越前水仙のごとく [日々のこと]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

庭に水仙の花がさきました。

P3210201.JPG

北陸・越前海岸の水仙ってご存知でしょうか?

寒風に耐え咲き誇る越前水仙の生き方を感じ     
そのパワーを受け取ってほしいと思います。

(この庭の水仙は越前水仙とは種類が異なります)


*     *     *     *     *     *     *
日頃はあまり仲のよくない2人ですが
今日何やら 共同作業
中央に息子くん・右に娘ちゃん
娘の学校が明日から春の特別講座
学校にチーズタルトを持って行くんですって[喫茶店]
今時の女子高生は学校でもお菓子PARTYするらしいです。[目]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

tmkb

写真、お庭の水仙ですか?きれいです♪花は、心を和ませますね♪
仲が悪いというお坊ちゃんとお嬢さん、きれいな花の効果で、共同作業かな?
外は、春の花の匂いであふれていますね♪
by tmkb (2011-03-21 23:21) 

ケリー

ご訪問、ありがとうございました。
私のお邪魔している方とsoniaさんのお邪魔される方が
殆ど同じで、soniaさんのコメントをずっと目にしていたので
コメントが久し振りだと思っていませんでした^^;

先日の記事の時にはショコラを預かると言っていただいて
とても嬉しく思っていましたよ♪

パンジーやビオラは大好きですが、毎年お庭で咲いてくれる
スイセンも良いですね。家の近くの川沿いも
スイセンが満開です!!お花も癒されますね^^
by ケリー (2011-03-22 00:01) 

わんわん

水仙は私の好きな花の一つなんですが、我が家は冬、日当りが悪く、庭で育てる事は難しいのです。。。
鉢植えでも出来るのかしら?
お宅は色々な花を育てていらっしゃるのですね〜季節ごとに花が咲くって本当に素敵です!!
by わんわん (2011-03-22 12:30) 

terrybear

こんなにきれいな水仙が咲いているお庭があってうらやましいです
水仙たしかマミー姉の中学3年の時クラスが水仙だったと思います
マミー姉とマミーの行っていた学校は中等部はお花の名前だったんですよ
1年が梅、桃、桜(なんか平凡)2年が紫苑、百合、桔梗、3年が菊、菫、水仙でマミーは梅、紫苑、菊でした。
高等部はABCDEでした
by terrybear (2011-03-22 14:54) 

sonia

●tmkbさま     ありがとうございます。
花は和みますね。
お料理もお菓子も息子君の方が上手。だから余計に娘はジェラシーですよね。

by sonia (2011-03-22 20:51) 

sonia

●ケリーさま    ありがとうございます。
そうなんですよね。ケリーさんのコメントは他のブロガーさんの所で拝見しておりました。
我が家の庭は 今年大胆なバラの植え替えをしたのでパンジーもビオラも無いのです 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
咲いているのは、クリスマスローズ2種と水仙だけです。
パンジーetcがあると寂しい冬のお庭が華やぎますよね。
PS・・・ショコラちゃんの件はマジですよ~


●わんわんさま     ありがとうございます。
鉢植えOKです。少し深植えがお好みのようです。
写真は洋種水仙です。洋種の方が種類も多く香り水仙なんていうのもありますよ。
お花は大好きですから足の踏み場もない程、所狭しと数種あります  ヽ(*^^*)ノ


●terrybearさま     ありがとうございます。
マミーさんもいかがですか?鉢植えで水仙の単種類植えもステキですよ。春の香りが~
クラス名がお花の名前とはお上品そうで、いかにもお嬢様学校ですね。でも3年生の菊・菫・水仙・・・上級生っぽいですね。

by sonia (2011-03-22 21:49) 

名古屋っ子

とてもりっぱに咲き誇っていますね(^○^)

愛情たっぷりで育てられたのでしょう!

春になりお庭がにぎやかしく

鮮やかになるのでしょうね(^O^)

お庭の様子もいずれアップして下さいね(^_-)-☆
by 名古屋っ子 (2011-03-22 21:55) 

sonia

名古屋っ子さま     ありがとうございます。
愛情???私の愛情は90%はショコラに注いでいます。
小さな庭ですが バラが咲き乱れればUPしたいですね。
5月末位かな・・・今年はどうなりますか。祈るのみです。
by sonia (2011-03-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜空新鮮が一番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。