ゴールデンウィーク [家族]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

一昨日から熱と胃酸で完全にダウン!
皆さまのブログを拝見させていただくだけでした。

*     *     *     *     *     *     *

今年の我が家のG-WEEKの予定は
4月28日 家族が揃い次第5月2日迄 新潟県関・燕に出発の予定でした。
今年は未だに積雪が3m とも5mとも言われています。
私の趣味は「夏スキー」でした。

*     *   *
p7.jpg
学生の頃は(スキー流行の時代です)
志賀高原をホームゲレンデとし
毎週のように八方スキー場などに通っていました。
その後 主人と出逢い
主人は学生時代・アウトドアクラブのキャプテンということもあり
荒削りだけど スキーは上手![スキー]
ほんとに何度も回数行きました。
結婚して 子供が生まれ
一度・スキーブランク・・・
その子供が2人ともボーイスカウトに入団した為
又 スキー開始
ボーイスカウトのカリキュラムで
2級レベル?必須だった為、家族4人でゲレンデに通っていました。

ところが 子供の成長と共に
スキーブームは去り ボードを希望するようになりました。
私も希望しましたが主人に「キケン」を理由に反対され
我が家のウィンタースポーツは終了してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ところが 今年主人からG-WEEKにスキーの話が出て
即OKの返事[スキー]

正直言ってスキーを終了する数年前から
「冬スキーは寒いし嫌だなぁ・・・北海道orカナダならまだしも・・・」
なんて思っていたのです。
(寒くない春&夏スキーを経験しているから・・・)

もう頭の中は 
[ひらめき]真っ青な空の下で Tシャツとサングラスで滑降する自分がいます。
とにかく夏スキーは[ビール]がおいしい!![ひらめき]

・・・と描いていたのに・・・
息子君が卒業したT学園のバレーの試合に29・30日に応援に行くと言い出し
我が家の旅行は中止[もうやだ~(悲しい顔)]

よ~く思い返せば
息子君のT学園は毎年4月29日からインターハイの地区予選が始まる為
卒業して全国に散った先輩達が
帰ってきて応援にかけつけます。
私も息子君がT学園に通っていた頃は
素晴しい部活だな・・・なんて思っていたので
反対するわけにもいきません。

私はちょっと悲しいけど
「熱い子供の心・固い友情」に負けちゃいました。

友情は一生の財産ですものね。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

terrybear

お風邪は治りましたか?
スキー残念ですね
マミーはスキーは生涯1度やってこりました
ヘンリーの会社でスキー場やっていて(今は手放しましたが)子供たちはリフトが乗り放題っていうのでお友達とよく行ってました
1度家族でってことで行ったんですがまるでダメなマミーでした
専属でコーチまでつけてくれたのに・・・
by terrybear (2011-05-02 13:43) 

youzi

具合の方はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
by youzi (2011-05-02 21:28) 

MANA

体調、いかがですか?
どうぞお大事にしてくださいね。

私は生まれてこの方一度もスキーをしたことがありません。
寒いの苦手なんで・・・。
夏スキーがあるなんて知りませんでした。
半そでにサングラスかけて滑るなんてかっこよすぎです~^^
by MANA (2011-05-02 22:27) 

ショコラ・パパ

体調は如何ですか?お大事にして下さいね。
夏スキーが日本でもできるのですね。初めて知りました。
パパは全くウィンタースポーツが出来ないので、
スキーやボードができる人が羨ましいです。
来年こそは…頑張りましょうね。
by ショコラ・パパ (2011-05-03 17:53) 

sonia

●terrybearさま     ありがとうございます。
あら~もったいないですね。
私なんて 上手くなろうと、ひとりスキーバスに乗り志賀高原で秘かにレッスン受けていたのに・・・
合う合わないがあるから 仕方がないですね。
でもマミーさん 他に趣味が沢山おありだからいいですよね!


●youjiさま     ありがとうございます。
ショコラも私も良くなりました。ご心配いただきありがとうございます。


●MANAさま     ありがとうございます。
ショコラも私も良くなりました。ご心配いただきありがとうございます。
一般的な冬スキーは寒いので私もちょっと・・・
但し夏スキーは もしかしたら海よりも紫外線が強いかも・・・(サングラスは間違いでゴーグルでした)ゴーグルの下にくっきりとアトがつきますので・・・


●ショコラ・パパさま     ありがとうございます。
夏スキーで有名(私が知っているのは、)長野県の乗鞍高原・
御岳山・富山県の立山・山形県の月山etc・・・他にもあるはずです。
学生の頃からスポーツは×なのですが スキーだけは特別です(下手ですが・・・)


by sonia (2011-05-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。