焦げたキッシュ  [食事]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

ぽかぽか陽気が続いていましたが
明日は下り坂のようですね。

わんわんさんのブログを拝見させていただきました。
すごーくおいしそうなキッシュがUPされています。
「きっと難しいんですよね・・・」ってコメントしたら
「レシピを過去に掲載してありますよ~」と返信がありました。

買い物に行きたくないので早速、我が家の冷蔵庫をチェック!
パイシートも使いかけが残っているし
生クリームもある
シュレッターチーズは無いけど
チーズトースト用はある!
何とかできそうです!

・・・できたものがこちらですP2230008.JPG

パイシートの袋の裏面を参照してオーブンに入れました[ふらふら]
袋には200℃・30分目安って書いてあります。
9分位 経過後に見に行ったら焦げていた[もうやだ~(悲しい顔)]
上に乗っている帯状のものは
チーズシートを適当に切ったものですが
これも焦げた!!

見た目にも悪いので
こげた部分だけ落としました。
取り分け後の断面P2230009.JPG


中身はわんわんさんのレシピとおりに作りました。
焦げちゃったけど おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

*****     *****     *****
  長男君いわく
     (家の中がレストランのようないい香りで満たされているね)ですって。
                           この言葉に救われた母です。


P2230021.JPG ママ最近不調だねぇ。付き合いきれないから寝るね
                






nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

MANA

キッシュに挑戦されたんですね^^
私も挑戦したいのですがなかなか勇気がないです~。
ご長男さん、優しいですね~♪
大学受験、良い知らせが届くのを楽しみにしてます。
by MANA (2011-02-24 00:02) 

terrybear

すぐに作ることがすばらしい~

by terrybear (2011-02-24 20:44) 

sonia

●MANAさま     ありがとうございます。
キッシュの中身はわんわんさんのブログのとおりに作るとおいしいですよ。私の場合 パイ生地は焦げましたが・・・


●terrybearさま     ありがとうございます。
前からずーっと作りたかったので・・・
レシピは簡単ぽく書かれてありましたが 新米には・・・
リベンジあるのみです   (笑

by sonia (2011-02-24 22:03) 

ときこく

キッシュのいい香り、嗅ぎたいな~
by ときこく (2011-02-25 00:46) 

sonia

ときとくさま     ありがとうございます。
グルメなときとくさんに そのように言っていただき嬉しいです。
でも我が家のキッシュの香り=パイシートです。
(プラス 焦げた匂いです。)    (笑
by sonia (2011-02-25 22:54) 

わんわん

早速作られたのですね〜
本当に行動力のあるsoniaさんです〜素晴らしいわ〜(*^-^)v

オーブンって機種によって微妙に温度差があるので、お宅のオーブンにあった温度調節を見つけてくださいね〜少し温度を下げてみたらどうでしょう。。。
あと、段によっても違ってくるので、一つ下の段に置いてみるとか試してみてくださいね〜次はきっと大丈夫ですよ〜^^

それから、パイシートがなくても出来るんです〜(ヘルシーキッシュです^^)お手軽なのでお試しを〜

by わんわん (2011-02-25 23:52) 

hana

パイシートと生クリームが常備されているなんて豊かな食生活ですねー。
soniaさんが作ったキッシュも美味しそうですよ^^
オーブンって余熱の具合とかわんわんさんがおっしゃるように上段や下段によって出来上がりがかわってきますよね。うちのオーブンを使いこなせるようになったら楽しいんだろうな~♪
by hana (2011-02-26 09:07) 

sonia

お恥ずかしい話なんですが
近所のスーパーで月に1回位 冷凍食品が半額の日があるのでいつもパイシートを買いおきをするんです (^^)ニコ

パンは ほぼ毎日焼いているのですが お菓子は苦で・・・(キッシュはお菓子ではないですけどね)
おっしゃられようにオーブンをはじめ 自宅の家電くらいは使いこなせるようになるといいですよね
by sonia (2011-02-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての豚まんショコラと軍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。