ちょん髷ショコラ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 [ショコラ]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

今朝は台風一過のごとく
すがすがしい朝を迎えましたが 
皆さまのお住まいの地区はいかがでしたか?

・・・ところが 庭に目をやると
たった三日間で鉢植えのバラはほとんど咲き終わり
庭のバラも全体が10cm近く背丈が伸びました。
って事は 雨と風でぐしゃぐしゃ~
又 作業が増えました[がく~(落胆した顔)]

毎日毎日 花に水を与えても
三日間でこんなに大きくはならないのに
やはり植物にとっては恵みの雨ですね[かわいい]

*     *     *     *     *     *     *
ショコラの通うトリミングサロンは雨の日サービスがあります。

「雨の日サービス」とは
雨の日に各自で送迎すると¥500サービスです。

そろそろ、もしゃもしゃになっていたので
先日の雨の日に行って来ました。

ショコラはもあなちゃんみたいに[リボン]を付けたくて伸ばし中!

[犬]このサイドのリボンがかわいいでしょう
P5070382.JPG P5070383.JPG

[犬]親切なトリマーさんは、今回はTOPもかわいいゴムで留めてくれたの。
でもワタシどうしても好きになれなくて・・・泣けてきちゃうの・・・

P5070384.JPG
[犬]そしたら ママが今日トリマーさんに[電話]してくれたの!
「直してあげるからおいで~」ですって
P5080389.JPG

[犬]ママあのリボンはやっぱり もあなちゃんだから似合うみたいね。
早くお祖母ちゃん宅に遊びに行こう
ショコラはお祖母ちゃんが大好き!
トリミングが終わると、いつも得意気になって
お祖母ちゃんにお顔を見せに行き、撫で撫でしてもらいます。
P5080395-1.JPG大好きなお祖母ちゃんに会えてご機嫌なショコラでした。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

旅爺さん

花は綺麗に咲いても雨に当ると痛むのが早いですね。
ショコラちゃんが何とも可愛らしいですね。
お中元の時爺に下さい。笑
by 旅爺さん (2011-05-14 05:54) 

わんわん

ショコラちゃん随分前髪が伸びたのね〜^^
おリボン嫌いなの?
もあなちゃんは全然嫌がってないみたい。
最近は可愛いピン留めつけてますよ〜(*^-^)v
ショコラちゃんもきっと似合うと思うけど・・・

おばあちゃんに会えて良かったね!おばあちゃんもきっと大喜びだったと思うわ〜^^
だってショコラちゃん超可愛いもの〜♡

by わんわん (2011-05-14 14:04) 

ケリー

やはりさ~~好き、嫌い
似合う、似合わないもワンコにもあるよ^^
僕は、ショコラちゃんは美容院で直してもらった
後のほうが大好きさ!!
僕、今日のショコラちゃんがあまりにも可愛くて
恋しちゃったかも^^;;

ショコラより
by ケリー (2011-05-14 15:11) 

terrybear

髪の毛伸びるまではちょっとがまん
もうちょっとたくさんとって結わくといいのに
もあなも伸びるまでは大変でした
by terrybear (2011-05-14 16:43) 

tmkb

ショコラちゃん、ちょんまげスタイルに確かに浮かない顔をしていますね~♪
でも、お似合いだと思うんだけどな~?!
by tmkb (2011-05-14 20:13) 

sonia

●旅爺さんさま     ありがとうございます。
いつもならずっーと咲くミニバラが、この雨で散ってしまいびっくりしました。
何故雨が振るとこんなに早く痛むのでしょう・・・
*ショコラは誰にもあげませんよ~(笑


●わんわんさま     ありがとうございます。
ショコラにも可愛いリボン&ピンを留めてあげたかったのですが・・・   残念
ショコラ可愛い?嬉しいです。
     ヽ(*^^*)ノ wa~i


●ケリーさま     ありがとうございます。
ホント?今の方が似合ってる?
ワタシもショコラ君のこと大好き ▼*゚v゚*▼テヘッ
今度・ショコラ君にも会いたいワン!
              ショコラより


●terrybearさま     ありがとうございます。
わん子も飼い主もかなりの忍耐が必要なようですね。   ・・・無理でした・・・
来月くらいからそろそろリボンできるかも・・・ってトリマーさんに言われたのですが結局ダメでした  (残念
リボンはやっぱり もあなちゃんのシンボルですね。
PS・・・そう言えばアイコンのもあなちゃんはリボンしていませんね。


●tmkbさま     ありがとうございます。
ショコラを見て、家族が笑うのでわん子なりに心痛だったのでしょうね。浮かない顔をしていました。
結局 カットしてしまいました。(残念
by sonia (2011-05-14 23:45) 

ショコラ・パパ

ショコラちゃん、リボンがとても良く似合いますね。
トップにリボンを付けるには、もう少しだけ我慢が必要な様ですね。
きっと、ショコラちゃんも似合うと思いますよ。
頑張って下さいね。
by ショコラ・パパ (2011-05-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。