高速道路教習? [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

花粉症の私ですが 今年はあまりひどくならなかったです。
皆さまはいかがでしたか?

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

我が子の成長は早いもので いつの間にか運転免許を取得しました。[手(チョキ)]
今時の自動車学校って入校から卒業までの期間によって金額が変わってきます。
ベーシックコースで30万円くらい 短期コース スーパー短期とあります。
スーパー短期ですと2週間余で卒業できて35万円くらい。
(親的には辛かった・・・)[ふくろ]

話がそれましたが 取得依頼未だ高速道路を走行していなかったのでドライブに行きました。
行先は滋賀県信楽[車(セダン)]

先ずは娘ちゃんの運転で自宅を出発し高速道路に入り最初の休憩で息子君と運転を交代
image (3).jpg レストルームに行く娘ちゃんを見守るショコラ

image (11).jpg 久しぶりの運転で緊張する息子くん。
                                 でもハンドル操作は安定しています。

2時間30分程で信楽に到着。
信楽と言えば『たぬき』
      信楽焼(しがらきやき)は、滋賀県甲賀市信楽町を中心に作られる伝統陶磁器、炻器で、
      日本六古窯のひとつに数えられる。一般には狸の置物が著名であるが、
      多様な発展を遂げている。          Wikipediaより

image (12).jpg
image (13).jpg
image (4).jpg先日パパさんに私がとても大切にしていた葡萄の透かし彫り入りで
                      イタリア製の傘立てを割られてしまったので 買っちゃいました。                            薄い青から藍色のグラデーションに魅かれたの。和モダンです。
image (2).jpgたぬきにそっくりな(失礼)看板犬のポメラニアン 

お買い物の後 信楽の里に行きました。
page.jpg
image (14).jpg 日暮れまで ショコラは散歩(走らないの[もうやだ~(悲しい顔)]) 
帰りの車中でショコラは爆睡[眠い(睡眠)] 息子くん&娘ちゃんの運転で不安だったかな?
image (10).jpg

本日の高速道路教習?も無事おわりました。
何度も冷や汗をかいたし 足をふんばったし・・・恐かった[がく~(落胆した顔)]
これからも安全運転を願う母です。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

terrybear

思い出しますよ~
そうそう足踏ん張っちゃってました
今は楽しい思い出になってますよ~
ショコラちゃんおつかれさま~(^^)
by terrybear (2014-04-23 07:12) 

sonia

★terrybearさま     ありがとうございます。 
ほんと? マミーさんも恐怖体験されましたか? (笑
もっと上手に運転できるようになれば 車で東京行くんですけどね・・・
ショコラも私も疲れて月曜日は2人でゴロゴロしていました。
by sonia (2014-04-23 18:54) 

youzi

ショコラちゃん可愛い(≧∇≦)傘立てステキですね。
by youzi (2014-04-25 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例・春の東山動物園えっ!! 花瓶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。