オフ会 in名古屋 [日々のこと]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

今年も梅雨入りしたら晴天[晴れ]続きですね。 
雨は好きじゃないけど 少しは振らないとね・・・[雨]
*     *     *     *     *     *     *     *     *
遡って、日曜日のことです。
名古屋でオフ会をしました。わん子はお留守番です。
メンバーは、わんわんさんとときこくさんです。
わんわんさんは 皆さんご存知のアニーママ、ご用事もあって東京からいらっしゃいました。 
ときこくさんは 最近ソネブロを脱出されたチョコちゃんのママです。
わんわんさんとは ご無沙汰~ お互いなかなか都合が合わなくて何カ月ぶりかな?
ときこくさんは とてもお忙しい方で、同じ愛知県人ですがお初でした[わーい(嬉しい顔)]
韓国をはじめ、あちこち海外に行っていらっしゃるので 「とてもパワフルな方かな?」って想像していましたが、
ちょっと違ってました。
とても物静かな、お淑やかな方でした。

幼少の頃を名古屋で過ごされたわんわんわさん
私が引っ越しをしなければ 同じ学区でしたよ。 世の中狭いですね~[わーい(嬉しい顔)]
その辺りでよく行く素敵なレストランが何件かあるので お連れしたかったのですが
今回は お荷物があるということで、名古屋駅にほど近いレストランにしました。

名古屋駅前にあるミッドランドスクエア4F 「スペイン料理Muy」
11時に1階で待ち合わせをしました。
ときこくさんとは、お初でしたが直ぐにお会いすることができました[わーい(嬉しい顔)]
ところが、わんわんさんが来ない[がく~(落胆した顔)]
「どうしたのかな?」ってときこくさんと心配していたらlineがありました。
「4階のMuyの前にいるけど・・・」って。 ちょっと心配しましたが集合できました[手(チョキ)]
 

page.jpg
写真右上に写っている オリーブオイルのソース?
オリーブオイルの中に えび・ブラックオリーブ・グリーンオリーブと決めてはパンチェッタ!!
アツアツのオイルを銘々のお皿に取り フランスパンを浸していただきます。
おいしかった~ 

お食事は終わっても話は尽きず 場所を変えて[喫茶店]
同じビル内のフォションフォートナム&メイソン
さすが 紅茶専門店だけあって紅茶の種類が豊富です。
page.jpg
お紅茶の色がキレイでしょ~(スコーンがパサパサでした

話題はわん子の近況から海外旅行のお話。
9月にイタリアに行くのでいろいろをアドバイスを頂きました。
ここでも話は尽きませんでしたが わんわんさんの新幹線[新幹線]の予約時間が近づいてきたのでお開きに~
ミッドランドから新幹線乗口までの移動中、
わんわんさんは 「昔と変わってない場所があるわ~」と懐かしんでいらっしゃいました。
再会を約束してバイバイをしました。
わん友ですが たまにはワン無しもいいですね~

お二人からのいただきものです。
DCIM1204.JPG
韓国海苔と京都・ようじ屋のあぶらとり紙・たね屋のアーモンド入り柿の種。
どれもこれも大好きなモノばかり[手(チョキ)] どうもありがとうございました。

PS・・・わんわんさんにお会いする日の朝まで アニーパパは名古屋にいらっしゃったそうです。
    次回は是非 パパさんもご紹介くださいね。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

terrybear

アニーちゃんのとこはまだオフ会までいってないので・・・
楽しそうだったのね~
ときこくさんにはお目にかかりたいです
by terrybear (2013-06-07 07:07) 

わんわん

先を越されちゃいました〜(汗)マミーさんのおっしゃる通りまだオフ会まで辿り着いてません(^^;
先日は本当にお世話になりました!わざわざ来て下さって本当にありがとうございました!!短い時間でしたが、楽しく過ごさせていただきました^^
おしゃべりしているとあっという間ですね。。。旅のお話は本当に楽しいですよね〜今度はもっとゆっくりとお目にかかりたいと思います!!次回は元地元の辺りに連れて行ってね!!
by わんわん (2013-06-07 09:53) 

sonia

★terrybearさま     ありがとうございます。 
楽しかったですよ~
with わん子も楽しいけれど ショコラがいないとお話に夢中になれるから、それも又楽しいワン!!
ときこくさん お淑やかな方でしたよ~ いつか韓国ツアーを企画していただかないとね!!


★わんわんさま     ありがとうございます。 
遠方まで ありがとうございました。
ホント 楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいますね。
いつか又 いらっしゃることがあれば 『千種区ツアー』にしましょうね。

あのバゲージの中は 名古屋スイーツだったのね~^^
by sonia (2013-06-07 19:32) 

レオンのおかん

ワンコなしのオフ会もたまには良いですよね~^^
楽しくておいしそうなオフ会、こちらまでうれしくなります。

わんわんさんのブログにも書きましたが、パエリヤがこんがり出おいしそう。
名古屋へ行ったときは是非案内してくださいね~^^
by レオンのおかん (2013-06-08 12:19) 

sonia

★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
とても楽しかったです。
ときこくさは とてもキレイでお淑やかな方でした。
お肌、ツルンツルンなの~

パエリアはお肉系or魚介系とチョイスできて 私たちは魚介類を選びました。運ばれてくる時 あさりの香りが広がって。ウマウマでした。
是非 一緒にいきましょ~❤
PS・・・USもあと残り数日となりましたね。take care~!!
by sonia (2013-06-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末いろいろ♪パパ退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。