Air Mailで届いた誕生日プレゼント [日々のこと]

小包みの宛名の字体に 見覚えがあると
中身は何だろう?ってワクワクしませんか?
それが [飛行機]Air Mailだと尚一層[グッド(上向き矢印)]
(私だけかな・・・?)

送り主は 妹でした(USA/KY在住)
 

大好きなチョコレートと娘の好きなSKITTLES
メインはSLAP CHOPです。
P1220211-1.JPG
これは 昨年ラスベガスでTVを見ていたら紹介していて
ずっと欲しいな・・・って思っていたんです。
妹にその話をしたら JR名古屋・髙島屋で購入して
すでに持っているとのこと・・・
使い方はslapchop8.jpg
要は まな板の上でできるみじん切り器です。

今ね 正規のサイトみていたらこんな紹介がありました。
「みじん切りがあっという間に出来上がり!
北米で発売開始から1年足らずで200万個を突破した大人気商品。」

早速使ってみましたが
切れ味バツグン!(新品だから当たり前?)
輸入商品って中が洗えないものが多いけれど
これは 単純な作りで外も中も洗えて
清潔好きな日本人にとって◎結構重要なポイントですよね!
高っ!4980円だって(USAのTVでは buy 1 get 1 free 30$位だったかな・・・?)
slapchop1.jpg CMは、ビンス・オファー氏です

パッケージにプリントされているこの人を見たらすぐに
息子&娘は「アッ!! この人知ってる~よくCM出演してるよね」ですって。
子供達は敏感ですね[わーい(嬉しい顔)]

*     *     *     *     *     *     *
妹と私は 6歳も離れているので
幼少の頃 一緒に遊んだ記憶があまりありません。
いつの頃からかな・・・
妹が大学生位からかな?結婚してからかな・・・
毎年 誕プレ交換をしているんです。
今年は珍しく昨夏のリクエスト商品だったけど
数年前は とても大きな赤系のドアリースだったり
(この時は とても大きな箱で届いたの超ビックリ[がく~(落胆した顔)]
いつも おしゃれで とてもセンスのいいものを
プレゼントしてくれるのです。
申し遅れましたBirth2月19日です。

後でお礼の電話しよう!!っと・・・
(もちろん無料のSKYPEです[わーい(嬉しい顔)]










nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

わんわん

妹さんケンタッキーにお住まいなんですね〜
素敵な姉妹関係ですね・・・
私も姉がいますけど、ちょっと微妙。。。かな(^^;

SKYPで話せるなんて、いい時代ですね〜
私がアメリカにいた頃、メールやネットなんて考えられない時代でしたから。。。
by わんわん (2011-02-16 13:44) 

sonia

●わんわんさま     ありがとうございます。
USA は留学or転勤ですか?
世界中あちこちへと 行てらっしゃってステキですね。
妹も今回で2回目の赴任ですが1回目はSKYPEもメールもなく通信費がお互い結構高くついたのを覚えています。

便利になりすぎて妹はお姑様からSKYPEのカメラ付きにしましょう!と言われちょっと困っているようですが・・・
by sonia (2011-02-16 23:49) 

terrybear

マミーがアメリカにいたときも(長男のクマタンがコネティカット(CT)の病院に入院していたので)メールなどなくTELがFAXだけでした
次男のボーボがユタに留学していた時もTELかFAXが主でメールはほとんど活用してなかったですよ~
ましてやヘンリーの妹家族がCTに行った時なんか国際電話はオペレーターだったからね
それを思うといまやSKYPEだ~!便利になりましたね~
by terrybear (2011-02-17 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。