20歳 BIRTHDAY! [家族]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

いつの間にか我が家のお庭にも春が訪れていました。
水仙・パンジーetcの盛花も終わり 今はムスカリやスノードロップが咲き乱れています[かわいい]
DCIM0081.JPG DCIM0080.JPG

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

今日は 久しぶりのホームパティ[グッド(上向き矢印)]
[ぴかぴか(新しい)]メインゲストは息子君「20歳のお誕生日」
狭い我が家の庭でガーデンパーティの予定でしたが、雨天の為 中止[バッド(下向き矢印)]
家族だけでお祝いをしました。

[ひらめき]今回のイチオシはこれ! 
先日のホムパの時に、妹が差し入れで持ってきてくれたコレがとてもおいしかったので買いました[わーい(嬉しい顔)]
DCIM0083.JPGDCIM0084.JPG
                            (白いのが軟骨です
豚肉を軟骨入りのまま燻製してあります(ベーコンみたいな味)
2~3mmの薄くスライスして食べるんですが、
軟骨入りだからお肉にもコクがあり、ときどきコリッと軟骨の食感。ウマウマ~[レストラン]
[ひらめき]久しぶりのヒット!! きっと次回のホムパの時も買っちゃうかも・・・

本日のお料理です。
DCIM0085.JPG
自家製ローストビーフ・生ハム・ズワイガニのパスタ
(奥に見えるのが)レアチーズケーキです。
(他に、シーフードサラダとエビのチリソースがあったけどテーブルセッティングを忘れた~[ふらふら]
息子君 初飲酒となるワイン[バー]も用意しておいたのにセッティング忘れ[ふらふら]

相変わらずボケボケの私でしたが たまには家族4人とショコラのお誕生日会もありかな~
(家族水入らず・・・という言葉ぎ好きじゃなくて あえて外しました)

*     *     *     *     *

「人生には色々な事が起きるけど、大変な時は立ち止まってみよう。
        ちょっと 回り道してもいいしね・・・前を向いて 歩いて行きましょう!!」

自分で決めた道です。悔いのないよう進んでね。
自分を大切に、そして健康に気をつけてね[手(チョキ)]

Cheers[バー]
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

わんわん

息子さんお誕生日おめでとうございます〜(⌒▽⌒)
二十歳のお誕生日。。。ちょっと感慨深いでしょ〜
お料理もすごい!soniaさんの手づくりのローストビーフ美味しいんだろうな〜ずわい蟹のパスタなんて私作れない(きっと材料を無駄にするわ)作り方教えてください〜
お庭のお花もお祝いしているように綺麗に咲いてますね!
来月お目にかかるのを楽しみにしてますよ〜(*^-^)
by わんわん (2012-04-15 10:41) 

terrybear

息子くんお誕生日おめでとうございま~す♪
20才責任を感じる年ですよね
健康で楽しい1年になりますように
by terrybear (2012-04-15 15:57) 

sonia

★わんわんさま     ありがとうございます。 
息子にお祝いメッセージ・ありがとうございます!

ローストビーフは超簡単です。
蟹のパスタは、ベースがあるので それにちょっと手をかけるだけです。
ホムパの時は 私も一緒におしゃべりしたいので(いつも?)手間をかえkず スピーディに出来るものにしますよ。
来月はお世話になりますが よろしくお願いいたします。わくわく気分♪


★terrybearさま     ありがとうございます。 
息子にお祝いコメントありがとうございます。 
信念をもって 歩んでほしいです。
by sonia (2012-04-15 22:17) 

hana

新成人おめでとうございます!!
祝宴は和洋中で豪華ですね~。
ワインが合いそうなお料理ばかり(*^m^*)

by hana (2012-04-16 07:04) 

sonia

★hanaさま     ありがとうございます。 
でしょ~ 今回は家族だけでしたが 私が作るホムパの料理はドリンクがすすむのよ~ 呑べいなので・・・^^
by sonia (2012-04-16 20:47) 

カナダねえさん

ひゃ~もう二十歳なんだ!
はやいね~。
おめでとう!!
そして、子育てひと段落おつかれさま。
まだ、長女ちゃんがいるけどね。
by カナダねえさん (2012-04-18 07:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ホームパーティ・・・お洒落ですね。 
息子さんが20歳ですか・・・おめでとうございます。
男の子は母親に優しいと言いますからsoniaさんにとって素敵なボーイフレンドになって下さるでしょう・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-04-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。