雪とショコラ(足あと) [ペット]

だ~れだ?

 ショコラがクンクン臭ってます。          P1020050.JPG

   [犬]ねぇ 足あとがあるよ
   きつねさんかな?
   たぬきさんかな? 





*     *     *     *      *     *     * 

主人の実家は誰も住んでいないのです。
かつて私が結婚した当時は
何人もの職人さんがいて 賑やかな雰囲気でした。
(日本瓦の製造販売の会社)
県の職員や関連業者の方々が何人も見学に来る程の・・・

だけど7年前 父が亡くなってからは
母はすっかり元気がなくなり・・・
昨年からは 施設でお世話になっています。

だから 広いこの敷地には誰の足あともないのです。
*     *     *     *     *     *     *

主人は毎週末 実家と施設を訪ねています。
超ハードな仕事との両立で
私は主人の身を案じています。

新年早々 重い話になってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。      
                     
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 7

カナダねえさん

そうだったのね。
年とると、いろいろな問題が出てくるよね。
とにかく一番大事なのは、健康だってことが
年とともにわかるようになりました。

今年はおたがい○じゅう代最後の年だね~
しみじみ…
by カナダねえさん (2011-01-07 05:52) 

わんわん

ちょっとしんみりするお話ですね…
でも誰にでも起こりうるお話です。
今を大切になさってくださいね~
ご主人様、ご自愛なさいますように。。。
by わんわん (2011-01-07 10:51) 

sonia

カナダねえさん ありがとうございます。
段々 いろんな事がでてくるよね
(親関係で)
笑って 食べて 寝て!
ほんと 健康が一番!

健康なうちにカナダ訪問したものです (^^)ニコ 
by sonia (2011-01-07 22:42) 

sonia

わんわんさま ありがとうございます。
新年早々 重くなってしまって申し訳ありませんでした。

文章にすると重~いのですが
施設にいる時の義母は
お友達とお話したり お菓子ををいただいたり・・・
何より一番いいことは、
どこへ移動してもスタッフさんがいらっしゃるし
暖かいことです。

笑って 食べて 寝て!
**健康が一番!**




by sonia (2011-01-07 22:47) 

ショコラ・パパ

あらっ、これは誰の足跡でしょうか…。
パパも誰も踏んでいない雪を踏むのが好きです。
ショコラちゃんも、雪の上を歩くのが楽しかったのでは
ないでしょうか…。
by ショコラ・パパ (2011-01-09 01:13) 

sonia

ショコラ・パパさま ありがとうございます。
パパさんも自分の足跡を残すのがお好きですか?
私も娘も大好きで 主人達はあきれ顔でした  (*゚ー゚*)
by sonia (2011-01-12 23:47) 

ケリー

はじめまして!!
皆、順番にいろいろとある年齢になってきますね。
うちもいろいろありました。でも、今を大切に生きましょう^^
わがワンコもショコラと言います。このブログをして最初にショコラ・パパの
ショコラちゃんに会いに行きました。ショコラ繋がりで
よろしくね!!
by ケリー (2011-01-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雪とショコラ春の七草粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。