魚介類のおいしいフレンチレストラン [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

ちょっと夏バテ気味[ふらふら]
毎年なんです。
初夏に夏バテして、盛夏はわりと元気!
だけど 盛夏に無理しすぎる為か 晩夏に再度 夏バテ・・・
体のパターンはわかっているつもりなんですが・・・
一日一食の生活ですが  お昼は結構食べれるのでモリモリ食べてます。

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

先日の日曜日 お友達とランチに行ってきました。
今日は 私がお店を提予約したので 私がお友達を[車(セダン)]でお迎えに行きます。

11時少し前にお友達の家に着き 出発[ダッシュ(走り出すさま)]
場所は 岐阜県可児市です。やく1時間のドライブです。
郊外のお店は ゆったりとしていて、
ていれの行き届いた芝生の敷地にゆったりとレストランが建っています。

ここは レストランを中心として奥にチャペル
少し離れた左側に美容院とスタジオが完備されています。
この日もかわいいお嬢さんが七五三の前撮りにきていました。

         
         NO1・エントランス
         NO2・ワインなどドリンク類がセンス良く飾られています。
               (お店の外観は撮り忘れました)

さて お料理です

         
 
         NO1・ オードブル 
              左の2種類はホタテにエビがのせてあります。
              右は 生ハム&程よく塩味のサーモンなどシーフードがモリモリ!!
              (これの前にもう一皿オードブルがありました。)
         NO2・ビシソワズ スープ
             なめらかなビシソワーズは大好きだけど時々 みょ~に粉っぽかったりと残念な味
             の多いビソワーズですが ココのは◎!!上に焦がしオニオンがのっていて味
             がひきしまります。
         NO3・メインは魚を選びました。鯛とすずきです。これも◎
             もしお肉を選んだら、どこ産のお肉か記憶がないのですがヒレステーキです。
         NO4・デザート  手前はラムレーズンのアイス(しっかりラム酒が聞いています)
             奥はチーズケーキとバラのムース とお飲み物
             アイスクリームが 濃厚でおいしかったです。


実はこのお店 お友達からの紹介で
 郊外にあるのに完全予約制!
とてもこじんまりとしたお店で、50歳代位?の奥様とシェフの2人で営んでいらっしゃるのかしら・・・
この日もランチは私達3人だけでした。

素材が新鮮で 私はお魚料理にしたのですが鯛もスズキも切り身が大きいの!
オードブルの魚介もたっぷりお皿にのっていました。
オーナーさんのこだわりなんでしょうね。
本当に一つ一つが丁寧で愛の感じるお料理でした。

もう少し近ければ ちょくちょく足を運びたくなるようなおみせでした。
おすすめです。


 La Mirabelle ラ・ミラベル
 岐阜県可児市広見5-117
   0574-63-3200












nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

わんわん

岐阜までランチに行かれたの?
そちらは車で行けるからいいですね〜
東京だとちょっと車で・・・と言う訳にはなかなかいきません(ノ_・。)郊外ならいいですけどね。。。
それにしても美味しそうなお料理ですね〜^^
近かったら行ってみた〜い(*^-^)
by わんわん (2011-07-04 23:03) 

sonia

わんわんさま     ありがとうございます。

愛知県は 東京のように交通網がイマイチですね。
だから どうしても車になってしまいます。
(トヨタのお膝元ですし・・・)
写真はどれもボケてしまいましたが おいしかったです◎!


by sonia (2011-07-04 23:28) 

ときこく

そうそう。愛知県は車がなくっちゃ不便だよねっ(^^ゞ
岐阜なら近いから行ってみたいなぁ~♪
by ときこく (2011-07-04 23:44) 

名古屋っ子

郊外にあるからロケーションがオシャレなんでしょうね(´∀`*)

車で出かけないといけないのなら・・・出かけられないなっ!残念(-_-;)
by 名古屋っ子 (2011-07-05 00:06) 

ケリー

夏バテ、いえ、夏の初期バテ
大丈夫ですか?!ショコラと同じく食いしん坊ケリーは
夏バテ知らずです^^;

可児市は行ったことがありません。岐阜市に住んでいるとお話しすると「じゃ高山とか下呂とか近いね」と
他県の人には言われることが多いのですよね。
市内からは随分掛かるのですが・・・・

ゆっくりと美味しいものを頂くのってし・あ・わ・せ!!
by ケリー (2011-07-05 09:09) 

terrybear

おいしそ~
soniaさん1日1食なんですか~!?
マミーにはできないですよ~
3食食べないと倒れるかも
by terrybear (2011-07-05 15:02) 

sonia

●ときこくさま     ありがとうございます。
ここは、電車でも行けるのですが、全くその気がないのです。 ときこくさんも 車できっと1時間くらいだとおもいますよ~  久しぶりのイチオシです。


●名古屋っ子さま     ありがとうございます。
名鉄 可児駅から歩いて8分程だそうです。
私は怠慢なので 車で行きましたが電車でも比較的、便利なところみたいです。


●ケリーさま     ありがとうございます。
主人の実家が岐阜なので 少しは地理的にわかるつもり!岐阜市からだと名岐バイパス→R41を横切り・・・きっと30分以上かかるかな
久しぶりのヒットです。(魚介類好きにはたまりません)


●terrybearさま     ありがとうございます。
今は 1食です・・・
朝は 野菜ジュースだけです。
そろそろ暑さには慣れてきたので 夏バテ脱出も近いかな。
by sonia (2011-07-05 17:32) 

ちゃーちゃん

美味しそうなお料理です事。楽しい会話に花が咲いた事でしょう・・・(^^; 可児市は花フェスタが有りましたよね・・・行きたいと思いながら未だ行っていません。
昔、勤めていた勤務先には可児市から通勤している人が沢山いました(親会社が開発関係先だったからかな?)
by ちゃーちゃん (2011-07-06 22:30) 

sonia

ちゃーちゃんさま     ありがとうございます。
いわゆる 女子会?
ちょっとお品のいいお店でしたので 声のボリュームは下げてお話したつもり・・・
花フェスタは毎年 母と行きますよ。
今までは 花フェスタの近くにおいしいお寿司屋さんがあるので、そちらで昼食をとっていましたが 来年からはココでランチしようかな。    オススメですよ~
by sonia (2011-07-07 00:22) 

パスタのレシピ

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by パスタのレシピ (2011-08-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。