レインコートを着て散歩♪ [ショコラ]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

今日で東海地方は二日目の[雨]
カーテン越しに外を見るショコラは寂しそう・・・
[犬]ママ 今日もお散歩行けれないの?

この2日間のショコラの外出は
家族の送迎に駅まで[車(セダン)]乗っていくだけ。
明日はもっと強く雨がふるそうです。

じゃぁ ショコラ雨降ってるけど行く?


ショコラが変顔してすねています。
[犬]ママ![カメラ]撮ってないで早く行こうよ。 折角 今小雨なんだからね!

このレインコートは昨年アメリカで購入しました。
300円?500円?くらいだったかな?
足を通すゴムが付いていて、何より嬉しいのは 
手のひら4分の1くらいの超コンパクトサイズ!
小さくても、すごい撥水力。
いつもお散歩バッグに入れています。
オススメです。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

tmkb

ショコラちゃん、レインコートおとなしく着てえらいっ!(^^)!
マロンの場合、レインコート着せる途中で「がぶっ」と噛んで抵抗する、難儀して着せると、フリーズして(固まって)動かなくなる(ー_ー)!!なので、雨の日はお散歩はなし!でしたよ♪
追伸 そら豆オーブン焼き、皆様に好評で、私もうれしいです(#^.^#)私の名前をブログに掲載していただいても、もちろんかまいませんが、別に私のオリジナルではないので、その点は誤解なきようくれぐれもよろしくおねがいいたします<m(__)m>
by tmkb (2011-05-12 00:33) 

terrybear

これいいな~
今日見たレインコートすごく高くて買うのやめました
by terrybear (2011-05-12 16:47) 

MANA

レインコートってなかなかサイズや素材が
ぴたっと来るのがないんですよね~。

このレインコートは撥水性がよくってコンパクト。
いいですね♪日本でも売ってないかしら~。
by MANA (2011-05-12 17:15) 

sonia

●tmkbさま     ありがとうございます。
ショコラは、お洋服を着たり靴を履いたりと 身に着けるものに抵抗のない子です。
靴を履いた時は、歩き方が馬のように足を高くあげて歩き家族で大爆笑!!
きっと コネコネと構われるのが好きなんでしょうね。
そら豆の件・・・誤解はしてないですよ。ご親切にありがとうございます。それでは早速・・・


●terrybearさま     ありがとうございます。
オシャレなレインコートは高いですよね。
でもマミーさんが「お高い・・・」余程高いんでしょうね。


●MANAさま     ありがとうございます。
このショコラのコートはピタッとは×
ホントは足先まで覆ってくれるものが欲しかったのですが、そうするとお値段がUP・・・

コレの類似品は、500円位で大型ペットショプでみかけましたよ。でも撥水性は???
by sonia (2011-05-12 20:22) 

ケリー

ショコラも今日、レインコート着てお出かけしました。
ショコラに最初に買った服はレインコートです^^
可愛くて気に入っています♪小さくなるので、いつもバッグに入れています。
でも、ショコラちゃんのようにフードを被ってくれないの
^^;ブルブルして頭から外してしまいます。
もあなマミー風にクスン、クスン・・・^^
by ケリー (2011-05-12 22:30) 

名古屋っ子

まあ\(◎o◎)/!
レインコートも優れものがあるのですね(^.^)
どんどんファッショナブルなお洋服が登場しますね!

名古屋っ子より絶対おしゃれさんです(-_-;)
うらやましい!!!
by 名古屋っ子 (2011-05-12 23:06) 

わんわん

今日オフ会で雨の中を歩かせたらすぐに頭がちりちりになっちゃって、レインコートも必要かな〜なんて思いました。それと、靴も買いたいな〜って思いました。
ショコラちゃん大人しく着てますね〜アニーはどうかしら・・・何しろかぶり物が嫌いだから(^^;
by わんわん (2011-05-13 00:28) 

sonia

●ケリーさま     ありがとうございます。
最初に買った服がレインコートとは、お珍しいですね。小さくなるポケットサイズは、いつもバッグに入れておけるので重宝しますよね。

フードは被ってくれますが、段々目に覆いかぶさってくると、散歩中にピタッと止まり、フードを直すよう要求してきますよ。
ショコラちゃんのレインコートファッションもUPしてくださいね。


●名古屋っ子さま     ありがとうございます。
これはコンパクトで実用的です。
日本で販売すればHITするのに・・・って思いました。
お褒めいただきありがとうございます。


●わんわんさま     ありがとうございます。
雨の中は、頭はちりちり・足もちりちりですよね。ちょっと貧素な病気犬みたいになっちゃいますよね。
ショコラは寒がりだから寒~い日に靴を履きます。靴もわん子にとって、好き嫌いがあるようですよ。アニーちゃんはどちらかしら・・・
抵抗無く履いてくれるといいですね。
by sonia (2011-05-14 00:36) 

ショコラ・パパ

ショコラちゃんは雨の日でもお散歩するのですか?
パパは雨が少しでも降っていたらお散歩はしません。
だって、乾かすのが大変ですからね。
雨上がりのお散歩は大好きですが、ショコラの足をブラッシングして、ドライヤーするのが
大変なんですよね。
どうして、トイプーはこんなに手が掛かるのでしょうか。
だから、可愛いのかもしれませんが…(自己完結させてしまいました)。
by ショコラ・パパ (2011-05-15 22:59) 

ときこく

レインコート似合ってますね☆
by ときこく (2011-05-18 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショコラ・衣替え簡単!そら豆焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。