初詣 [お出掛け]

私の実家に行く前に初詣に・・・

名古屋市千種区にある
学問の神様・上野天満宮。



今年はいつもより「門松」が小さいな・・・って思っていたら
やはり 時代を反映してコンパクトにしたとか。

今年もいいことがありますように![わーい(嬉しい顔)]

Wikipediaより
上野天満宮(うえのてんまんぐう)は、愛知県名古屋市千種区赤坂町にある神社。(天満宮) 無病息災、各種試験への合格祈願に御利益があるとされ、名古屋天神とも呼ばれる。名古屋市により史跡・名勝に指定されている。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

カナダねえさん


あけましておめでとう!
今年は受験があるんだね。

今年もいい年でありますように~
カナダよりお祈りしております。

ところで、つぎの寅年は
還暦だね(汗

by カナダねえさん (2011-01-03 06:58) 

sonia

カナダねえさん ありがとうございます。
挨拶まだでしたねぇ
おめでとうございます。
今年も ねえさんのブログ楽しみにしています。

エッツ!!還暦?
ちょと早すぎよ~   (笑

PS・・・今度はいつ帰国するの?

by sonia (2011-01-03 22:10) 

わんわん

ご訪問&niceありがとうございました!
名古屋の方ですよね?
私名古屋生まれでずっと本山の近くに住んでいました~
その後東京に引っ越しましたが・・・
名古屋の様子また色々教えてくださいね!
宜しくお願いいたします~
by わんわん (2011-01-05 19:51) 

sonia

わんわんさま ありがとうございます。

本山 ご出身なんですか。いいところですよね・・・
私の生まれは 唐山(動物園の側)です。
メッチャ近いですね  (^^)ニコ

文章力も下手ですし 写真なんてヒドイものですが 又 遊びに来てくださいね
*よろしくお願いいたします*
by sonia (2011-01-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A HAPPY NEW YEAR!!雪とショコラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。