暑いけど・・・GO! [ショコラ]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

すっかり、ご無沙汰してしまいました。
夏?9月の旅行のプランニングをしていて・・・やっと ほぼホテル手配も終了しました~
*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

さかのぼり・・・7月のある休日・・・娘ちゃんが
「一宮市にある モーニングサービスで有名な喫茶店に行こう!」って誘いがありました。

モーニングサービスとは・・・名古屋地区は、飲み物の価格のみで、11時頃まで、サービスとしてパンや卵がつきます。 そのサービスが尾張地区はひと際、豪華なのです。

てっきり車で行くと思っていたら「運動をかねて、自転車で行こう!」って!
私は、自転車を持っていないので息子君のをかりました。
DCIM0620-1.JPG
娘ちゃん、スマホの『地図アプリ』を見ながらGO!
自宅から2時間近くもかかって到着~ 『cafe merneige(カフェ メールネージュ) 』
IMG_3253_800.jpg DCIM0622.JPG
すごいでしょ~ これでコーヒー代のみです^^(お値段、忘れた)
誰かに誘われないと動かないワタシなので、いい運動になりました。

帰途 自宅近くののわんこSHOPをのぞいてみたら
店内が一新していました。 (今までは 量販店でありそうなお洋服ばかり・・・)
7月なのに早くもCOOL&COOLが30%オフ!
DCIM0685.JPG
水色のフラワープリントをゲット! 30%オフだったから¥3400くらいだったかな・・・?

お得なの大好き!
今日は いろいろ『お得な日』でした。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

ときこく

2時間も自転車に乗ったの!?それも片道ですか!?
暑いのにすごいですね!!
さすが、私も見習わないと…
ワタシ運動不足なんですよ。。。
自転車姿のsoniaさん、素敵ですね~~ 決まってるぅ~(^O^)/
水色のフラワープリント可愛いわね。私も欲しくなっちゃった~^_^
by ときこく (2012-08-05 07:58) 

terrybear

すごい!2時間自転車で行くなんて~
またモーニングがすごい量ですね~
名古屋の人はこういうのじゃないとダメなの?
質問ですが~
ロングの手袋は日焼け防止?
ならノースリーブと手袋の間は焼けてもいいの?
この格好をしている人にいつも疑問を持つマミーですよ
ffoff不思議でしょうがなくてね

いいな~かわいいCOOL & COOLが30%offなんて
by terrybear (2012-08-05 15:39) 

sonia

★ときこくさま     ありがとうございます。 
ときこくさんは こちらのお店、ご存知でしたか?

片道2時間です^^ 
娘は地図を見るのが苦手なので・・・
私がナビしてもいいんだけれど、『地図を見るのも勉強』って思い、任せました。 結構、走っていると楽しかったですよ^^
次回は お声かけさせていただきますね。 よろしくお願いしま~す。

水色ワンピ、涼しそうでしょ~^^


★terrybearさま     ありがとうございます。 
へへっ。 頑張って走りました。
モーニングもすごい量でしょう。ここは グランプリを受賞したお店なので、ひときはスゴイかも・・・

手袋とノースリーブの間はね・・・
これは 写真用で撮り終えたら、すぐにUVシャツを着ました。
日焼けは困りますので・・・ 他の方はどうかしらね?
マミーさんの着眼ですごいわ~^^

COOL&COOLの30%オフ 早いよね~ (ラッキー!) 

by sonia (2012-08-05 22:33) 

レオンのおかん

片道2時間もかかるの~?
すごい運動量ですね。
これだけモーニング食べるにはそのくらいしないとね(笑)

ロングの手袋、たぶん手の甲が焼けるとシミも出るし、上腕は焼けてもいいかなと皆さん思っているのかしら?

クール&クール可愛いですね~♪
by レオンのおかん (2012-08-05 22:33) 

hana

往復4時間でしょ~?
帰って来たらすぐにランチですね。
名古屋いいな~。1度お得なモーニング食べてみたいです。
でもアレよね。モーニングサービスって和製英語エロいよね(笑)
日焼け対策ぜんっぜんしてないからsoniaさん尊敬します~。
soniaさんは細くてスタイルいいかなこういうの出来るんですよ~。清涼感あるけど私なんかがしたら余計に見た目が暑苦しいだけです(>_<)
by hana (2012-08-06 10:40) 

sonia

★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
がんばりました~♪
でもね こんなに沢山のモーニングセットでしたが 2時間も自転車に乗ったのでお腹6分めだったわ! 恐るべしワタシのお腹・・・

そうそう 私もかつての『ゴルフ焼け』で 手の甲はシミだらけなんです。
これ以上 シミができるち困るんです。


★hanaさま     ありがとうございます。 
YES! わんこSHOPも寄ったので帰ってきたら、ランチタイムでした^^
どこか お出かけの時、名古屋にお立寄りください。
お待ちしております❤

『モーニングサービス』・・・なるほど・・・考えもしなかった。
サスガ 英語の達人!!   ははっ^^
hanaさんは 何サービスがお好きかしらね~

欧米人は老若男女、細太もショート&ハーフパンツでしょ~
欧米人カブレです^^ 「他人の目」気にしないのよ~



by sonia (2012-08-06 23:43) 

ケリー

マミーさんへのコメントで納得!!
2時間も、いえ、4時間もこの格好で走られたのかとびっくりしました^^;
それにしてもお若い!!私には絶対無理(>_<)

名古屋や岐阜のモーニングはスゴイですよね!!
大阪でモーニングを食べてガッカリした日のことを思い出します。
コーヒーにもお豆やおかきが付いているのが当たり前だったので
何も付いてこないので忘れられてると思いました^^;

ショコラちゃん、可愛くていいのを買ってもらえて良かったわね^^

by ケリー (2012-08-07 10:12) 

sonia

★ケリーさま     ありがとうございます。 
手は 以前のゴルフ焼けで、これ以上はシミをふやしたくないので、ケアしています^^

『名古屋人の常識ガイド』って言う本があって、モーニングのことが載っていました。
こういうのに慣れちゃうと・・・慣れって恐い感覚ですよね。

ショコラも大満足です♪
by sonia (2012-08-07 22:58) 

わんわん

お疲れさま〜往復4時間は大した物です!!
昨年自転車で松本〜糸魚川まで走った時も一日大体5、6時間だったんですが、そんなに変わらないですよね。しかもママチャリでしょ?
足の日焼けはしませんでしたか?ちょっと気になります(^^;

9月の旅行どちらへ行かれるのかしら。。。
我が家の夏休みは22日からです^^今年は槍ヶ岳に登りますよ〜

ショコラちゃんのクール×クールの洋服可愛い〜お得ですね!!
by わんわん (2012-08-11 21:35) 

sonia

★わんわんさま     ありがとうございます。 
行きは、スマホのナビを見ながらだったから2時間近く掛ったけど、帰りは、1時間半くらいかな・・・でも、住宅内を走ったので、赤信号も停止しているから、正味どれくらい走行したかな・・・?
わんわんさんの走りと違うから・・・ 私のは、遊びです^^

わんわんさん 完全に『山ガール』してますね~ 山夫婦?
お怪我のないよう 気を付けて行ってらして下さいね~
私は DC→NYです。 ちょっと充電してきます。
by sonia (2012-08-12 19:20) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
片道2時間も掛けて一宮迄お出かけされたって・・・・(@o@)
お尻が痛くなったでしょ・・・そんな有名なコーヒやがあるんですね。
by ちゃーちゃん (2012-08-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。