ごあいさつ ブログトップ

明けましておめでとうございます。 [ごあいさつ]

こんにちわ~ sonia U・ェ・Uです。

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いいたします。


001.JPG


nice!(7)  トラックバック(0) 

違いのわかるショコラ!? [ごあいさつ]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

朝晩 めっきり涼しく?肌寒くなりましたが いかがおすごしでしょうか?

なんと私 本日ブログ開設1周年です。

思い返せば 昨年の初め頃 お友達に「レシピブログ開設して~」と言われ
写真の取り込み方など何もわかららない私。
PCを含めキカイ嫌いの私は 時間は掛かりましたが、ちょっと頑張りましたよ[手(チョキ)]
・・・で開設が10月9日 
最初に 訪問してくださったのが 写真が趣味でいらっしゃる男性(Dandelionさん)
この頃 アイコンが名古屋駅の名鉄にあるナナちゃんに人形でした。

そのアイコンをショコラに変えた後に、訪問してくださったのが
皆さん ご存知のショコラ・パパさん!
「アイコンはショコラちゃんの方がいいよ。きっとアクセス数が増えるよ」etcとコメントをいただきました。

すると訪問してくださる方に変化が・・・
わん子を中心としてペットブロガーさんの方が増えました。
(ブログテーマが日記・雑感の為か、それまでは 男性が多かったのですが・・・)

困ったことがありブログ上で問いかけると、どなたかがアドバイスをしてくださる。
いろいろな方に支えていただき 励ましていただき
こうして一年 続けてこれました。 
ありがとうございます。 そして今後もよろしくお願いいたします。

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

先日の手術の時、一緒に歯石とりもしました。
我が家のパパさん 「もう歯石が付着しないように!」と 珍しくショコラに歯磨きガムを買ってきてくれました。

CA3F05680001.jpg

何これ???

CA3F05700001.jpg

何かイヤ~な臭いがするけど・・・

CA3F05720001.jpg

ママ~ これ袋に中国産って書いてあるよ~食べたくないわ~


どうやら 大手メーカーのこれはショコラのおくちには合わないようでした。
パパさん 折角 良かれと思い買ってきてくれたのにね[バッド(下向き矢印)]
中国産はちょっと・・・

プロフィール画像変更 [ごあいさつ]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。
ぽかぽか陽気でしたね[晴れ]

私は 昨晩歯が痛み出し
歯医者に行ってきました[ふらふら]
お医者様が 「もう限界かな?神経抜くね」ですって!
よく神経抜くって言葉は聞きますが
初めての私にとってどきどき[バッド(下向き矢印)]
皆さまも 8020運動で 歯は大切にしましょうね

ところで プロフィール写真を変更しました。IMG_0965.JPG
今は ダッチ・クリップとパフを入れていますが
テディベアの頃のショコラです。

[犬]今後もよろしくお願いします[犬]

A HAPPY NEW YEAR!! [ごあいさつ]


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。

(このお獅子 音で反応しお囃子が流れ獅子舞するんです)
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
1月1・2日と主人と私の実家の
年頭のごあいさつまわり。

元旦の昼食は 御節料理です。

左上のガラス皿にのっているもの
生ハムです(鮮度わるそうな肉に写っていますね)


今年の御節料理で 大ヒットは、
お取り寄せした お吸い物に入っている 京都の生麩
もちもちでおいしかったです。又リピーターしちゃおう[わーい(嬉しい顔)]
(上の全体写真の右上・お吸い物)


又 今年も食べることからスタートしてしまった[ふらふら]




ありがとうございました。 [ごあいさつ]

今年も残すところ僅かとなりました。

ブログを通し色々な方と知り合うことができました。

感激してよろこんだり 考えせられたり・・・

でも一番思ったのは、

皆さん 「本当に多趣味で時間を上手に使っていらっしゃる」という事。

来年もあなたとご家族にとってステキな年でありますように!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

??決意表明?? [ごあいさつ]

今年こそは、今月こそは、毎日のように思いつつなかなかデビュー出来なくて・・・
(とにかく 写真が下手で上手くとれないのです σ(´ x `) 

このままでは今年も終わってしまいそうなので、とりあえず公開ブログデビューを決意いたしました!

皆さまからの いろいろなコメント&アドバイスを参考に苦手を克服したいと思っていますのでよろしくおねがいいたします
 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。