G-week色々・・・ [日々のこと]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

近頃 過ごしやす日が続いていますね。
スポーツもトレッキングもよし お掃除するのもよし・・・
皆さまは何をしてお過ごしでしょうか?


G-week前半 私はせっせと実家のお掃除をしておりました。(自宅は散乱しているのに~[ふらふら]
・・・と言うのも 父が「G-weekは自宅で過ごしたい!」と爆弾発言[がく~(落胆した顔)]
(突然の発言にお掃除大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]足が不自由な為 日頃はホームで過ごしているので たまには自宅でゆっくりしたいのでしょうね~

日帰りでは時々帰ってきていますが,今回は泊まりなので 気分はゆったり・・・
仲の良いご近所さん数人とお話をしたり 
遊びに来てくれた妹家族と私の家族とみんなでティータイム[喫茶店]&お夕食
「やっぱり自宅は寛げるな~」なんて言いながら 早い時間におやすみタイム[眠い(睡眠)]
朝寝坊までしちゃって呑気なものです。

お庭は 母が愛した花が咲き乱れています。
何しろ自称 アマチュア園芸家ですから・・・[わーい(嬉しい顔)]
image (1).jpg 
数年前 父と母が北海道に行った時に購入したスズラン
数株だけ植えたのに 今ではこんなに沢山咲いています[かわいい]
page.jpg
大株の君子蘭も咲き 今頃シクラメンも咲いています[かわいい]

5月5日は 私が子供と(大きい子供ですが・・・)自宅で過ごしたかったので
父には申し訳ないけれど ホームに戻ってもらいました。(私は父と実家で泊まっていた為)image (13).jpg

「おいしいうどんが食べたい」「××さん宅まで連れていって欲しい」etc
父には振りまわされましたが いいG-weekが過ごせたような気がします[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

terrybear

おとうさまもお家でくつろぐことができて嬉しかったでしょうね~
soniaさん優しいからね~
お花を見るとおかあさまのこと思い出すわね~
た~くさん思い出してね
by terrybear (2014-05-10 15:42) 

レオンのおかん

soniaさん、お疲れ様~^^
素敵な親孝行でしたね。
お父様、喜ばれていると思います。
お母様が丹誠込めたお庭ですね。
お花がたくさん咲いて、綺麗だわ~。
これからもずっと咲いてほしいですね。

by レオンのおかん (2014-05-10 21:51) 

エンジェル

親孝行されましたね〜お父様お喜びだと思います!!
すずらんとっても素敵ね〜お母様もお花が大好きだったのね。。。沢山育てられていたんですね。soniaさんご実家とご自宅を行ったり来たりで本当にお疲れ様です。あまり頑張りすぎないでね〜
by エンジェル (2014-05-11 00:44) 

youzi

よいGWになりましたね。お父様にとっても楽しい時間になりましたね。スズラン、増えるのですね。ちょっとビックリです。
by youzi (2014-05-13 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えっ!! 花瓶mother's day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。