暑かった!!

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

今日は暑かった~
東海地方 6月で観測初の35℃超え[ふらふら]
そんな中 私はベリーの収穫。熱中症にかかるかと思ったわ!!(収穫のお話は後日)

その後 サロンでリンパマッサージをしてきました。
先月 初めて体験したリンパマッサージをアップしていなかったので、ちょっと感想を交えながらかきますね
いつも行くエステは完全個室で室内はこんな感じです。
DCIM1169.JPG 間接照明だから室内は、薄暗いです。

まず受付を済ませガウンに着替えます。
サロン内はハーブのいい香り~ 
間接照明&BGMが心地よく、とてもリラックスできます。 (寝ちゃいそうです[眠い(睡眠)]
暫くするとトーレーナーさんが オリジナルのハーブオイルを持ってみえてマッサージ開始!!
担当の方(トレーナーと言うらしい)が決まっているので、いつもの方です。
私が頭痛もちであり 首こりがひどいことも良く知っていらっしゃいます。
まずは 背中から・・・気持ちいいです。 
続いて首と肩・・・トーレーナーさんがリンパ線にあるしこりを発見[目]
「これを解さないとリンパの流れが悪いから」ってほぐしてくれるのですが
飛び上るほど痛いです。冷や汗ものです[がく~(落胆した顔)]
続いて足・・・足は、それ程こりがないと思っていたら、膝より下が酷いらしい。
首よりも痛く 思わずエビそり[ふらふら]
トータル60分で終了です。

只今キャンペーン中で デトックス効果のあるTバックを沢山いただきました。(¥2000相当だって)
DCIM1171.JPG
「リンパマッサージ後は とにかく沢山水分をとり老廃物を流してください。
尿と共に排出されるので、少し黄色い尿になります。」 との事。

私は黄色どころか、オレンジ色がしばらく続きました。)汚い話でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

リンパマッサージって感じ方に個人差があるようで、「非常に痛い」とか「眠るようにきもちいい」とか・・・?
私は、もちろん「非常に痛い」でした。

1か月以内のリピーターは¥1000引きで¥5000(私には、それでもチョットお高い[ふらふら]


『イタ気持ちいい』[わーい(嬉しい顔)] マイブームになりそうです[手(チョキ)]
私ってMかしら・・・
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

レオンのおかん

リンパマッサージ、私も一度受けたことあります。
背中は気持ちいいけど、首とか肩は痛かったです。

ガウンは着ていても、下着一枚で裸になるのに抵抗があって
日本ではリラックスできないです(^^;)
海外では旅の恥は掻き捨てと何回も経験しましたが・・・(笑)

ソニアさんはそんなことないですか?
by レオンのおかん (2013-06-14 05:46) 

わんわん

本格的なエステなのね〜私痛みに弱いからリンパマッサージは無理かも。。。普通のマッサージは大好き♪でもその場限りなのよね〜
根本的に腰痛と肩こり治したいけど、それって手術しかないのかな?

by わんわん (2013-06-14 13:32) 

terrybear

近かったら行きたいですよ~
リンパがたまっているのかとにかく痛いけどそれを取らないとダメとかエステでもデコルテやってもらうと言われますよ~
by terrybear (2013-06-14 14:11) 

tmkb

本格的エステはほとんど行ったことがありません。
オイルマッサージは何度か経験したことがありますが、気持ちいいですよね。
最近、マッサージ自体ご無沙汰です。首こりや肩こりは頭痛になるほどひどいのですが、マッサージでは根本的解決にならないといわれたのと、忙しいこともあり・・・。リラックスに行きたいのですが、時間が・・・ないです。
↓ご主人、退院されたのですね♪本当によかったですね~(#^.^#)
by tmkb (2013-06-15 23:09) 

sonia

★レオンのおかんさん     ありがとうございます。 
痛くないところは 気持ちいいですよね。

抵抗無いと言えばウソになりますが、それほどは・・・
一番最初は かなりの勇気が必要でした。
予約の時 かなり根掘り葉掘り お聞きしました。^^


★わんわんさま     ありがとうございます。 
お友達の話だと 『しこり』が少ないと気持ちいいらしいです。
リンパマッサージは お値段が高いので、頻繁には通えないです・・・
翌日の尿の色をみて 「効果あったのね~」って ちょっとびっくりしました。


★terrybearさま     ありがとうございます。 
わたしも同じです。
先月 デコルテしてきた時に 「コリコリだね」って言われてリンパにトライしてみました。


★tmkbさま     ありがとうございます。 
tmkbさんも頭痛もちなんですか? お辛いですよね。
ご多忙で大変ですよね。マッサージに掛かるなら睡眠かしら?
ストレス溜まってしまうので 時にはリラックスしてくださいね。

主人にありがとうございます。 とりあえず一安心です。 

by sonia (2013-06-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。