もうお別れだね [日々のこと]

4大陸フィギュア 高橋3年ぶり優勝 16歳・羽生が2位
集中して見たい為8時には家事を終わらせてTVに直行!
高橋大輔選手 ステキですよね
(ファンなんです[ハートたち(複数ハート)]
羽生選手も大健闘。
お疲れ様でした。

*     *     *     *     *     *     *
昨日は 長男君の通うT学園の
お友達4人とランチ
卒業を直前に(前期試験直前?)
情報交換です。
(その中の1人は、もう決定していてホクホク顔)
例年だと東京に進学が多いT学園ですが
何故だか 今年は京都が大人気
大人気って言っても簡単に入学できるレベルではないはず・・・

[手(パー)]受験生のみなさん もう少し。あとは 体調管理をして下さいね。

*     *     *     *     *     *     *
お友達がご予約してくださり行ったお店が
「馬喰一代」  すごい名前の屋号ですよね
(他にも店舗があって銀座にもあるそうです)

平日の昼間なのに満席!!びっくりです。
頂いた食事がこんな感じCA3F01270001.jpg
CA3F01300001.jpg
これは、デザートです。CA3F01320001.jpg

まずお肉の料理方法を決めて
次に肉の種類(値段)を決めます。
コレは100g1000円のお肉です。
おいしっかた!
肉通の方だと少し肉の甘さが・・・って気がするかも
でも その上はいきなり100g3000円です[がく~(落胆した顔)]

各テーブルに設置してくださる
炭火で焼いて食べるのですが
話に夢中で 焼くことを忘れるし
焼いてある肉も忘れるし・・・
黒焦げになり
またまた 大笑い&大騒ぎ
あぁ 個室でよかったと実感[わーい(嬉しい顔)]

楽しかった時間はあっと言う間に過ぎ
4人で逢えるのも多分最後かな・・・
(1人が引越しするので・・・)
私は 追いかけて遊びに行っちゃいますけどね

春って大好きだけど
別れの季節でもあるから ちょっと寂しいですね。



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

わんわん

受験生頑張れ〜(^O^)/
確かに春は別れの季節ですね〜まあ、私の年代になるともうそんなに多くないですけどね・・・
お料理美味しそうですね〜
でも、仲のいいお友達だとおしゃべりに夢中になってしまうのですよね〜(^^;個室もあっていいですね!

by わんわん (2011-02-20 12:32) 

ときこく

私も高橋大輔選手大好きなんです❤

このお店って、場所はどこにありますか?
行ってみたくなりました(^^)
by ときこく (2011-02-20 13:39) 

terrybear

なんか、なんかおいしそ~
焼肉でもいいし鉄板焼きでもいいから食べたくなりました~
by terrybear (2011-02-20 14:54) 

tmkb

そういえば、東京日本橋に「馬喰町」という地名がありますね。これは「ウマをくう」、わけではなく、馬を養い育てる職業の人を「馬工郎」とよんでおり、その人たちが多く住んでいた地域だったことが由来だとか。
・・・でも馬喰一代は、馬ではなく、焼き肉屋さんなんですね。
受験本番ですね。受験生には、体調に気をつけて、自分を信じて頑張ってほしいです♪20年前の受験生より。
by tmkb (2011-02-20 17:15) 

sonia

●わんわんさま     エールありがとうございます。
そうなんですよね。熱々を頂きたいときは 各ターブルで焼きながらは 嬉しいですけれど武器用な私は どちらか一つしか出来ないのです。

別れ・・・私世代の別れは、転勤or子供の一人暮らしに暫くついて行くor最期の別れ・・・
昨今は通信網が発達して いつでも連絡だけは取れるようになりましたけどね。


●ときとくさま     ありがとうございます。
高橋大輔選手 ステキですよね~
嬉しい!! 共感できる方がいらっしゃった \(^▽^)/

「馬喰一代」大人の店って感じで良かったですよ。
当日 私は用事があり西区菊井町から歩いて行ったので、上手く説明できませんが イメージ的には名駅のジュンク堂とルーセントを結んだ真ん中位。・・・わからないですよねぇ・・・http://www.bakuroichidai.co.jp/検索してね。
PS・・・アフタードリンクは付いていませんので注文の際は14時までですよ。このことは、ドリンクカードに書かれていません。


●terrybearさま     ありがとうございます。
他にもすき焼き・しゃぶしゃぶetcもありました。
銀座店もあるようですので お時間のある時に足を運んでみてください。大人の店って感じでステキですよ。


●tmkbさま     ありがとうございます。
ほんとですね。Googleでチェックしてみたらホント馬喰町ありますね。さすがキレのいいtmkbさんです。

高3にもなると 親は何もしてあげられなくて・・・
先程まで側にいたので伝えました。励ましのお言葉ありがとうございました。
by sonia (2011-02-20 22:32) 

hana

美味しいお肉が黒こげでもったいなーい!
ママ友とのランチ楽しそうですね^^♪
by hana (2011-02-21 07:16) 

sonia

hanaさま     ありがとうございます。
お肉は 少しくらい焦げても食べちゃいます。
真っ黒でなければ・・・     (笑
by sonia (2011-02-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。