トリミング 夏バージョン [ショコラ]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。
今日は 各地で今年一番の暑さとか・・・

妹がアメリカ KYに住んでいるのですが
急いで必要なものは もちろん航空便
急ぎでなければ SAL or 船便で送ります。

船便と言っても クリスマスなど特別なシーズンを除いて
大抵3週間くらいでとどきます。

ところが先日のことです。
妹からの依頼物を4月25日頃 送りました。
妹宅に届いたのは 6月中旬[がく~(落胆した顔)]
なんと45日以上もかかってしまいました。

なんでも噂によると
日本からアメリカに送られてくる郵便物は 
全て 放射能チェックをしているとか・・・

1個づつチェックしてるので 日数がいつもより要するのは理解できますが
やはり そこまでチェック体制が必要なようですね。

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

今日ショコラをトリミングしてきました。
      
 [犬]アニーちゃんが お耳が小さくてかわいかったのでマネッコしちゃいました。 
ワタシ 毛が少なくて柔らかいので その柔らかさをいかしたロング耳にしていたんだけど ばっさりカットしてみました。 似合うかしら・・・?
スミマセン・・・写真ボケてます[ふらふら]
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

tmkb

ショコラちゃん、かわいい♪夏のお嬢さんって感じ。
耳は、短めにした方が蒸れなくてよさそうでもあります。
by tmkb (2011-06-29 00:03) 

sonia

tmkbさま     ありがとうございます。
あ!!そうですね。見た目じゃなく 蒸れの解消もありましたね。
by sonia (2011-06-29 02:46) 

わんわん

あら〜切っちゃったの?もったいなかったですね〜
でも、この時期は短くした方が正解かも〜
ショコラちゃんのお目目大きいのね〜かわゆい〜♡

ここ数日とにかく暑い〜(>_<)名古屋は特に暑いでしょ〜?お互い熱中症に気をつけましょうね!

by わんわん (2011-06-29 10:21) 

terrybear

ショコラちゃんかわいい~
髪の毛伸ばすのは止めたのね~
もあなもお耳短めカットですよ~

前よくハワイの人に頼まれてVCRや本なんか送っていたけど・・・最近はVCRではなくDVDになったので送ってないの
EMSで送ると2日くらいで届いて宅急便みたいって言っていたけど
それも今じゃ無理なのかもね
by terrybear (2011-06-29 11:22) 

ケリー

外国では日本は全国放射線まみれだと
思っている人が多いとさえききますーー;
妹さん、お荷物がなかなか届かなくて
たいへんでしたね。

ショコラちゃん、おめめがパッチリで
とても可愛くなりましたよ~~^^♪
お手手のカットもいいね!!
by ケリー (2011-06-29 13:13) 

名古屋っ子

はい!とっても可愛いですヽ(*´∀`)ノ

どんなスタイルも似合っていつも可愛いです(^_-)-☆ 
by 名古屋っ子 (2011-06-29 22:38) 

sonia

●わんわんさま     ありがとうございます。
夏バージョンでカットしました。
胴体も1cm以下にしたので抱っこすると ショコラの体温が直接伝わり 私が熱い~です。

熱中症で死亡者する方いっらしゃるようですね。お互い気をつけましょうね。


●terrybearさま     ありがとうございます。
そうでした。
もあなちゃんも お耳短めでしたね。天使の羽の印象が強くて・・・スミマセン
EMSだとハワイまで2日!! 国内と変わらないですね。


●ケリーさま     ありがとうございます。
放射線は目に見えないから怖いですよね。
暫くの間は日にちに余裕を持って送るようにしないといけませんね。

手のブレスレットですか?
このお耳にはアンバランスらしいのですが 秋冬は又 少し延ばすので このブレスレットを残しました。


●名古屋っ子さま     ありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。嬉しいわぁ~

by sonia (2011-06-30 22:31) 

ちゃーちゃん

夏バージョンで可愛くなりましたね。家のワン子は外犬なのでシャンプーはお水でじゃぶじゃぶ・・・喜んでいますよ(^^; 勿論、カットも必要無しでブラシングだけです。
by ちゃーちゃん (2011-07-06 22:33) 

sonia

ちゃーちゃんさま     ありがとうございます。
ビーグル犬ですか?
私はわん子が水遊びしている光景みるの大好き!
プードルって毛が濡れると すごく貧素なわん子になってしまいます。
by sonia (2011-07-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。