パパはシェフ? [家族]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

最近は外出が多くブログのUPが追いついていません[バッド(下向き矢印)]
文章センスのある方ってサクサクって書きますよね。
私は文章センスも写真センスも×[ふらふら]
こんな記事ですが、結構時間かかっているんです。 (う~ 凹・・・)

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

順不同ですが 8月13日のパパさんをUPしますね。

度々 出てくるパパさんの実家ですが
お母様が施設で入所中の為 実家には誰も住んでいません。
せめて お盆くらいは、お母様にも
「お経を唱えてもらい合掌をさせてあげたい」というパパの願いで
施設にお母様を迎えにいきました。

その間に私は昼食の準備です。
(外食するつもりでいましたが お母様の体調がすぐれない為、家で食事となりました。)
でも日ごろ 誰も住んでいないので調味料も全ては揃っていません。
ご飯を炊くにもお米がありません!

あるものでできたもの
★ざるそば
★ペペロンチーノ
★なすの炒め煮

ココからはキッチン係りを私からパパさんに交代です。
パパさんは お仏壇のお供えものなどを用意する為 前泊(8月12日)しています。

パパさんは 私たちに申し訳なく思ってくれたのか
急いで畑に行ってピーマンを取ってきてくれました。
次にフリーザーから 予め用意してあった鶏肉を解凍しています。

CA3F03980001.jpg CA3F04000001.jpg
(田舎でよく見かける とても広いだけのキッチン。機能的には???)

鶏肉が固まりだったので 包丁でたたきミンチにしています。
早い! 早い![目]
私と違い出際のいいこと。びっくりです。
肉をミンチにして たまねぎもみじん切りにして 卵を入れて・・・コネコネ

完成品はこちら  ピーマンの肉詰め
         CA3F04010001.jpg

鶏肉でピーマンの肉詰めなんて「コクがなさそう・・・」って思っていましたが
それが ナントとてもおいしいの!
ごちそうさまでした!

*     *     *
片づけをしているときに見つけましたが
冷蔵庫に 『ピーマンの肉詰め』のレシピが張ってありました。
どうやら 昨晩クックパットで検索してプリントアウトしたようです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

わんわん

私も随分記事が溜まってしまって、2週間ぐらいビハインドしてます(>_<)
旅行の記事に時間がかかり過ぎ〜
ご主人様お料理お上手なのね〜鶏肉を叩いてミンチにしたの?めちゃめちゃ手際がいいのね〜
アニーパパはほとんどお料理しないので、見習ってほしいわ〜
by わんわん (2011-08-15 23:08) 

ケリー

ステキな親思いの優しいご主人様ですね!!
うちは全くお料理はしないので、本当に羨ましいです。

なにもさせなかった?してもらわなかった?
私なので今更、人様を羨ましがるのが
いけないと思いつつ、たまには作って欲しいと
思う私がいます^^;
by ケリー (2011-08-15 23:59) 

sonia


●わんわんさま     ありがとうございます。
わんわんさんの旅行記は、私も旅している気分になるので楽しみにしています。

パパの鶏肉のミンチは一昨年あたりからの定番です♪


●ケリーさま     ありがとうございます。
我が家のパパさんは 学生時代・登山部で山中では自炊(・・・と言うのかな?)でした。
しかも そのごっつい体でレストランの厨房を手伝っていたので お料理のコツは覚えたみたいです。
我が家のパパに料理してもらうには 子供とみんなで
『すごいわ~上手!上手!』とおだててからじゃないと なかなか作ってくれませんけどね~


by sonia (2011-08-16 08:11) 

terrybear

そうそう今は男子厨房にではないですよね
かえって男の人のほうがおいしい物作るんですよ
ヘンリーもちょっとのもので何か作ってます
by terrybear (2011-08-16 14:01) 

sonia

●terrybearさま     ありがとうございます。
「男子厨房に来て・来て~」って感じ。
そうでしたね。ヘンリーさんもお料理されるのよね。

パパのお料理はとてもおいしいんだけど、コストかかりすぎなのがちょっと困り者・・・ 今日のピーマン位のコストだとお財布にもやさしいんだけど・・・
by sonia (2011-08-16 18:06) 

名古屋っ子

パパさん素晴らしいですね(^^♪
そういえば、コックさんとか実際には男性が多いですね!
男性は調理始めるとこりますから・・・・

工夫した完成品に脱帽です(^^ゞ
by 名古屋っ子 (2011-08-16 22:48) 

sonia

●名古屋っ子さま     ありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。
でも パパさんのお料理は コストかけすぎなんです。
本当に上手なのか 素材がいいのか・・・疑問です♪
by sonia (2011-08-18 21:53) 

ときこく

パパさんステキですね♪
by ときこく (2011-08-20 16:44) 

sonia

ときこくさま     ありがとうございます。
パパに伝えておきますね。
喜んで又作ってくれるかしら・・・
by sonia (2011-08-20 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。