ランチでの話題は『ルンバ』 [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

ショコラはクローバーが大好き。
お散歩中も ショコラの好きなクローバポイントまで来ると
暫くの間 クローバーをクンクンして 寝転がって遊んでいます。
違うクローバーのポイントではチッチします。
そんなにクローバーが好きならば・・・お庭の隅に植えてあげました。
ショコラ専用です[黒ハート]
DCIM0832.JPG

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

ライオンズのお仲間・仲良し3人組でランチに行ってきました。[レストラン]

今回のレストランは Kさんが経営を始めたフレンチレストランです。
最近 彼女忙しくしてるな・・・って思ってたら
ご主人の会社に建てていただき 老人ホームも設立しました。

今日行ったレストランですが びっくりしたことに私が 名古屋で一番おいしいと思っている
イタリアンレストラン ガッルーラの跡地です。
あんなに繁盛していたガッルーラが諸事情で突如、閉店[もうやだ~(悲しい顔)]
2年くらい経過したかな・・・別の場所で新規オープンしました。
その元ガッルーラの場所で、Kさんのお店が新規オープンです。[わーい(嬉しい顔)]

千種区の隠れ家 150x150_square_18529233.jpg 
日常とはちょっと違う雰囲気だけど 居心地がいいのよね~
シェフと奥様のおもてなしの心かしらね。
DCIM1176.JPG
紅かにのスープ  (かにの甘みがしっかり出ています) 
DCIM1178.JPG           
前菜  (フレッシュのヤングコーンを初めて食しました。見た目も鮮やか)
DCIM1180.JPG
スズキのバルサミコソース (表面がカリッと香ばしく焼かれていておいしい。)
DCIM1181.JPG
豚肉の?  ( ソースの味わいはしっかりで、くどくなく美味。とにかく柔らかい)

DCIM1179.JPG 
発酵バター   (遊び心満点のハート型バター) パンの[カメラ]忘れた
DCIM1183.JPG
デザート     (自家製チーズケーキをアイスクリーム) 濃くがあって どちらもおいしっかた)
           コーヒーの[カメラ]も忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

サービスとして、ソフトドリンクとプチデザート
自家製マドレーヌとオレンジピール(甘さ控えめで◎)
DCIM1184.JPG
どのお料理も美味しくって 美しかったです。 (¥3500です)

***話題は***

彼女達が 「ルンバ便利だからお薦めよ~」ってずーと前から私に言っていたの。
やっと 我が家にもルンバOKサインがパパさんから出て[決定]喜びの報告。
Mさん・・・「バッテリーが弱るのが早いわよ。一年もたないかも・・・」って。
彼女のご自宅は大邸宅だから・・・って思っていたら

Kさん・・・「ウチは娘がロングヘアーだからルンバのブラシに毛が絡み付いて吸い取りが悪いの~
     あなたのウチは あなたと娘ちゃんがロングヘアだからブラシのお手入れが大変かも!!」って。

もちろん欠点ばかりではないですよ。
例えば あと30分で来客!! 時間が無くってピンチの時は 自分は片づけをしてフロアはルンバが、お掃除してくれている。掃除分担ですね。
朝からお出かけする時も 出掛けるときにセットしておけば 帰宅時には お掃除完了!!
家族からも「手抜き主婦』がバレないわよ~」  利点も沢山あります。

購入前に貴重な意見がお聞きできて良かったです。
折角 購入許可でたけれど再度 検討してみま~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

わんわん

あら、千種区にこんな素敵なレストランがあるの?今度行ってみたいわ〜お食事も美味しそう!!
ルンバ購入許可降りたの?うちも掃除機そろそろ買替え時なんですが、迷ってます。soniaさんが買われてからにしようかしら。。。(^^;
ショコラちゃん、掃除機嫌がらないですか?アニーは逃げちゃうけど前のワンは掃除機に噛み付いて未だに歯形が残ってますよ(^^;
by わんわん (2013-06-18 10:25) 

レオンのおかん

素敵なレストランですね。お料理もおいしそう~^^

掃除機、ルンバは使ったことないけど、うちはいろんなものが置いてあるから無理かな。
バッテリーが一年で弱くなるのはちょっと心配ですね。
エレクトロラックスっていう縦型の充電式は一年で吸い込み悪くなりましたよ~。
ダイソンはお勧めです。
by レオンのおかん (2013-06-18 12:29) 

terrybear

ショコラちゃんすごいわね~
マイクローバーガーデン造ってもらっちゃったのね~
おいしそうなイタリアンね~
ルンバ興味はあるけど段差のあるもあな家が無理かな~
by terrybear (2013-06-18 15:47) 

sonia

★わんわんさま     ありがとうございます。 
そうなの。 折角OKしてもらったのにね。
商品代¥80000位で維持費(バッテリー¥15000位)
結構かかりますよね。
ウチはLヘアが2人いるからブラシのお掃除も面倒そうだし・・・
だったら ナンチャッてロボットクリーナー¥10000位でいいかも・・・

このレストラン、ステキでしょ~店内は私の大好きな色『ミッドナイトブルー』^^
次回 名古屋にいらした時は、是非行きましょうね。
ここのラ・カーサORガッルーラね♪


★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
お料理おいしかったです。 
盛り付けも方もステキなの。繊細なシェフのお人柄がでていました。

エレクトロラックスの縦型のは妹も言ってました。
「直に吸い込みが悪くなった」ってね。
ダイソンのは吸引力が強いのが定評でいいですよね。


★terrybearさま     ありがとうございます。 
ショコラ専用です。 もあなちゃんも一緒に遊ぼ~ 歓迎よ❤
by sonia (2013-06-18 23:28) 

tmkb

ショコラちゃん、専用クローバーがあるなんて、すご~い(@_@;)
実家の近所にクローバーばかり植わっている空地が、あったのですが、マロンが来たときはあったかな~?
我が家にあるのは1万円ほどのお掃除ロボットです。段差のないところをざっと掃除できるのは便利なのですが、自動で充電するわけではないので、ルンバほしいかも~?昔に比べるとだいぶお安くなったみたいだし、買おうかな~(ー_ー)!!
by tmkb (2013-06-18 23:32) 

sonia

★tmkbさま     ありがとうございます。 
ショコラ専用ですよ~^^
クローバーのふわふわ感が好きなのかな?

そうでしたね。tmkbさんのオフィスでお使いでしたね。
ご購入sれてから 数か月経過してますよね。その後 吸引力はいかがですか?
ルンバは、少しくらいの段差ならOKらしいです。
お掃除する部屋の順番もプログラムセットできるらしいので便利ですよね。
もし購入されたら UPして感想をお聞かせくださいね。
by sonia (2013-06-21 22:41) 

ケリー

うちのショコラもクローバー大好きです^^
ステキなレストランですね!!

電気屋さんに行くとついルンバを見てしまいますが
お2人のお話を聞いて、私は買わないことに決定しました(^_-)-☆
by ケリー (2013-06-23 06:30) 

sonia

★ケリーさま     ありがとうございます。 
ショコラ君もクローバー好きなの? 
葉っぱのふわふわと柔らかい感触がいいのかしら・・・?

あら~? ケリーさん断念されるの?
ブラシに髪の毛が絡む件は 洗面所と私の部屋はプログラムセットしなければ済むことだし、 我が家は普通の大きさだからバッテリーは1・5年くらいもつかな? って思って前向きに検討中です^^
あとは どのクラスにするか・・・だけです。

by sonia (2013-06-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑かった!!実家でのんびり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。