大失敗!! [日々のこと]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

なんて事でしょう!! 
前記事は下書き保存したはずがUPされていました。
下書きをご覧いただき、ご訪問いただいた方申し訳ありません・・・

*     *     *     *     *     *     *     *     *

・・・前記より・・・
10年無料点検という事で積水ハウスのカスタマーセンターの方を始め5名の方がいらっしゃいました。
DCIM1479 (1)-crop.JPG
DCIM1477.JPG DCIM1480 (1).JPG
[晴れ]炎天下の暑い最中 点検&清掃作業をして下さいました。(清掃はOPの為有料です)

ホントに[晴れ]暑い日だったのでパパさんから私にお茶をお出しするよう指示がありました。
ペットボトルのお茶が無いので、隣のスーパーに急いで買いに行きました。
本日の作業報告も終了して、先程のお茶をお出ししてお帰りになられました[車(セダン)]

その後 パパさんが「夕食に行こう」というので お出かけの準備をしていたら財布がありません[がく~(落胆した顔)]
今日は お茶を買いにスーパーにお出かけしただけだし・・・
記憶をたどってみると どうやらショッピングカートにお財布を忘れてきたようです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
急いでスーパーへ問い合わせをしましたが「無い」の返事でした。
スーパーの方言われるには、「財布に現金が入っているとなかなかね・・・」との事。
いつもは 買い物はカード派なので現金は僅かしか入れていないのですが
その日に限って 旅行用のユーロに換金する予定だったので幾らか入れてありました。
(イタリアの田舎はカードが使えないお店が多いとの情報を得た為)  絶望です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
財布の中にはクレジットカード&運転免許証&保険証etc入っている為 急いで警察に届けの連絡をしました。
まる一日 警察からの連絡を待ちましたが連絡をなかったので、翌日 県運転免許発効所に行きました。
イタリア旅行は個人旅行なのでホテルも紛失したカードで予約してあるので 私の下手な英語で連絡して
身分証明を他のカードに変更していただきました。

私自身 日頃から席を外す時はイスをチェックしたらいと結構几帳面なつもりでいましたが・・・
「この日に限って」って色々重なるものです。

皆さまは このような失敗は無いかもしれませんが くれぐれもお気を付けくださいね。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

terrybear

ホントに大変でしたね
暑いときだからね~
カード会社に連絡した?


by terrybear (2013-08-25 20:31) 

わんわん

soniaさん、ちょっとお疲れ?
こんな時って思わぬトラブルが起きるものです。。。日本だったらお財布出てきそうなものなのに残念でしたね〜(ノ_・。)
まあ、めげずにご旅行楽しんでいらしてね!!
by わんわん (2013-08-25 21:38) 

ケリー

お久し振りのコメントです。
大変な目に遭いましたね。私はそそっかしいので
今後、気をつけるようにします。

どうぞ、楽しいご旅行をね!!
by ケリー (2013-08-25 23:34) 

sonia

★terrybearさま     ありがとうございます。 
ショックでした・・・
席を外したりする時は 必ず席の上etcチェックする習慣なのに・・・
カード会社には 夜中に連絡しました。


★わんわんさま     ありがとうございます。 
・・・なるほど・・・
確かに父の緊急入院で一日おきに遠くの病院までお見舞いにいってるから疲れているかも・・・
もしコレが日本じゃなくてイタリアだったら・・・って思うとゾッとします。
自分自身の気持ちを引き締める為にも いい勉強になりました。
(かなりお高い講座料にはなりましたけどね!!)
ありがとうございます。 楽しん出来ま~す。^^


★ケリーさま     ありがとうございます。 
お久しぶりに来てくださったのに 何ともお恥ずかしい記事の時です。
お高い講座料金でしたが いい勉強になりました。
今後はこのような事が無いよう気をつけます。
by sonia (2013-08-26 22:35) 

youzi

後から見つかるとかないですかね。交番にも届けておくといいかもしれませんね。
by youzi (2013-08-27 08:20) 

sonia

★youjiさま     ありがとうございます。 
ホントどこから ひょっこり出てくるといいのですが・・・
警察はとりあえず届けました。
じゃないと 健康保険証の再発行もできないのです。
by sonia (2013-08-28 00:55) 

レオンのおかん

大変な日だったのですね~。
ちょっと疲れが溜まっていたり、忙ぎの用事が重なったりすると
起こりますよね。
この暑さで体が参っているかも。

私も気をつけます~。
最近、物忘れが多いから。

お財布出てくると良いけどね~。
イタリアでなくて良かったと思います。
by レオンのおかん (2013-08-29 19:43) 

sonia

★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
確かに・・・ちょっとお疲れかな~
コレがイタリアじゃなくて良かった・・・ってマジで思います。
イタリアの郊外にいて お財布が無かったら・・・って思うとゾッとします。
by sonia (2013-08-30 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。