エッー!with me? (前編) [家族]

12月5日この日は、朝からバタバタの日でした。

・・・というのも・・・

娘の性格は チョットシャイでマイペース。

そんな娘は、以前から英語(会話)には興味をもっています。

私が「学校英語と英会話は別物」といくら説明しても納得しないので

英会話をさせる為 

今夏USAに行ってきました。

英語圏にいるのに話をしない娘!(自信もジレンマのようでしたが・・・)

・・・11月のある日(娘なりにアレコレ考えたとは思いますが)・・・

「12月5日あいてる? 持ち寄りPARTY(+会費)一緒に行こうね。申し込むよ」

一方的です[ふらふら]

・・・12月5日 当日・・・

朝から持っていくものを作っていた為バタバタです。

娘→クッキー  私→フォッカチャ(パン)

この時あまりにもあわてすぎてコーヒーポットを割ってしまいました。
毎年必ず この時期に割ってしまうんです[もうやだ~(悲しい顔)]

後半へ続く
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ハル

娘さんの英会話の為にUSAに行くなんてすごいですね。
確かに英会話に慣れていないと本場USAで会話をするのは
最初は勇気がいりますね。
わたくしも学校英語と英会話は別物・・・同感です。
by ハル (2010-12-06 21:42) 

sonia

ハルさま 訪問ありがとうございます。
お礼のご挨拶がおそくなり申し訳ありません。

英会話だけが目的ではないんですけどね。
ハワイ&グアムでは、日本語で過ごせてしまうのでは・・・と思い それなら思い切って日本語の通じなさそうな地区へ!とおもっただけです(以前から行きたかった場所ですしね)


by sonia (2010-12-08 01:07) 

Dandelion

なるほどぉ~コレが娘さんの企みでしたかぁ~^^
でも、良い事ですね自分の意志を示すのは
by Dandelion (2010-12-09 23:51) 

sonia

Dandelionさま ありがとうございます。
コノ企みは プロローグ!
大イベントは、年末に親子演奏(連弾・ピアノ)を私の許可なく引き受けてきてしまったんです。
ダメじゃないんですけどね・・・    ((・・ )( ・・))ウウン

by sonia (2010-12-11 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。