焼き肉ランチ・炎園 [食事]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

先日 名古屋は[晴れ]30℃、今日は[雨]。 気温の変化に体が付いていけないです。
皆さま 体調はいかがですか?
金曜日 ショコラはトリミングに行ってきました。DCIM1058.JPG DCIM1061.JPG
           疲れて眠いから お写真は早く撮って下さい[眠い(睡眠)]
今回は 息子くんがショコラをサロンに連れて行ってくれました。
何だかいつもと出来上がりが違うショコラ。 息子くん どんなオーダーしたのかな・・・?
帰ってきたら尋ねてみよう~

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *
先週のことになりますが、お友達とランチに行ってきました。
その前夜 私はマミーさんに昨年いただいたお高めのパックをしましたよ。
ちょっとでもキレイっぽくみえるように・・・? (オンナ心です[わーい(嬉しい顔)]
何故って ご一緒する彼女すごくキレイなんです。 しかも歯医者だから歯もキレイです。([ぴかぴか(新しい)]内面からもくる美かな?)

お店は、炎園   tp_m.jpg

私が11:30AMに予約をして開店を数分待ちました。
一番のりだった私たちでしたが 開店寸前には結構な人数の方がいらっしゃって気迫マケしました[バッド(下向き矢印)]
クロークを通りテーブル席へと案内されましたが 韓国料理に不慣れな私はお料理の説明を聞いても???
前菜~デザートまでpage.jpg

メインは 写真左奥に写ってるお肉の塊。
大きな骨付きの牛肉が2枚。クルクルッと巻いてあります。
{どのお肉も新鮮なのでサッと焼いてハサミetc切ってください」との事。
親切な彼女は 私の分まで切ってくれました[手(チョキ)]
雰囲気は、とてもいいのですが お味が・・・[ふらふら]
これで¥3900(?)はちょっとね~[ふらふら] ネームバリューに取られ過ぎ
席料とサービス料まで掛かるんですよ[がく~(落胆した顔)] 
梅宮辰夫のお店だから すご~く期待していったのに残念な結果でした。

なんだか満足感に欠ける私たちは気分なおしに
「AFTERNOON&TEA」にGO[喫茶店]
DCIM1008.JPGDCIM1007.JPG
やっと満足&満腹になった私たちでした[わーい(嬉しい顔)]

PS・・・焼き肉・炎園で「適当な大きさに切ってお召し上がりください。」ってハサミを渡されました。
    私 食べ物(蟹の甲羅は除く)をハサミで切って頂く  ってすごく抵抗があるのですが
    気にし過ぎかな~?




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

わんわん

ハサミでお肉を切るのは韓国料理では結構当たり前だと思います。初めての時はちょっと驚きましたが。。。でもお料理の時、時々ですが私もハサミを使って食材を切る事ありますよ。結構便利です^^
お肉美味しくなかったの?写真では美味しそうだけど。。。

ショコラちゃんとっても可愛いわ〜♡
でも確かにちょっと雰囲気が変わった?息子さんは色々とやってくれて本当に頼りになりますね!!
by わんわん (2013-05-13 14:06) 

レオンのおかん

ちょっとお高かったのですね。
見た感じはおいしそうだけど・・・。

ハサミは私も最初びっくりでした。
でもお嫁ちゃんも使うから最近は慣れましたよ~^^
包丁は手が切れそうで怖いんだって。

文化の違いって面白いですよね。

ショコラちゃん、お口周りがいつもより大きいかな?
注文の仕方で随分違いますよね。
でも、ショコラちゃんの「早く撮って」のお目々、可愛いよ^^
by レオンのおかん (2013-05-14 22:12) 

sonia

★わんわんさま     ありがとうございます。 
ハサミはノーマルなことなんですね。
キッチンでのハサミの利用は袋をあけることしか思い付かなかった・・・
あと海苔をきたりね。
もうちょっと活用しないとね。

息子くんね いろいろ助けてはくれるのですが・・・
以前はシャンプーはもちろんのこと、ショコラのお顔をカットしてくれたり・・・困る~^^


★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
お肉おいしそうでしょ~
お口に合わない・・・というより硬いの。
だんだん年齢と共に硬いお肉は辛くなってきました (笑

おかんさんも びっくりなさったの?
そうよね~これも文化の違いですよね。調べてみると 興味深いことがでてきそうです。

ショコラこの後 すぐに爆睡でした。


by sonia (2013-05-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「子供の日」のホームパーティBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。