ショコラのバレンタインデー [ペット]

先日は娘達にキッチンを占領され
何も作れなかった[バッド(下向き矢印)]
ホントは チョコレートフォンダンの予定だったのに・・・
失敗のリスクを考えると当日製作は×××

仕方ないのでビスコッティにしました。
夜の間に生地つくりをして
朝 焼くだけです[わーい(嬉しい顔)]
P2130406.JPG  焼き上がり~
ピスタチオを入れたかったんだけど
急変なのでクルミとアーモンドで代用です。

準備完了!!
[犬]まだ~早く行こうよ。ナッツ君が待ってるもん[犬]

ビスコッティなら甘くないし[犬]達も少しなら頂けますよね。
*     *     *     *     *     *     *  

昨年4月ショコラはママになりました。
 ナッツ君& モネ君& 天国行っちゃたエンジェルちゃん
ナッツ君は かかりつけのトリマーさんの看板犬なのでいつでも逢えます[黒ハート]
モネ君は 後日逢いに行きます。
*     *     *     *     *     *     *     

ビスコッティを朝焼いて
出来立てを朝食に そして昼食時にも食べてみました。
硬いお菓子だからミルクティーに浸しながらたべるとGOOD!
でもお昼のときには 何となーく湿っていました。
カリッカリがおいしいのに・・・
(今日は湿度が高いから・・・?)

皆さん ビスコッティを[プレゼント]差し入れにする時は
必ず 乾燥剤を同封して下さいね。
(なにしろ 無添加ですから・・・)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

terrybear

なになにそのビスコッティーって
おいしそうだけど知らな~い
いいな~食べてみたい
by terrybear (2011-02-15 16:19) 

MANA

ビスコッティー作れるんですか~
ほんとお料理お上手なんですね^^

by MANA (2011-02-15 18:36) 

名古屋っ子

準備が前日だとしても、当日の慌ただしい朝に焼き上げるなんてすごい\(◎o◎)/!

本当に充実した一日を過ごしていらっしゃいますね(^.^)

SONIAさんの一日を追っかけてみたい?です(^_-)-☆
by 名古屋っ子 (2011-02-15 22:28) 

sonia

●terrybearさま     ありがとうございます。
ビスコッティは、イタリアのトスカーナ地方の伝統的なお菓子です。、しっかり乾燥させるのが 特徴です。
とても固いのでミルク・カフェオレなどに付けながら食べます。
全然甘くなくて ナッツの味だけです。オススメです。


●MANAさま     ありがとうございます。
ビスコッティは購入すると結構お高いから・・・
作っちゃうんです (笑 



by sonia (2011-02-15 23:09) 

わんわん

soniaさんは何でも手作りなんですね〜
主婦の鏡ですね^^
ビスコッティどこかで頂きましたが、とっても固かったわ〜
そういうものなんですね〜
ナッツ大好きなので作ってみたいです!
by わんわん (2011-02-16 13:40) 

sonia

●名古屋っ子さま     ありがとうございます。
前夜にかまぼこ状に成型まで完了しておけば あと焼くだけですよ。オーブンが勝手に焼いてくれているので手間かかりませんよ~

充実した日々の過ごし方は名古屋っ子さんも素晴らしい行動力ですよね。外出することによって情報も増えることでしょうしね。私には到底無理ですが・・・。きっと目が回っちゃいますので o(@.@)o



●わんわんさま     ありがとうございます。
ビスコッティは固~いんです。
それでミルク&カフェオレにつけて頂きます。
わたしは 平気でボリボリ食べていますけど  (笑
混ぜて焼くだけなので是非TRYしてみてくださいね。
出来あがったらUPして下さいね。
by sonia (2011-02-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。