ショコラ  サロンへ [ショコラ]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

先日は、8月5日は妹の誕生日でした。
一時帰国した時に LUSHのバスボムとお顔のパックをプレゼントしました。
使ってくれたかな・・・?キレイになったかな?

そんな妹が一時帰国の時 資生堂・マキアージュの化粧下地を購入しました。
ベタベタせず使い心地は◎らしいです。
早速 私も今日 購入しました。
20年ぶり位の資生堂かな?
美容アドバイザーさんが
「お時間があれば お試ししませんか~」て言うので
ショコラのトリミングを待っている間、体験。
よくみるアレ! デパートで鏡に向かいお化粧していただいている一般の人。
その『一般の人』をしてきました。
ちょっと 恥ずかしかったです。

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

今日は お友達おススメのプードル専門のトリミングサロンに行ってきました。

ショコラは ショコラの子供のいる行きつけのサロンがありますが
お友達が わん子の温泉とアロマコースもあるプー専門のサロンをすすめてくれるので
『ショコラも 暑い中頑張っているのでマッサージ&アロマ気持ちいいかしら?』って思い
一回だけ行くことにしました。

わん子って敏感だから何か察しているんでしょうね。
ショコラは不安気です。  (娘ちゃん撮影) 

CA3F03830001 (1).jpg
P8060003-1.JPG P8060007-1.JPG

サロンに到着すると プーちゃんがいるわ・いるわ びっくり[目]
店長さんに ○○さんの紹介であることを告げ
早速 カットの仕方の打ち合わせです。
さすが プードル専門です。
私が言うと すぐに「こんな感じかしら?」って本やアルバムを見せてくれます。

すると・・・
おや?  お店のPKに車が止まりました。
又 又 プードルちゃんが沢山入店してきました。
どうやら 送迎のわんちゃんのようです。

入念な打ち合わせもおわり 目安は3時間後のお迎えを約束に店をでました。

そのショコラを待っている間、上記↑の デパートへお買い物にいきました。

***3時間後***
ショコラはスタッフさんに抱っこされ
「こんなにお利口さんは 初めてです。よほどサロンというものに慣れていらっしゃいますね。」って
お言葉とおみやげに『小さなご褒美おやつSET』をいただきサロンを後にしました[車(セダン)]

*     *     *
 P8060011.JPG P8060012.JPG
[犬]あ~疲れた!あくびがでちゃうわ
とてもお疲れモードのショコラです。
そりゃぁ そうですよね。
初めてのサロンだし 約3時間ズッーと立っているわけですから・・・

ショコラ ごめんね。マッサージもアロマも返って疲れちゃったね。
やっぱり ショコラはやさしく撫でてくれる行きつけのPUFFがいいね。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

ラブスコール

『一般の人』^^も、なんでも体験してみなきゃですよね。。。わたしも、一度、そういうところでお化粧してもらおうかなぁ。。。少し勇気がいるかな?
なにか、お化粧の仕方に、新発見はありましたか?
それにしても、ショコラちゃん、かわゆい♪
by ラブスコール (2011-08-07 08:29) 

sonia

ラブスコールさま     ありがとうございます。
『一般の人』体験は ちょっとした勇気があればオススメです。
初めての色(アイシャドウ)にも挑戦しましたよ。
それにしても アドバイザーさんは 皆さん本当にお肌キレイ!  
きめ細かくて白磁のように透き通るお肌で、見とれちゃいました♪
by sonia (2011-08-07 11:16) 

ショコラ・パパ

トリマーは、きっとワンちゃん達にとって、とても疲れるのでしょうね。
パパの家のショコラも帰ったら、ずっと横になっていますよ。
それにしても、ショコラちゃん可愛くなりましたね。
手と足がベルボトムですか…。とても、良いですよ。
パパのお家のショコラも明日、トリマーです。
今回は、思い切り短くしようと考えています。
by ショコラ・パパ (2011-08-07 11:32) 

ケリー

私もショコラの気持ちになっていろいろ考えるのですが
実際には言葉が話せないので分かりません^^;
ワンコも初めての場所に1人置いておかれるのは
きっと不安で疲れると思います^^;
ショコラちゃんは、やはりいつも慣れたところが
嬉しいかもね!!
by ケリー (2011-08-07 11:49) 

tmkb

ショコラちゃんお疲れ様~(^_−)−☆
犬のアロママッサージ、マロンはやったことはありませんでしたが、どうなんでしょう?ワンコは神経質ですから、慣れないところでは、なかなかリラックスできないのかもしれないですね(*^^*)
by tmkb (2011-08-07 13:46) 

sonia

●ショコラ・パパさま     ありがとうございます。
ショコラの手足はベルボトムではないんですよ。
ブレスレットって言うんだったかな・・・?
ここのトリマーさん とても大きいブレスを作ってくれたので毎日ブラッシングしなきゃね。
パパさんのショコラちゃんもサロンですか?
かわいくなったことでしょうね。

うちのショコラは今回3mmです。


●ケリーさま     ありがとうございます。
そうなんですよね。
これが もしわが子だったら 初めてのサロンでは ずっと待っていますものね。
ショコラの不安でさみしい気持ちを考えるとちょっと反省です・・・。


●tmkbさま     ありがとうございます。
ショコラの気持ちを考えると(アレ?ケリーさんのタイトルですね)反省点は、多いです。
サロンから戻ってきて とても良い香りのするショコラを抱いて喜んではいられなかったのです。
ショコラは不安だったでしょうし、お利口さんにしていないといけないし・・・かわいそうなことをしました。

by sonia (2011-08-07 21:00) 

hana

プードル専門のサロンがあるんですね。
ゴージャスですてきですよ~♪
by hana (2011-08-08 08:11) 

旅爺さん

帰省された妹さんとの出会いは嬉しかったでしょう~♪
ショコラちゃんは沢山のプードルに交じって、連れ帰ったのは違うプードルじゃないの? よ~く見てよ。 笑
by 旅爺さん (2011-08-08 09:03) 

ときこく

プードル専門のサロンがあるんですか!?
すご~い!!
ショコラちゃん、べっぴんさんになったね♪
by ときこく (2011-08-08 11:54) 

terrybear

ただいま~♪
旅行中のブログにコメント、niceありがとうございました

ショコラちゃん緊張しちゃったのかしらね
プー専門とはすごい

一般の人よく見かけますよね(笑)

by terrybear (2011-08-08 13:20) 

名古屋っ子

ショコラちゃんは気持ちよかったのか?疲れたのか?どちらが大きかったのでしょうね?

ペットも家族同様、いや、それ以上愛情注がれていますね。

名古屋っ子はペット以下の扱い???
by 名古屋っ子 (2011-08-08 23:06) 

sonia

●hanaさま     ありがとうございます。
温泉のアロママッサージは羨ましいです。
私がやってほしいくらい!


●旅爺さん     ありがとうございます。
大丈夫! ショコラが一番 美人だから間違えませんよ~    (かなりの親ばか



●ときこくさま     ありがとうございます。
店内にはプードルが沢山いましたよ。
トリミングが終わり さっぱりした子や 順番をまっているモッサーの子がみんな仲良く 店内で遊んでいました。



●terrybearさま     ありがとうございます。
あらためまして おかえりなさ~い♪

プードル専門と言っても 中に一匹だけパピヨンがいましたけどね。


●名古屋っ子さま     ありがとうございます。
ショコラへの愛情は わが子以上です♪
ショコラは お話できないので こちらが要求を先読みしてあげないとね。   かなり親ばかです・・・




by sonia (2011-08-09 06:58) 

わんわん

ホント〜前足がすっごくゴージャス〜^^
プードルの専門店ならカットの仕方も色々なバリエーションがあるだろうし、楽しいでしょうね〜
でも、ショコラちゃんにとっては迷惑だったのかな?

by わんわん (2011-08-10 09:43) 

sonia

わんわんさま     ありがとうございます。
ゴージャスでしょう!
だから打ち合わせの時 担当してくださるトリマーさんが 「ご自宅でブラッシンングされますか?」って聞いてきたわけが トリミング後わかりました。

もあなちゃんみたいに ワンポイントを入れている子がいました。お尻のところに ハートマークやクローバーなど・・・
by sonia (2011-08-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。