1週間いろいろ・・・ [ショコラ]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

お盆をすぎても暑いですね。
私が学生の頃は お盆を境に秋を思わせる風が吹いていた記憶がありますが・・・

近頃 いろいろ有りすぎて皆さまのところにも訪問させていただいておりませんし(スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログもUPできていません。
父の緊急入院から始まり、妹家族の完全帰国、自宅の10年点検・・・
やっと一息つける今日(月曜日の夕方)です。

今日は 暑い中がんばっているショコラの近況報告をさせていただきますね。

犬嫌いの方にはご理解いただけないかもしれませんが
私がお仕事&外出の時は、ショコラの為にACを付けていきます。
お友達に 「停電したら締め切った部屋にいるワン子は脱水症状をおこすといけないので、
もったいないけれど少しドアの隙間を開けて、完全に閉まらないないようにしてあげてね~[犬]

いつも彼女からのアドバイスを守っていました。
ところがある日 帰宅するとショコラが玄関にいました。 AC付きのお部屋から出てきたようです。
廊下にはおう吐!! 
気のせいかもしれませんが、しっぽはフリフリしていますがちょっと元気がありません。
「熱中症?」 取り急ぎ 保冷材で体を冷やしてあげ、リンゴジュースを飲ませてあげたら段々元気になりました。
ショコラは頻繁におう吐するので もしかしたら熱中症ではなかったかもしれません。
涼しいお部屋よりも興味あることが室外にあったのかしら・・・?
それとも お鼻でチョンとすればドアが開き、涼しいお部屋に戻れるのに それを忘れてしまったのかしら・・・?
今後の事を考えると心配なので 急いで玄関用に扇風機を買いに[車(セダン)]
お玄関用なので通るのに邪魔にならないようスリムタワー型にしました。
夏物家電はセールだったのでラッキー!! ¥5000位でゲットできました。
これからは、玄関も付けていかないといけませんね~
2013-07-23-17-02-37_deco.jpg
私は元気です。 ママは心配症なのよね~

*     *     *     
先週 お友達のマミーさんからas know as(犬用)のセールのお知らせがありました。
もあなちゃん用にいくつか購入されたとの事。
私もお買いものに行きたかったのですが ショコラを連れてこの暑さは・・・[ふらふら]
そしたら マミーさんがショコラの為に暑い中お買い物に行ってくださいました。
2013-08-17-11-48-45_deco.jpg
2013-08-16-22-29-23_deco.jpg DCIM1470.JPG
リバティプリントのティアード型ワンピース     何とも愛らしいバルーン型ワンピース

どちらも定価ですと¥8000~¥9000
とても庶民には買えないよ。 でもセールだから3点で¥6300なり~
もう1点はもあなちゃんがお買い上げ~

マミーさん&もあなちゃんに感謝 感謝です。
ありがとうございました。 涼しくなった10月頃遊びに行くワン[犬]



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

わんわん

ショコラちゃん、どっちのお洋服もお似合いね〜♪
私もマミーさんからお知らせ頂いたけど、今回はパスしちゃいました。。。この夏は着る機会もなさそうなので。

お忙しそうね〜私は仔育て中でなかなか外出がままなりません。。。
おまけにこの暑さでお散歩に行くのも時間が限られるしワンコ達もストレスが溜まっているかも。。。
10月いらっしゃるのよね〜是非お会いしたいです!!
by わんわん (2013-08-19 23:37) 

terrybear

お仕事なさっている方はお留守番のワンちゃんが心配ですよね
ショコラちゃん熱中症というより低体温症だったのかも
もあなもあまりにもエアコンで冷えちゃうとおかしくなって暖かいとこに出すとホッとしているみたいだから
お洋服ちょうどでよかった~
by terrybear (2013-08-20 07:01) 

レオンのおかん

良かったですね~、良いお買い物ができて。
どちらもショコラちゃんによく似合ってるわ。
特に、ショコラちゃんとお揃のティアード型ワンピ、素敵よ。

ACはワンコ飼っているとやはり留守中つけていきますね。
それがもったいない時は連れて行っちゃう。
仕方ないですよ~、ワンちゃんも家族だし、最近の極暑では。

そうね、寒すぎても暖かいところでホッとしてまた涼しいところへ来たりしますね。低体温症かも。
ワンちゃんにとっては夏は大変。
お鼻で押すのを忘れちゃったかな?


by レオンのおかん (2013-08-20 21:35) 

youzi

可愛いワンピースですね。
by youzi (2013-08-21 06:52) 

sonia

★わんわんさま     ありがとうございます。 
あら 残念。
もしかしたら アニーちゃん姉妹&もあなちゃん&ショコラ
4わんでティアードワンピがお揃いだったかも・・・
(わんわんさん リバティー柄はお好きじゃないかな? あの柄じゃないと・・・^^)

10月を予定しています。娘のお誕生月なので誕プレを買いにね。
なので前回同様 娘も同行です。 1or2週目の水曜日を検討中です。
よろしくお願いしま~す。^^


★terrybearさま     ありがとうございます。 
低体温症ってあるんですか?
知らなかった・・・皆さん 何度設定にしていらっしゃいますか?

お洋服サンキューです。 ピッタリサイズです❤


★レオンのおかんさま     ありがとうございます。 
ショコラにありがとうございます。 
ティアードワンピは デザインもリバティー柄もステキです。
さすがセンス抜群おマミーさんです♪

低体温症ってあるんですね。知りませんでした。
お鼻でチョンっと押せばいいのに・・・物忘れ病かしら???
皆さん 何度設定にしていらっしゃいますか? 


★youjiさま     ありがとうございます。 
ショコラにありがとうございます。 
あのわんちゃん 帰宅できましたか?
by sonia (2013-08-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。