懲りない牡蠣 [食事]

今日の夕食は牡蠣ごはん!
P1090084.JPG
とても上質な牡蠣が手にはいりました.
家族の喜ぶ顔を頭におもい描きながら・・・[ハートたち(複数ハート)]

少し手間ですが 
牡蠣の下処理がポイントかな?
色々な方法があるようですが
私は、大根おろしで牡蠣を洗いました。
あとは 普通に炊き込むだけです。

(風情をだして 土鍋で炊きました。
それをUPしようとふたをあけたららすごい湯気
写真は撮れませんでした[ふらふら]

*     *     *     *     *
タイトル「懲りない牡蠣」とは・・・
おととしNYでオイスターバーで食事しました。
その夜 ホテルでおなかがゴロゴロ・・・
どうやら牡蠣に当ったようです[がく~(落胆した顔)]
アレルギー体質の私は、常備薬として
薬を持っていたので大事にはいたりませんでしたが
それでも2日くらいは 弱っていたかな・・・?     

それで 「懲りない牡蠣」なのです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ショコラ・パパ

パパも牡蠣大好きです。
きっと、このご飯だったら、3杯は食べれると思いますね。
by ショコラ・パパ (2011-01-16 00:56) 

sonia

ショコラ・パパさま ありがとうございます。
3杯!すごいですね。実は我が家も4人分で2・5合で足りなかったですけどね    (*´∇`*) 

by sonia (2011-01-16 16:32) 

わんわん

あらーNYのオイスターバーで牡蠣を?生牡蠣ですよね?
それはちょっとチャレンジャーでしたね~^^;
私も2,3年前に隣の義妹の友達から頂いた牡蠣を生で食べた所、生で食べなかった義母を除いて全員ノロウイルスにやられてしまいました~
それ以来生牡蠣は食べられません(>_<)好きなんですが・・・

by わんわん (2011-01-16 22:53) 

sonia

わんわんさま   ありがとうございます。
エーッ!!牡蠣でノロですか・・・(゚Å゚)
怖いですね。  でも生牡蠣にレモンをキュットしぼってワインと一緒に・・・Good!!     ただのノンベイかな?
by sonia (2011-01-17 22:03) 

ケリー

牡蠣、おいしいですものね^^
懲りない気持ち・・・・分かります♪
by ケリー (2011-01-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡開きショコラのいたずら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。