DCIM1357.JPG この日お薦めのイチボ。

shoya_prin.jpg 定番・昇家プリン。 これは必須です。

家族で行くには、ちょっとお高めだけれど
お肉のグレード・スタッフの方のサービス・大人の焼き肉店って感じでお薦めです。

今日は『暑い』を理由に何もお料理をしない1日でした。
こんな日もアリですよね~[手(チョキ)]

皆さまも夏バテ・熱中症に注意して今年の夏を過ごしましょうね[ドコモ提供]





 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

わんわん

名古屋はやっぱり暑いのね。。。
東京は今日結構涼しいですよ〜それでも30度ですけど(^^;
何にもしたくない日ってありますよね〜たまにはいいですよね!
名古屋のモーニングまだ未経験です。私が住んでいた頃はまだ小学生だったし、そんなのなかったと思います。次回はモーニング食べてみようっと(^w^)焼肉も美味しそう〜♪
暑い折ご自愛下さいね。。。
by わんわん (2013-07-16 15:17) 

sonia

わんわんさま     ありがとうございます。 
名古屋は暑いですよ~
暑過ぎて毎日 何もしたくないから困っています^^;
ここのモーニングはあまりにものボリュームでびっくりしました。
大食の私もココは お腹いっぱいになりました。
名古屋にいらした時は 是非いきましょ~♪
by sonia (2013-07-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャム作りマイブーム・タイ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。