妹とお出かけ [日々のこと]

こんにちは~

今日は妹とドライブを兼ねて11回目の月命日に行って来ました。
早いもので来月は「一周忌」。
墓石磨きと草取りをしてきました。
お花お大好きだった母なので 今月はユリをお供えして。
花筒の中って意外に汚れるものですね~ [ふらふら]
きれい好きな母だから喜んでいるかな~?[わーい(嬉しい顔)]
*     *     *     *     *     *     *
帰途 三重県のアグアイグニスに寄りました。
mainimage.jpg HPより
こちらは パティシエ辻口博敬とイタリアンシェフ奥田政行による
「癒し」と「食」をテーマにした温泉[いい気分(温泉)]リゾート施設です。
奥田シェフのイタリアンでお食事を頂きたかったのですが 
今日は定休日[ふらふら]。  
となりのパスタ屋さんで頂きました。
page.jpg
撮っていませんがスープ・バケット・ドリンクが付きます。美味しかった~

次に同じ敷地内にある辻口シェフのベーカリーショップに行きました。
(ケーキは名古屋でも購入できるので今回はパス)IMG_1708.JPG
辻口さん パンも手がけていらっしゃるとは知りませんでした。
パティシエの作るパンは見た目にもキレイです。
どのパンもキラキラ輝いていて まるで宝石?ケーキのようです。
(甘いパンの苦手な私は写真のデニッシュを購入しませんでした)
お手頃サイズのバケットと焼き菓子を購入しました。
帰りの車中は 美味しいパンの香り・・・幸せな香りに包まれていました[わーい(嬉しい顔)]些細なことでもいいシアワセが続きます様に[ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

terrybear

来月で1年になるんですか~
娘同士がブログ友達だからsoniaママさんもマミーママもあちらでお友達になっているといいわね~なんて思っちゃいました(^^)
by terrybear (2014-10-16 07:04) 

エンジェル

早いですね。。。お墓は三重県にあるんですか?お母様も毎月来てもらって喜んでいらっしゃいますね^^
パティシエの作るパンは絶対美味しいでしょうね!!甘いパン苦手なんですか?バゲットもきっと美味しいでしょうね〜(^w^)

by エンジェル (2014-10-16 13:02) 

レオンのおかん

こんにちは~^^
久しぶりのアップですね。
どうしているかな~って思ってましたよ。
お元気そうで何よりです。
周りに小さな幸せいっぱいってとっても大切ですよね(^_-)
私も見つけよっと・・・。
by レオンのおかん (2014-10-16 17:27) 

sonia

★terrybearさま     ありがとうございます。
わ~い マミーさんのお友達って言ってもらえた。
嬉しい^^
きっと天国でも「仲良くしましょ~」なんて話してるかしらね。


★エンジェルさま     ありがとうございます。
そうなんです。
父が 何代目かのあととりでして・・・私はこんなんですけれどね。だから父の実家の側のお墓なんです。
毎回 お墓参りだけの往復では… 不謹慎な私は お楽しみを見つけました。三重県は美味しいものの宝庫でラッキー
パティシエの作るパンは見た目にも美しかったです。


★レオンのおかんさま     ありがとうございます。
娘の留学の準備に続き PCの不具合。
新しいPCはwindows8・1で慣れるのにかなり時間を要しました。
もともとPC苦手なので・・・
小さな感動・幸せを大切に大切にしたいです。
おかんさんの側にも沢山ありますよ^^


by sonia (2014-10-17 00:04) 

youzi

来月で1年になるのですね。
大好きな百合の花を持って、お母様喜んで
らっしゃいますね。
辻口さん、パンも手掛けてらっしゃるのですね。
by youzi (2014-10-17 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。