バスツアー・北陸 [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

先日 妹を誘ってバスツアーに参加して来ました。
少し早めに家を出て 名古屋駅でモーニング[喫茶店] コンビニでお菓子を買って、気分は遠足[グッド(上向き矢印)]
7:30am名古屋駅・西口に集合出発[バス]です。
今日は時間をきにせず、ゆっくり妹と会話[わーい(嬉しい顔)]
いつの間にか 名神と北陸自動車道の分岐点も過ぎ高速の降車ICです。

今日の工程は沢山プランされています。
DCIM0503.JPG

まず最初は 小牧 かまぼこ工場。ちくわ作り体験です。
cats.jpg
作り終えて 焼いている間はショッピング。
約20分後 バスに戻ると自分で作ったちくわが届きました。
(時間に無駄がないところもツアーならでわです。
写真 4.JPG
熱々のちくわは最高に美味しいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

次の訪問は和紙の里。
紙すきをして押し花etcを載せます。
DCIM0486.JPG
DCIM0499.JPG  お見せするレベルではありませんが・

この後も 挽きたての蕎麦をいただいたり・・・体験は沢山ありました。
ところが 昼食が粗末だった。
折角の北陸ですからカニが沢山あって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]って想像。
でも実際は 一品の量が少なく、見た目に淋しかった。(パンフレットの写真の写りが良すぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

母はお友達と 毎月バスツアーに参加しており
私に 「バスは楽なのよ~ 今度一緒に行きましょう。」って誘ってくれていました。
実際に参加してみると、よ~くわかりました。 
効率よく観光できるし、ホント、楽です!!

今回も「おひとり様参加」の方が何人かいらっしゃいました。
私も次回は「おひとり様~」で参加しようかな!!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

エンジェル

体験が出来るのって楽しそう〜♬
自分で作った焼きたての竹輪はおいしいでしょうね〜ヾ(≧∇≦)ノ
以前安〜いバスツアーに参加したら食事も祖末だし、やたらお土産屋さん巡りが多くって辟易した事があります。
でも、バスだと自分で運転したり駐車場を探したりしなくて済むから助かりますよね!!一人で参加するのも気楽でいいかも。。。
by エンジェル (2014-02-20 05:40) 

terrybear

カニ残念だったわね~
自分で作ったチクワおいしいでしょ~
今旅行会社もいろいろ楽しませてくださるのよね
ワンちゃんと一緒のバスツアーがあったらって思うけどね
by terrybear (2014-02-20 07:10) 

sonia

★エンジェルさま     ありがとうございます。 
きっと 体験用のちくわは市販用のモノより材料のグレードが高いのかも・・・作っている最中もすり身のいい香りが♪
今回は ご招待旅行だったので何も言えませんが 折角の北陸・カニ漁の本場なので もう少しカニが食べたかったな・・・
でも総体的には◎ 次回は「おひとり様」参加かな・・・?


★terrybear さま     ありがとうございます。 
カニ残念だった・・・期待しすぎでした。
でも少量でしたが お味は◎
ものすごく甘かった。
名古屋発のバスツアーは ワンちゃんツアーがあるんです。
オシャレ~なわんちゃんが沢山参加しているそうです^^
by sonia (2014-02-20 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキ=!!ハッピー・バースディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。