ショコラ 美容院へ [ペット]

大震災から、今日で約1週間

雪の降る寒さに、電気・水道・ガスも通っていない

今朝もTVを見ながら涙がでてくる

なんだかテレビを見ていると、気持ちが沈んで
ブログUPの気分になれず・・・
京都旅行の予定もキャンセル

でも私がここで凹んでいても仕方ないし・・・

先日hanaさんのブログで このような記事がUPされていました。
m_257013900.jpg
仙台で迷子になっていたワンコと飼い主さんが再会しました!!
昨日のフジテレビで放映されていた白い犬に寄り添っていたあのワンコでしょうか。
被災して泥だらけになっていましたね。
飼い主さんの元に帰れてよかった

もう一頭の倒れて瀕死の状態だった白いワンコも無事に保護されましたが、食べ物を受け付けないため点滴しているそうです。
飼い主さんと再会させてあげたいです

*     *     *     *     *     *     *

先日ショコラは美容院に行ってきました。
ココには ショコラの子供がいます。

この美容院は プードル専門店というわけではないのですが
オーナーさんも いろいろなサイズのプーを5匹他にもヨーク・マルチーズetc
お客様も大半がプードルです。

そこの看板犬として活躍しているのが ショコラの子供♂(ナッツ君)です。
体重2K・クリクリお目めで 超美形! 
あちこちから おむこさんへの声が多数あるそうです。
(又々 写真失敗[ふらふら]

時々 お昼間遊びに行くのですが
ナッツ君は ショコラのお尻をくんくんとすごく臭っています。
毎回 それをイヤがるショコラ

美容院へ行く直前のショコラ。 風が強く目を閉じてしまいました。
 CA3F01970001.jpg
                  
       *     *     *


あ~さっぱり[犬]
子供達が私の後ろで ショコラをあやしているので目線がずれてしまいました。

ショコラももあなちゃんみたいにTOPで[リボン]したいんです。
[犬]只今 伸ばし中で~す[犬]



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

tmkb

日経新聞にも、がれきの中から助け出されたコーギー犬の記事が載っていました。飼い主さんと再会できたら、いいのですが。
ショコラちゃん、すっきりしましたね♪
by tmkb (2011-03-20 01:09) 

hana

ナッツ君2kgで美形ときたらお婿さん候補で人気でますよね~。ナッツ君はママ似ですね。ショコラちゃんとよく似てます^^♪
by hana (2011-03-20 07:26) 

わんわん

ショコラちゃんもあなちゃんみたいにするんですか?
楽しみですね〜うちも特徴のあるスタイルにしたいのですが、飼い主がものぐさなので、伸ばすのは無理かな〜(^^;
手のかからないスタイルだとアフロかしら?
by わんわん (2011-03-20 09:18) 

terrybear

フフッフ~ショコラちゃんも髪の毛伸ばしているのね~
この髪型評判いいからね~
楽しみ~
テレビでシュナウザーちゃんと一緒にいたいからって車で生活している人紹介してましたね
by terrybear (2011-03-20 15:37) 

Dandelion

オメメを閉じたショコラちゃん カワイイですね^^

震災で離れ離れになっていたワンコも御主人と出会えて
よかったですね^^


by Dandelion (2011-03-20 20:26) 

ときこく

こんばんは。
ショコラちゃん可愛くなりましたね♡
ショコラちゃんは子供生んだの?
by ときこく (2011-03-20 23:04) 

sonia

●tmkbさま     ありがとうございます。
ペットとはいえ 飼い主にとっては 間違いなく家族。
再会シーンは嬉しいです。


●hanaさま     ありがとうございます。
ショコラは体重3・7Kgなのですが 子供のナッツ君はTカップサイズだったんです。


●わんわんさま     ありがとうございます。
アフロはショコラの子供ナッツ君がアフロです。
アニーちゃんも小柄だから きっとお似合いですよね。
ショコラはずっとテディカットでしたが、2年位前からコロコロ変えています。もう4歳ですから・・・
(女の子ですがモヒカンもしましたよ)


●terrybearさま     ありがとうございます。
もあなちゃんは とても似合っているけどショコラは・・・?
毛量が少なく柔らかいのでどうなるでしょうね。

そうか・・・避難所でペット宿泊の許可が下りない場所は 車での生活になるんですね。人もわんちゃんも極寒ですね。
それでもわんちゃんは幸せなんですよね。
飼い主と一緒にいるのが最高なのですから。素晴らしい飼い主さんですね。


●Dandelionさま     ありがとうございます。
ワンコにとって 寒くても辛くても飼い主と一緒にいられることが最高の幸せなんです。


●ときとくさま     ありがとうございます。
可愛い・・・嬉しいです。
ショコラは昨年4月にママになりました。
3匹出産して1匹はすぐ天国へ・・・他の2匹は幸せに暮らしています。

by sonia (2011-03-21 00:23) 

ちゃーちゃん

ショコラちゃんは幸せってお顔をしてますね・・・
被災地で再会出来たワン子ちゃん良かったです・・・ワン子も家族でしょうね。
by ちゃーちゃん (2011-03-23 22:34) 

sonia

ちゃーちゃんさま     ありがとうございます。
ショコラはもっさもさでしたので、やっとさっぱりしました。

ちゃーちゃん宅も同様かと思いますが ペットの感覚では無いんですよね。家族なんです。別々に暮らすなて考えられないですよね。
by sonia (2011-03-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米軍 トモダチ隊 / I MISS ..夜空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。