我が家はバレンタイン準備室 [家族]

今日 娘達は明日のバレンタインで大忙し
我が家で10時からティーン達が友チョコ作りとか・・・

それぞれが すでに作るものを考えてあり
3時間位で終了予定
その後 ホームパーティです。

チョコパン・パルミエ・バームクーヘン・パイetc・・・
色々な事 言ってるけど
ホントに3時間で終わる???[ふらふら]
待つこと5時間・・・
失敗したから撮っちゃダメ~
ラッピング終了後にパチリP2130403.JPG 
左後ろの時計は3時30分を指しています。
まだキッチンはぐちゃぐちゃ[目]
片付け終了は何時になることやら・・・
予定していたホームパーティは中止[もうやだ~(悲しい顔)]

急遽 息子君がたこ焼きを作ってくれることになりました。P2130407.JPG
さすが器用な息子君!![わーい(嬉しい顔)]
おいしい!! みんなホクホクで満足[わーい(嬉しい顔)]
今日はショコラのもありますよ

タコなしでキャベツだけですが
ショコラも大満足で
ドッグフードよりも先にたこ焼き?を食べていました。
[犬]息子君 ごちそうさまでした。おいしかったワン[犬]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

わんわん

最近の子供達はみんな手作りチョコを作るそうですね〜それに「友チョコ」とか言って姪っ子は50人分だったかな作ると言ってましたよ〜びっくりですね!
たこ焼きとっても上手に焼いてますね〜
お宅のお子さんは皆soniaさんに似て手作りがお上手ですね!!
素敵なご家族です〜^^
ルビーの記事読んでいただいてありがとうございます。ルビーは赤ちゃんの時から亡くなるまでのすべてを自分の手をかけた子だったので特に思い入れがあるのかも知れません。。。
by わんわん (2011-02-14 00:14) 

terrybear

すご~い友チョコつくりね~
マミーの頃にはなかったな~
マミー女子校だったから女の子同士でチョコ交換していたからってこれぞまさしく友チョコじゃない!
手作りじゃなかったけど
マミー的には息子君たちのほうの作ったたこ焼きが食べた~い
ショコラちゃんいいな~
by terrybear (2011-02-14 13:08) 

sonia

●terrybearさま     ありがとうございます。
マミーさんの学生時代は まさに最先端ですね。
私は 経験ないなぁ・・・

息子君のたこ焼きはGOODでした。
関西の方は何て言うかしりませんが・・・邪道だ!かな? (笑
先程 お友達からメールがきてショコラの食べたものはチーズボールがあるように 「キャベツボール」 と言うそうです。
by sonia (2011-02-14 23:42) 

sonia

●わんわんさま     ありがとうございます。
友チョコ 大流行ですよね。
でも50個はご本人様はもちろんお手伝いするお母様も大変ですね。でもいただけるとやっぱり嬉しいですけどね!!

手作り・・・う~ん 一番の理由は近所においしいお店がないから、それなら作っちゃおう!って感じでしょうか。
その為(パン教室をするつもりでしたので)建て直しをしたんですが 結局 お教室じゃなく同好会に(溜まり場?)になっています。
SONIAゴロク(食いしん坊家族なので)
  <食べ物あるところに 会話あり&笑顔あり>
              それだけなんです。ポリポリ (・・*)ゞ  
by sonia (2011-02-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。