どっちがどっち? [家族]

こんにちわ~sonia ▽・ェ・▽です。

今日 ショコラと散歩中 桜を見つけました。
先週まで固かったつぼみも
週末の暖かさで、あちこち咲き始めましたね[かわいい]
桜を見て「綺麗だな」って思える感覚が
自己満足ですが嬉しい!

でもね ひねくれものの私は
ホンノ少しだけ散り始めが一番好きなんです。
ショコラと散歩しながら ひらひらと花びらが散ると
桜に色っぽさ感じてしまうんです。

*     *     *     *     *     *     *

今日のテーマ「どっちがどっち」です。

問題です。
息子君と私はそれぞれ何を作ったでしょうか?
息子君が又 腕をふるってくれました。

[犬] ↑こちらのが欲しいなぁ
対抗して私も作っちゃいました。


わかりますか?

実物はもっと色が似てたんですが・・・

息子君:サーターアンダギー
私  :鶏のから揚げ

[目]本当に似ているとおもいませんか?(揚げ色は多少ちがいますが)
息子君の完成品を見て [ひらめき]ピ~ンとひらめいちゃったんです。
よし!似たものをつくってみようってね。!

完成品を見比べ家族で大笑い[わーい(嬉しい顔)]
いくつになってもこんな いたずら心を持ちつづけたいです。
(ちょっと迷惑かしら・・・?)







nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

ケリー

ウフフ・・・
メッチャ似ています^^;
ママは、わざわざ同じものを作るなんて・・・
意地悪だなぁなんて思っちゃいましたよ!!
でもいいなぁ!!おやつを作ってくれる息子君・・・
私、その固めのサーターアンダギー
大好きなんです^^
by ケリー (2011-04-04 22:52) 

わんわん

サーターアンダギーって何?と思い、思わず調べちゃいました(^^;
沖縄の揚げ菓子なんですね〜知りませんでした。
ブログを読んでると色々勉強になります。
それにしても似てるなぁ〜
私は多分唐揚げだと思って食べちゃいますね〜^^

ショコラちゃん可愛いわ〜何見てるのかな?視線の先がちょっと気になります(^w^)

by わんわん (2011-04-04 23:27) 

tmkb

お弁当に両方入れて、食べてみてびっくり!なんて楽しみ方もできそうです。
こういう遊び心、好きです♪
それにしても、息子さん、こんなものまで作られるのですか?すごいです!結婚したら、いい旦那さんになりそうですね(まだまだ早いですし、お母様としてはそんな日想像したくもないかな?)!!!
by tmkb (2011-04-04 23:35) 

sonia

●ケリーさま     ありがとうございます。
ワタシいたずら大好きなんです。それで子供にはよく注意されますが・・・
サーターアンダギーおいしいですよね。あと「ちんすこう」も好きですけどね。どっちもカロリーが気になりますけどね!!


●わんわんさま     ありがとうございます。
わざわざお調べいただいたんですか。どうもです。
ドーナッツフチがカリカリ版というか・・・
息子君はスーパーでサーターアンダギーの素を使ったんですけどね。
わんわんさん、するどい!!
私の左後ろで子供がサーターアンダギーを食べていたのです。
それでショコラの目線が・・・ずれた!
by sonia (2011-04-04 23:41) 

sonia

tmkbさま     ありがとうございます。
なるほど。NICEなアイデアですね。
次回 息子と娘のお弁当にいれちゃいます!
お友達情報だと料理好きには料理嫌いの相手がつくそうです。
サーターアンダギーは素で作っていますよ。
by sonia (2011-04-04 23:45) 

terrybear

両方ともから揚げかと思っちゃいました~

マミーも満開の桜も好きだけど散りだした桜はもっと好きですよ~
風に吹かれて花びらが~って思うだけで幸せになります
まえコンバーチブルに乗っていたときに桜が散り始めた頃オープンにして走ったことありますよ
車の中に花びらが入ってきてもう最高の幸せ時間でした
あ~、もう1回コンバーチブルに乗りたいな~
by terrybear (2011-04-05 15:56) 

名古屋っ子

本当に姿形そっくりですね(^_-)-☆

ぴーんとひらめくSONIAさんも素晴らしい!!!

ご子息様はお菓子のレパートリー、本当にたくさんありますね(^_^.)

そのうちには・・・本1冊出版できそうかな?
by 名古屋っ子 (2011-04-05 21:22) 

sonia

●terrybearさま     ありがとうございます。
わ~い!!桜の散り始めで幸せ気分!嬉しい!
それにしても コンバーチブルですか・・・
おしゃれ~ 息子君も免許の取得できるお年頃。コンバーチブル欲しいって言ってほしいな・・・空いてる時、内緒で乗っちゃうんだけど!


●名古屋っ子さま     ありがとうございます。
子供が何かしていると 私のいたずら心がうずくのです。
実物をみていただきたかったな。写真よりもっと似ていたんですよ。
by sonia (2011-04-06 21:45) 

hana

サーターアンダギー私も作りますよ~。って言うか作った事があります^^
アレ結構揚げてる時間かかるんですよね~。ご子息のアンダーギー美味しいそう!からあげもね^^
by hana (2011-04-07 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。