腕を振るった子供たち [食事]

こんにちわ~ sonia U・ェ・Uです。

今日はホントに冷えますね。奄美大島が110年ぶりにみぞれが降ったとか・・・[雪]
寒くてお散歩にも行けれないし ちょっとショコラにいたずらしてみました。
026.JPG
迷惑顔のショコラ。何だかフクロウみたい!!  (笑)

*     *     *     *     *     *     *     *
先週のことになりますが・・・
パパさんのお誕生日[バースデー]
「何がほしい?[プレゼント]」って尋ねたら
「欲しいモノがない」って言うので、
子供たちが、お料理を作ることのになりました。
036.JPG
・凝り性の息子君は ピンセットで鯛の骨を取り、
 昆布でおだしを取って 土鍋で炊いていました。
・娘ちゃんは アメリカで頻繁にパーティメニューとして作った茶碗蒸し。

すご~く美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
もしかしたら パパさんよりも私の方が感動してたかも・・・

2月は私のお誕生日。秘かに期待しているsoniaです。o(*^▽^*)o

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

terrybear

パパさんお誕生日おめでとうございま~す♪
家族でおいしい手作りご飯最高よね~
それにしても寒いですよ
by terrybear (2016-01-25 07:02) 

エンジェル

お子さん達のお料理素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
soniaさんのお子さんだからこそお料理好きになったのかもしれませんね!!素敵なご家族です✨

ゆずジャムのレシピこちらにあったんですよね〜次回は是非参考にさせて頂きますね^^
by エンジェル (2016-01-25 11:37) 

sonia

★ terrybearさま     ありがとうございます。
パパにありがとうございます。
息子も春から独立。
カウントダウンに入ってきた家族団らんの時間。
(来月中旬より二人とも又 居なくなるの・・・)
大切に過ごしたいとおもいます。
ホント 寒いですね~


★エンジェルさま     ありがとうございます。。
近頃、気が付きました。
上手じゃないけど 私、料理が好き!  ってことに。 (笑)

ゆずジャムレシピってほどじゃないですけれどUPしてみました。
糖分控えめは 体にはいいけれど保存期間が短くなるですよね~
by sonia (2016-01-25 22:41) 

youzi

パパさんお誕生日おめでとうございます。
とっても凝ったお料理が並んだのですね。
私は料理はほとんどしないので、凄いなと思いました。
ショコラちゃん、可愛いですね。

by youzi (2016-01-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆずジャム寒かった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。