パパの近況報告 [家族]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

先週 お友達とエステに行って来ました。
最初はお友達の紹介(歯医者)で行ったので、今回はリピです。
お顔の毛穴洗浄をしてきましたよ。[わーい(嬉しい顔)]
超音波で汚れを取るのですが 頬は何も音がしないんだけど
小鼻の辺りは、黒ずみが沢山あるのでピチピチと音がしていました。
「毛穴の汚れを取ってくれてるのね」って実感[わーい(嬉しい顔)] 気持ちよかった~

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

パパさんの近況です。
昨年の暮れ クリスマスの頃「脳梗塞」で倒れて 早いもので約5カ月が経過しました。
倒れた時 通行人の方の対応が早かったので 経過も順調です。
近頃では 毎週末は外泊許可を取って自宅に戻っています。

この写真は2月位かな? ショコラと一緒にパパさんの実家に行きました。
私の大好きな石焼き芋を焼いてくれています。 自宅では出来ないからね!
DCIM0471.JPG

DCIM0478.JPG
お味は言うまでもありません。
焼きたて熱々のお芋をパパさんがタオルで包んでくれて バターをたっぷりつけて頂きました。
もちろんショコラも お利口さんにしてたのでちょっぴりね!

後遺症が少なかったので この頃も元気そうでしょ?

3月のホワイトデーには 「バレンタインのお返し~[プレゼント]」とって言って14日に届けてくれました。
page.jpg
私は知らないんだけど 今スゴイ人気のプリンだそうです。

最近では 自宅でお野菜作りを始めたので、この間は収穫祭です。
DCIM1113.JPG
私が「どうせ作ってくれるなら オッシャレ~なお野菜にして」ってお願いしたので
カフェのサラダにでてくるようなお野菜を育ててくれています。
ゴールデンウィークには 働き過ぎて筋肉痛でパタンQ[眠い(睡眠)] ホームパーティに参加できず[眠い(睡眠)]
でもね 元気そうにみえますが、パパさんちょっとだけ失語症があります。
特に4文字以上の熟語が苦手です。  (健常な私も出来ませんが・・・[ふらふら]
しかし それもリハビリの結果かなり回復してきました。
PCのスキルは全く落ちていませんでしたし
パパさん自慢の数学力も大丈夫(なんと学生時代 全国3位とか?) ほっとしています。

6月上旬に退院が決まりました。
夏位までに(お盆明けかな?)スポーツジムetcで体を慣らして復帰予定です。
パパさんが 「お正月・娘ちゃんの合格・私と息子の誕生日・結婚記念日(5・14でした[わーい(嬉しい顔)]) 
家族記念日に参加できず申し訳なかった。夏3人で旅行してきたら~」って[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
ありがとう![ムード]
大きな声で言えませんが きっとそう言ってくれると思っていたので飛行機だけ予約してありますよ[飛行機]

一時はどうなるかと思いましたが、又 4人+[犬]笑って過ごせる日が戻ってくることを願っています[ムード]
そして 最後になりましたが通行人のAさんの救急対応の早さには心より感謝いたします。
ありがとうございました。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

わんわん

パパさん、すごい方なんですね〜
ご病気で倒れられた時は本当に驚きました。でも、着実に回復なさって完全復帰までもうすぐですね!!通りがかりの方の素早い対応は助かりましたね。。。私なら何も出来なかったかも(^^;運も味方してくれましたね^^

これからは4人+ショコラちゃんと共に新たな生活を歩んで行って下さい!!応援してますよ〜♪

夏のご旅行どちらへ?もしかして海の向こうかな?羨ましい〜^^
楽しんでいらしてね!その前にお目にかかるの楽しみにしています〜♪♪♪

by わんわん (2013-05-21 10:11) 

terrybear

パパさんよかったわね~
もあな家から心からおめでと~ってパパさんに言ってますよ~
夏はどちらにお出かけ予定?
soniaさんって結婚記念日5月14日なの~マミー5月12日ですよ
何年か違うけどね
by terrybear (2013-05-21 14:48) 

レオンのおかん

パパさん、良かったですね~^^
すごい回復力のパパさんと、通行人の的確な判断が良かったのね。
幸運の女神も味方していると思いますよ(^_-)

これからはご無理をせず、体をいたわってくださいね~^^
何と言っても家族が皆で笑える時が一番ですからね。
海外かな~?
うちも孫に会いに29日からアメリカです~♪
by レオンのおかん (2013-05-21 21:20) 

sonia

★わんわんさま     ありがとうございます。 
おかげ様で超スピードで回復しております。
お医者様もオドロキ!!
寝る時間を削ってでも リハビリしているみたい・・・
(又 倒れそう・・・)
私も 目の前で人が倒れていたらオロオロするだけだわ。
AEDだけは講習を受けにいきましたけどね!!

わんわんさんとは 前々回もお会い出来てないのよね。
2日は楽しみにしております^^


★terrybearさま     ありがとうございます。 
もあな家さま~ ありがとうございます。 
パパさんの表情も 今までよりも穏やかになりました。
やはり 会社でもかなりストレスを抱えていたのでしょうね。
長い入院期間は、パパさんにとって「充電期間」と私は思っています。
夏の旅行はイタリアです。 初めてだから、下調べが大変~

マミーさんも5月が記念日なの~ 
じゃ~ 来年の13日はWでお祝しましょうか~^^


★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
パパさんにありがとうございます。 
通行人の判断と パパさんの強運でしょうね。
8月頃まで パパさんが自宅に居るということは・・・  (泣
おかんさん 29日からアメリカなんですか?
いいな~ 今年2回目の海外旅行?
あと1週間ですね。 気を付けて行ってらしてくださいね♪
by sonia (2013-05-21 23:29) 

ケリー

パパさん、本当に退院が決まっておめでとうございます!!
soniaさんも大変だったでしょうが、入院中もご家族のことを
思ってくださっていたパパさんに頭が下がります。
本当に良かったです。何が大切かって・・・
健康ほど大切な物はありませんものね(*^^)v
by ケリー (2013-05-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBQ咲いた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。