本日開店・洋風居酒屋? [食事]

こんにちわ~
数日ぶりのブログ更新になります。
またバラの剪定をしていて
やっと全て終了しました。

もうクタクタで夕食を作りたくない。
朝お買い物に行って
イカ3尾だけ買ってあるので あり合わせで洋風居酒屋風に?
(居酒屋行かないのでホントはよくわからないのですが・・・)
本日のmainはサラダ
結構お野菜入っているんですよ。
イカ・サラダエビ・レモン・パプリカ・サニーレタス・ベビーリーフ・セロリ・フェンネル・パイナップル・ズッキーニ(本日唯一火を使いました)

オリーブオイルとワインビネガーをたっぷりかけていただきました。

全体はこんな感じ
P2120398.JPG
左のお寿司は娘が作ってくれました。
「回転すし 一緒に行こう~」って言われるのですが
[ふらふら]ちょっと苦手なので
「友達とどうぞ」ってね。
そしたら ホントに先日行って来て・・・
「気に入った にぎりがあったから作ってあげる」との事

酢飯に アボガド・エビ・オニオン・マヨネーズが乗っていました。
ちょっとビックリでした。
でも おいしい!新感覚です。
オススメです。
今日は3品ですが(あとお吸い物がありました)
全てにイカが入っています[わーい(嬉しい顔)]
(イカだけは、さばきました)

[ひらめき]娘にアドバイス!
私 個人的には小さいシャリのものが好きなので
次回は小さめにね。
これでは 俵型おにぎりだよ・・・
よろしくね

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

名古屋っ子

回転寿司に出かけるだけで
見事な学習成果?で
美味しそうなお寿司を作ってくれるお嬢様!
素晴らしいですね(^_-)-☆

外食した際はもっとおうちごはんの参考にしないと・・・
勉強になりました<m(__)m>
by 名古屋っ子 (2011-02-12 23:58) 

sonia

●名古屋っ子さま     ありがとうございます。
我が家は 私とショコラ筆頭に食いしん坊なので 食べることには学習能力発揮です。  
by sonia (2011-02-13 01:04) 

わんわん

さすが〜soniaさんの娘さん〜ちゃんとにぎり寿司まで作っちゃうのですね〜^^
イカをさばくのって面倒ですよね〜だって皮むくの大変(>_<)
バラの手入れ・・・まだやってません(>_<)
今年も奇麗な花を咲かせるのは無理なようです。。。
by わんわん (2011-02-13 21:32) 

sonia

わんわんさま     ありがとうございます。
にぎり寿司???酢飯おにぎりでした  (・・。)ゞ テヘ
お魚はさばけないけどイカだけはOKです。呑み助かな・・・?

バラ自にも生きる力があるから きっと綺麗に咲きますよ!
でも「LOVE注入」は忘れないでね!

PS・・・今 わんわんさんのブログでルビーちゃんの記事を再度読ませていただきました。何度読んでも涙が出てきますね。
わんわんさんのルビーちゃんへの愛を感じるだけに・・・

by sonia (2011-02-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。