実家でのんびり~ [日々のこと]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

蒸し暑い日が続いていますが、そんな不快な気分を飛ばすように咲いてくれました[かわいい]
DCIM1242.JPG
今年一番咲きのハイビスカスです。
昔ながらの単純な一重の花ですが、私は夏の暑さにもまけないこの真っ赤なハイビスカスが一番好きです[黒ハート]

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

私の実家の方にお引っ越ししたお友達情報で、「おいしいパン屋さんができた」との情報あり[exclamation]
先週の『父の日』にプレゼントを持って行くのを忘れてしまい、お届けを兼ねて行くことにしました。

母もパンが大好きなので一緒に行きました。
page.jpg
駐車場から ハード系のパンの香り~
なんだか ワクワク!! おいしい予感[ハートたち(複数ハート)]

店内に入ると 所狭しとパンが並んでいます。
DCIM1243.JPG  私好みのハード系が多いパン屋さんです。
DCIM1244.JPG

DCIM1246.JPG
イートインは出来ないけれども 玄関横の小さなスペースを利用してイスが置いてあります。
(店内にはドリンク販売もありました)  次回はショコラも連れて来れるわ~
2013-06-21-14-32-34_deco (1).jpg
おいしそうでしょ~
この日は 母の手料理はサーモンサラダだけで残念・・・
父も硬いベーコンエピを食べて 「ここのパンはおいしいな」って言ってくれました。

食事も終わり 5日遅れの『父の日の』プレゼントを渡しました。
今年は ロイズの詰め合わせてです。
昨年までは 身に付けるお洋服・ループタイetcプレゼントしていましたが
昨年秋に高齢の為 車を手放し外出が減ったため 今年は迷いに迷ってお菓子にしました。
無口な父ですが にっこりと微笑んでいました。

私の父は とにかく厳しかった。
時間と食事のマナーには特にね。
門限が1分でもおくれると、すご~く叱られました。
肘を付いて食事をしたり 口の中に入っている時に話をすると大目玉!![ふらふら]
それ以外は、甘々~
だから 私がこんなにわがままになったのかもしれないけど・・・

プレゼントしたロイズのパッケージを開けている時に思いだしたことがあって伝えました。
娘ちゃんがね、
「お爺ちゃんって おしゃれでかっこいいよね。優しいし・・・」って。
満面の笑み[exclamation×2]
いいこと言われて怒る人いないものね。

若い頃の私は父に対して「厳しい人」一言のイメージでしたが、
いろいろな意味少しだけ父の事が理解できるようになってきました。
やっと私もちょっと大人になってきたかな~?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

わんわん

本当に美味しそうなパンですね〜お父様お喜びだった事でしょう!!
実父は亡くなってしまったので義父へは毎年コーヒーと甘いものをプレゼントして喜ばれています。義父ももう80歳。着るものにも興味がなく食べる事が楽しみなので。。。
soniaさんのお父様きっと背が高くておしゃれでダンディーな方なんでしょうね〜soniaさんを見ていれば想像がつきますよ(^_-)-☆
by わんわん (2013-06-24 14:35) 

terrybear

おいしそうなパン屋さんね~
最近マナーについてきちんと言わない人が増えてきてますよね
食事のマナーってホントに大切ですよ
お箸持ってしゃべる人(お箸振り回している人)あれ止めて欲しいですよ~
by terrybear (2013-06-24 15:56) 

レオンのおかん

ハード系パン大好き~^^
ベーコンエピって聞いただけで食べたくなりますね。

お父様、喜ばれた事でしょうね。
うちもうるさかったので、よく反発しました。
父の言っていることがわかって来た時にはもういませんでしたね。
親孝行出来るうちにいっぱいなさってね。
by レオンのおかん (2013-06-24 21:29) 

sonia

★わんわんさま     ありがとうございます。 
日頃は 歯が悪いのでバターロースを食べているのに この日は無理して私に合わせてくれていたみたいです。

父は81歳。 確かに近頃 お洋服にはあまり興味がなくなったみたい。
旅行が大好きな父でしたが 昨年車を手放し 近頃は腰も痛いようなので、外出も気軽には出来なくなりました。
私が 時折外食やお買いものに連れて行ってあげるくらいかしら?

父の背は 私と同じくらいです。(私が長身なので・・・)


★terrybearさま     ありがとうございます。 
近頃は 食事のマナーをきちんと言わないんですか。
ちょっと問題ですね。 
お箸を振りまわすのも もちろん止めてほしいですし お箸の持ち方にも疑問が・・・
私も 息子&娘には かなり注意しているのですが、なかなかねぇ・・・


★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
エピもおいしかったですし ゴルゴンゾーラ入りハードパンもクセが有り有りでおいしかった~^^

おかんさんのお父様もでしたか?
幼少のころ いろいろ注意されたことが今になって わかってきて感謝。
もしかしたら『さよなら』が近いのかな?ってね。
沢山 親孝行しますね♪ 後悔しないように・・・
by sonia (2013-06-24 23:32) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
「ハイビスカス」・・・夏ですネ。
美味しいパン屋さんが出来て良いですネ・・・最高ですネ”
私も近くだったら毎日でも色んな種類のパンを買いたいです...
お父様は81才...お元気そうでお幸せですネ。
お父様はロイズお好きですか?
ロイズの詰め合わせは私も良く利用します・・・季節毎にパンフレットを
送って来ます(^^;
by ちゃーちゃん (2013-06-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。