富士登山 帰宅後 [お出掛け]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

ほんの1週間前までは 夏バテ?なのか
ゲロゲロしちゃって 全く食欲のなかった[犬]ショコラですが・・・

私が富士登山から帰ってきて
いつもの様にショコラに食事をあげました。
ショコラは『待ってました!』と言わんばかりに完食! 
たった36時間程 私が自宅から離れただけなのに
一体ショコラの中で何がおきたのでしょうか???
(とりあえずは ショコラの食欲不振が終わり一安心ですが・・・)

               110720_1707~020001.jpg
        [犬]ママ~ お庭に [猫]ネコちゃんがいるよ~
                  

*     *     *     *     *     *     *     *     *      *

富士登山のバスがPM7頃 名古屋駅に到着したので
私は、パパさんに『カエルコール』をしました。
パパさんは 「用意してあるから 外食しなくても大丈夫だよ~」

           CA3F03190001.jpg

「疲れているだろうから ご飯より素麺のほうがいいでしょ?」ってパパさん
メニューは ・素麺
        ・イカと青しその寿司(パパ作)
        ・冷奴
        ・具沢山の麻婆茄子(ピーマン&人参&茄子がすべて同じ大きさにカットされてありました)
        
私のつくる夕食より 手が込んでるし豪華!! 感謝しま~す[黒ハート]
 ワタシ 『明日から 主婦業を廃業させていただきます [わーい(嬉しい顔)]



        



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

ケリー

ショコラちゃん、理由はともかく
食欲不振が解消してよかった^^♪

パパさんはお料理されるのね?!
素晴らしい献立です(パチパチ・・・)
夫にお料理してもらうことは私の憧れ・・・
お迎えやお買い物はしてくれるけどお料理は・・・
こんな時は外食のご馳走より
ず~~~~~っと嬉しいものですね!!
by ケリー (2011-07-21 08:16) 

terrybear

ショコラちゃん食欲が出てよかったですね~

soniaさんとこと同じですよ~
ヘンリーマミーがハワイから帰ってくる日は(平日でも)前の日にきちんと用意しておいて
マミーを迎えに来てくれてお家に帰ったら急いで作って出してくれますよ
それと前まだ子供たちが学生の時もマミーがオーストラリアに行っている間になに作ったか書いてあって・・・
すごくきちんとやっていて
マミーいなくてもきちんと暮らせる人なんだ~ってね
by terrybear (2011-07-21 12:20) 

ときこく

こんばんは☆
パパさんすごいですね~^^
お料理好きなんですか!?
by ときこく (2011-07-21 20:51) 

名古屋っ子

SONIA様の家族は
皆さん料理の達人ですね\(^o^)/

タニタ食堂ならぬSONIA食堂???
レストランオープンしたなら・・・いそいそと来店しちゃいます゚(^^♪
by 名古屋っ子 (2011-07-21 22:43) 

sonia

●ケリーさま     ありがとうございます。
そのとおりです。外出して帰ってきた時は 外食でおいしいものを頂くよりも 自宅レストランが一番です。

リビングに入って すぐに携帯で写真を撮ったのですがピンボケ~ しかも撮影するならテーブルセッティングや食器に気をつければもう少しおいしそうにみえましたね   (反省


●terrybearさま     ありがとうございます。
わぁ ヘンリーさん素敵!!理想のご主人様ですね。

ヘンリーさんもお料理好きですか?


●ときこくさま     ありがとうございます。
写真はひどい写りですね。イカの押し寿司なんてボケボケ~
主人はたまに作るお料理は 嫌いではなさそうです。
ただね パパさんのお料理はコストが高いの!
今日はとても安価なんですけどね・・・!



●名古屋っ子さま     ありがとうございます。
レストランオープンしたら際は よろしくお願いいたします。 席料&お通し いくらにしちゃおうかな・・・!!
先日 家族でTVを見ながら 「小笠原に移住したいね」って話がでました。
手作りパンのカフェをオープンして ピアノのお教室して 暇な時はダイビングして・・・  憧れる~♪
by sonia (2011-07-21 23:08) 

わんわん

素敵なご主人様ね〜羨ましい!!
アニーパパお料理はほとんどしません。。。
その代わりコーヒーだけはいつも入れてくれます。
これからは少しずつお料理も仕込まなきゃ〜
by わんわん (2011-07-21 23:36) 

tmkb

ショコラちゃん、「自分がわがままだからママさんにおいて行かれちゃった~」と思って心を入れ替えたのでしょうか?それとも富士山のパワースポット効果???
パパさんのお料理、胃に優しく食欲がないときにも食べられるような献立で、気遣いも最高ですね♪soniaさんの教育の賜物?
by tmkb (2011-07-22 01:26) 

sonia

●わんわんさま     ありがとうございます。
おいしいコーヒーを入れてくださるのも嬉しいですよね。
我が家のパパシェフは 気まぐれ~&自分の食べたいものがある時にだけ 作ってくれます。
私が楽できるように 息子君にはできるだけ『我が家の厨房』に入るように教えていますけど。


●tmkbさま     ありがとうございます。
私の家を出発する方法が悪かったかも・・・
息子君が「出かける時の姿をショコラが見ると悲しむから 散歩に連れ出すから、その間に 出発しておいて~」って言ったんです。
だからtmkbさんが言われるように 『おいて行かれた!』って思っちゃたのかしら・・・
tmkbさんのお料理されるご主人様のことは 時々我が家の話題になります。
きっと いい刺激を受けたのでしょうね。
tmkbさんに感謝!です。
by sonia (2011-07-22 06:03) 

MANA

ショコラちゃん、どうしたのかしら?
もしかしたらsoniaさんの無事の富士山登頂を
願かけしてたの?
sonia参のことが大好きだから離れて
ストレスだったのかもしれませんね。
我が家では土日はほとんど夕飯は主人が作ってます。
私よりよっぽど上手です^^;
by MANA (2011-07-23 16:47) 

ショコラ・パパ

ショコラちゃん、夏バテですか…。
でも、一応食欲が戻って良かったですね。
パパのショコラは、夏バテや食欲不振には、無関係みたいで困っています。
ご主人は、料理ができるのですね。料理が出来る旦那さんって良いですよね。
ちなみに、パパは全く、全く料理が出来ません^^
by ショコラ・パパ (2011-07-24 15:24) 

sonia

●MANAさま     ありがとうございます。
MANAさん家の休日は ご主人が作ってくだるの?
MANAさん幸せね。
ご主人様の得意料理は何かしら?


●ショコラ・パパさま     ありがとうございます。
ショコラちゃんは 食にムラが無くて安心できますね。
我が家のショコラは 1年に3~4回位食べない期間(絶食期)があるので困ります。
元気だから さほど心配はしていませんが・・・

あら~ このページはパパさんがちょっと肩身狭くなってしまいましたね。パパさんはお料理されなくても もっとご家族のため+ショコラちゃんのお世話をしていらっしゃるから・・・各家庭のスタイルがありますので。
by sonia (2011-07-25 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。