今年もよろしくお願いいたします。 [日々のこと]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

ちょっと出遅れましたが
[かわいい]『新春・今年もよろしくお願いいたします。』[かわいい]

元旦を自宅で過ごすようになって何年目かな?
お節料理を作らない私なので 今までは31日から自宅を離れ3日位まで伊勢or伊豆で過ごしていました。
ところが子供の中学受験の年位から 旅行が出来なくなってきました・・・  残念・・・

自宅で過ごす初めての年は、「お正月の過ごし方」がわからず時間を持て余していました。
・・・が近頃は 『我が家スタイル』が決まってきて
年賀状を受け取り、御雑煮をいただきます。
家族みんなで 年賀状を見て雑談・・・その後 初詣に行きます。
今年は 家族での雑談が長すぎて自宅を出たのが遅くなってしまいました。
参拝は「上野天満宮 名古屋」  無病息災、各種試験への合格祈願に御利益があるとされています。

[車(セダン)]30分。天満宮に着いた頃  日も暮れかけていたので
「今年は参拝に並ばなくても大丈夫!」って思っていたのに長蛇の列[がく~(落胆した顔)]
                    娘ちゃんは絵馬にどんなお願い事をしているのでしょうか?
                             ↓          
cats.jpg ショコラは お着物を着て参拝です。
(参拝していらっしゃる方が わ~かわいい! お着物着てる~) ・・・ちょっとウレシイ私達家族です。

・・・参拝後 私の実家へ新年のご挨拶
ご挨拶のお品として六花亭の詰め合わせを持っていきました。
夕食をいただき 帰り際に母がバツ悪そうに・・・
「良かったらコレ食べてね」って土産。
DCIM0459.JPG
なんと私が持参したものと同じ!!  [ふらふら]
うふふっ やっぱり親子ね。食べたいと思うもの・時期まで同じなのね。
みんなで笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *
今年も楽しく愉快に過ごせたらなぁ・・・よろしくお願いいたします。      sonia&chocola▽・ェ・▽


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

terrybear

お正月の過ごし方もかわってきましたよね
もあな家はヘンリーが「行かなくていい」の一言で初詣は行かないんですよ
今年もたくさん会えるといいですね~
by terrybear (2013-01-05 16:24) 

sonia

★terrybearさま     ありがとうございます。 
そう言えば、マミーさん、初詣行かれないですね。
ウチは 絶対に行かないとね!! 最後の神頼みです^^

うんうん❤ お会いしたいわ~
by sonia (2013-01-05 16:34) 

わんわん

soniaさん、明けましておめでとうございます〜^^
今年も何卒宜しくお願い致します!!

お正月はほとんど家族サービスで忙しくしてます(^^;
私の理想は温泉でのんびり過ごすお正月ですが、いつになったら実現するかな。。。
今年は伯父が米寿を迎えるので名古屋にお祝いに行くかも。。。
是非お会いしたいです!!
by わんわん (2013-01-05 18:49) 

レオンのおかん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

うちも早くどこか温泉にでも出かけてお正月を過ごしたいです。
実家へ行くのも最近はしんどい。
いつになったら、温泉でノンビリとお正月が迎えられるのかなって思いますよ。

かわいい~って言ってもらえてショコラちゃん、うれしいね。
by レオンのおかん (2013-01-05 20:38) 

tmkb

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年末は、いろいろ大変だったんですね。
今年は、ショコラちゃんはじめご家族の皆さんが、楽しく元気で過ごせますように(^_-)-☆

ところで、神社なのに、犬OKなんですね?NGのところが多いって聞きますけど・・・

by tmkb (2013-01-05 23:35) 

ショコラ・パパ

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年はできるだけ訪問したいと思います。
本年もよろしくお願いします。
by ショコラ・パパ (2013-01-06 11:46) 

sonia

★わんわんさま     ありがとうございます。 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ウチも数年前までは 年末年始は伊豆でのんび~り過ごしていましたが、子供の成長と共に、のんびり出来なくなりました。
名古屋にいらっしゃる時は、是非お知らせくださいね。
楽しみにしております^^


★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

そうですね~ おかんさん宅もお客様がいらっしゃいますものね。
ウチものんびり伊豆で過ごしていた頃が懐かしいです。

ここの天満宮でお着物を着た仔はショコラだけでした。
ちょっとウレシイ^^


★tmkbさま     ありがとうございます。 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末に主人が緊急入院!! ホントに慌てました。
やっぱり健康一番!  元気一番ですね。

この天満宮は犬も猫もOKなんです。
小型犬~大型犬 みんなお利口さんなんです♪  ショコラもね^^
ただし、お祓いして頂く方、お守りの売っている室内はNGです。

by sonia (2013-01-06 19:06) 

sonia

★ショコラ・パパさま     ありがとうございます。 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お忙しい中での ご訪問ありがとうございます。 
無理なさらず、お気になさらずにね!!
by sonia (2013-01-06 22:29) 

ケリー

本年もよろしくお願いします。
家の甥のお嫁さんも昨年脳梗塞で倒れました。
2度の手術をして今、後遺症は残りますがなんとか普通の
生活ができるようになりました。2ヶ月ほどの記憶がないと
話していました。

ご主人様、大変でしたが少しでも早く病院に行かないと
大変なことになる病気なので、通りすがりの方に
心から感謝ですね。お写真のご主人は不幸中の幸い
お元気そうなので、回復されるのも早いと思われます。

お大事になさってくださいね。
by ケリー (2013-01-13 12:14) 

MANA

ご無沙汰しました。
本年もよろしくお願いいたします。
ご主人様の事、大変でしたね。
私の兄も数年前に脳梗塞になりました。
少し手足にしびれなどがありますが
普通に生活し電車通勤もしています。
ご主人様が回復されること願っています。
通りすがりの方のご親切、ありがたかったですね。
運も味方されていますよ。
どうぞお大事になさってください。
お嬢様の合格も願ってます。
ご家族で良い春が迎えられますように☆
by MANA (2013-01-13 14:27) 

sonia

★ケリーさま     ありがとうございます。 
ご心配いただきまして・・・
甥のお嫁さんも脳梗塞だったのですね。大変でしたね。
気をつけようがない病気ですが、お互い気を付けましょうね^^


★MANAさま     ありがとうございます。 
MANAさんのお兄さまも脳梗塞を!!
少しシビレがあるとの事ですが 社会復帰できて良かったですね。
通りすがりの方には まさに『命の恩人』です。

娘にありがとうございます。
吉報と共に 春が待ち遠しいです♪
by sonia (2013-01-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年を振りかえって一時帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。